なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
1年たつという頃に。
2012年12月05日 (水) | 編集 |
うちのこたつ、今年の初めに新しく購入したばかり^^

でも、最低の温度設定”弱”にしても、
すっごく熱くって、常にon、offを繰り返している状態。
トド旦那にも、文句を言われていたし、
保証期限ギリギリになって、やっと重い腰をあげ、
フリーダイヤルに問い合わせてみることに。

とりあえずは、コントローラーだけでいいから送ってくれたら、
チェックしますということだったので、郵送しました。
早くても1週間ほどかかると言われ、急に冷え込んできた週だったため、
1日中かなり寒い思いをしながら、耐えることに^m^

で、そんな熱いこたつを使用していると、
すぐに熱くなるので、こんな格好になるんですな。

           あ~、熱い。
P1030446-20121204.jpg


           ちろっと。
PAP_0376-20021205.jpg


           ひゅ~~い。
PAP_0379-20121205.jpg


つんきんたちは、いつもこたつの端っこで、
長~くなって、ねていますが、
足やらしっぽやらが、よくでています。

顔は出さなくても、いいのかね?



 ※ こたつのコントローラーは、無事帰ってきました^^v
   初期設定で、弱が強く設定してあったのではないかということで、
   弱にしても、そんなに熱さは感じなくなったような気がします。
   はっきりとしないところが、なんともねぇ・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ウチもコタツ出しました^^
猫たちが入りびたりで写真が全く撮れません。
撮れても暗くってボケボケのだったりとか^^;
ちろっと出してる尻尾、愛らしいですね^v^
2012/12/05(Wed) 10:14 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
うちもおんなじで~す^m^
ほとんどこたつからでてきませ~ん(笑)
ある意味、安心ですが^m^
うちの中が寒いので、ここしか安らげる場所がないのかもorz
かあちゃん、twitter、やってないのですぅぅ。
コメントいただいておきながら、
メッセージいれられなくてごめんなさいね。
2012/12/05(Wed) 14:53 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
そういうとうちのこたつも弱にしても、強にしても
あんまり熱さが変わらないような気がします…
そういうもんかとあきらめてました。

以前から使っているこたつがおかしくなったので
ヒーター部分だけ西友で買ってきたもので
そんなに高いものじゃなかったから、仕方ないかと…

でもこんなに可愛いしっぽや足がでてきたら
それもいいですね♪
確かに顔出したほうがクールダウンできると
思うけど(笑)

うちの猫たちは熱くなったら、こたつから完璧に
でるので、つんきんちゃんみたいなしっぽとか
足だけ出すってことがないんですよ~
2012/12/05(Wed) 21:12 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
パステル子さん
私も1年近く、そんなもんかと思って過ごしてました(笑)
せっかくの保証期間があるので、とりあえず聞いてみよ~。
なんて軽い気持ちでした。
結果、聞いてみてラッキーでしたけど^m^
うちも、ヒーターだけ2度もかえました。
今回のこたつは、子供が足で蹴りまくって、
こたつの足を折ってしまって、やむを得ず・・・。
むか~しむかし、mujiで買ってきた
天然木のめっちゃ重たいけど、しっかりした素材のもので
気にいっていたんですけどね・・・。
今のこたつ天板は、合板ってわかる感じなんですよぉ~><

こたつの端が、ちょうどいい温度なんでしょうかね?^^
どんどん端に寄って行って、しっぽだけ出ちゃった。
って感じなのかしら^m^
しっぽが出ていない時とか、たまに蹴ってしまうこと、
よくあるんですよぉ~><
2012/12/06(Thu) 09:33 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
へぇぇ・・・。
初期設定ねぇ・・。なるほど・・。
弱で熱いなんてあれっ?って思いますもんね。
つんきんちゃん達の格好が物語ってますよね!
こたつはやっぱり、ほどよい加減が一番~♪

富山の冬はやっぱりこたつもないと、
過ごすことは出来ないんでしょうね。
ウチは、こたつと言っても「もどき」で、
ホットカーペットをつけていれば、
こたつ本体の電源は入ってないと言う、
へんちくりんなこたつです~^^;
2012/12/06(Thu) 16:27 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
サスケのママさん
まさか、コントローラーがイカれているとは
思いもしませんよねぇ~><
じんわりぬるいくらいが好きです。
ず~っとそこにいられるから^m^
富山も最近の住宅は、気密性も高くて、
暖房もいきわたるくらいの間取りになっていて、
あったかいお宅もたくさんあると思うんです。
うちは、間取りもですが、ケチって建てたので、
寒いのかもしれません(汗)
あとは、かあちゃんが半端ない寒がりということもありますが(笑)
結構、こたつはインテリアにあわないからと
置かないお宅、あるんですよ。
2012/12/07(Fri) 16:37 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
(´▽`*)アハハ
まさに「頭隠して尻隠さず」ですね~♪
でも猫さんってまさにそう!
うちもそうなんですよ。
人間でも、布団が熱いと足だけ出すと気持ちいい、っていうアレかな?
コタツ、直ってよかったですね!
暖房器具の中ではなにげに省エネ優等生なコタツ、これから本領発揮できますねo(^▽^)o
2012/12/16(Sun) 18:31 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
うーろんさんもおちり出してますかぁ^m^
ちゃんと呼吸できるのかな?って
たまに心配になるとき、ありませんかー?(笑)
ま、かあちゃんも冬場は、布団に埋もれて寝てますけど~^^

そうそう、暖房器具の中で、一番節電できると思っている
こたつなので、冬場はこれにがんばってもらわないと!!
2012/12/18(Tue) 12:15 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック