なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
きんちゃん、ワクチン終了。
2013年01月11日 (金) | 編集 |
ワクチン接種。
まずは、きんちゃんからでした。
よりにもよって、そんな日に雪・雪・・・。
0度の世界ですよぉ~><

ワクチンは、病院で扱いがないとのことで、
わざわざ注文してもらって、入荷を待って接種してきました。
覚書:ワクチン名 ビルバゲン
   これって、生ワクチンなんですって。でも、これはつんきんには副作用でないようなので。



毎度のことながら、きんちゃん、
うちの玄関をでた瞬間から、
「べ~!、べ~!!、べ~!!!」(そう聞こえる)
と鳴き叫んでおられましたが、
今回は、車で数分のところなので、
きんちゃんの負担も最小限にとどまったかしら?

      負担は、おんなじでしょ! ふんっっ!!
P1030507-20130111.jpg


空いてる病院なので、1組さまの待ちのみ。
たぶん、避妊手術の預かりさんだったようです。


そして、きんちゃん。
きんちゃん、歯はとりあえず折れ方がよかったのか(?)、
神経にまでいっていないから、様子見でいいとのこと。
電話では、「あまりよくないですね・・・」と言われていたので、
ちょっと不安だったけど、よかった。

ところが、診察始まってすぐに、
おでぶの烙印を押されてしまったきんちゃん。
現在の体重、5.9キロ!
「この子のサイズだと、4キロで十分でしょう」
見事に太ったとはいえ、4キロなんて数字は
今までみたことがない!!!
「先生、それは無理でしょう・・・」
心の中で呟きながら、とりあえず怒られておく・・・。
今まで、おでぶなんて言われたことなかったからな・・・。
体格いいとは言われたけど(あ、それっておでぶってことか!)

        このお腹・・・。それは、でぶ???
P1030517-20130111.jpg


お会計の時に、奥さんから、ちゃっかりと
ロイカナ満腹感サポートと、サイエンスのなんとか~を
いただいてきたので、早速ネットで検索。
つんちゃんの結果を待って、こちらを購入することになりそうです><
療養食は高いのよぉ~~><


帰宅後、すぐに、つんちゃんのくんくんチェック
P1030509-20130111.jpg


       あ~、ったく、落ち着かない・・・。
   P1030512-20130111.jpg


なかなか厳しい先生のようで、
ちゃんと痩せなかったら、今度また怒られそうな感じです。


きんちゃん、ダイエットだって~~。

        ちっ、私のどこがでぶなのよぉ~
    P1030514-20130111.jpg


かあちゃん、自分にも甘いけど、
つんきんにも甘いからさ~。

・・・でも、4キロはないよねぇ~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/11(Fri) 22:02 |   |  #[ 編集]
ワクチンお疲れさまでした♪
ええー。ぜんぜんオデブじゃないと思うんだけどなぁー。
うーろんの先生も、「4キロとか・・・」などとおっしゃるんですよ。
うーろんが4キロなんてありえない。ありえないですからー!!
4キロなんて、ガリガリのペラペラになっちゃうよ~。
まぁ先生は、医学的になんでしょうけど、一律に4キロとおっしゃるんでしょうかね?
太り過ぎは困るけど、近頃体重が減ると「えっ。どっか悪いの!?」と心配になるお年頃ですし。
体重管理って難しいですね。
ロイカナの満腹サポートって食べてくれます?
2013/01/13(Sun) 13:19 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
鍵コメさん
かあちゃんも、5キロ前後でいいと思ってます・・・。
鍵コメさんのところが、きんちゃんより1キロ多いなんて
全然見えないですぅ。
病気はもちろん心配だけど、一概に体重が原因とも言えないですよね。
先生、まだ若いから、経験的にもまだ浅いのかなぁ・・・。
2013/01/15(Tue) 08:40 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
わかる、すっごくわかります!!!
4キロなんてありえないですよね。
かあちゃんも、つんきんが4キロなんて、
『ガリガリのペラペラ』って思っちゃうわ~^m^
同居人さんの「えっ。どっか悪いの!?」ってお気持ちも
すっごくよくわかる、わかるぅぅぅ!
食べることがなによりの楽しみなのに、
ご飯残してると、それだけで「ん?どうした?」なんて
心配になりますもんっっ。
でも、6キロはやばいので、1キロダイエットはしないといけないですね・・・。
うーろんさんの先生もやっぱり4キロって言われるんですか?
これは、医学的な数字ってことなんですかね?
でも、うーろんさんもそうだけど、つんきんも結構身体大きめよねぇ・・・。
軽い子って、身体も小さいし、骨格も違う気がするんだけど・・・。
(だんだんイイワケっぽくなってる???)
ロイカナの満腹サポートもサイエンスも、うちは今のところ、
がつがついっちゃってますね^m^
ただ、これをあげて痩せたら、今後普通の戻したとき、
すごく物足りなくなって、リバウンドしないかなって
今度はそっちが心配になってきました。
もう、フードがないので、注文しないといけないのに、
どうしたらいいのかな・・・。
2013/01/15(Tue) 08:56 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは♪

昨日ブログで書きましたが、うちのスモモもおデブの烙印を押されてしまいました!
なんか写真を見ると、きんちゃんはそんなに太ってないように見えるけど、ほんとに5,9キロも
あるんですか?
スモモは4,6キロだけど、もっとお腹がぱんぱん
ですよ~!
骨格が違うのかなぁ?
きんちゃんが4キロになったら痩せすぎじゃないですか!?

うちはもうすでに腎臓の療法食なので
ダイエット用に切り替えることもできないので
量を減らすしかないのですが、それがなかなか
できないです…
2013/01/15(Tue) 23:54 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
こんにちは
遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
えっ、きんちゃん5.9キロですか?
そんなようには見えないのですが。
きじたろうもリバウンドしちゃっていまダイエット中です。
トラコたちのご飯盗み食いするから・・・^^;
アイムスの体重管理ですが、なかなかいいですよ。
ただこれも値段的に高いけどね~^^;
2013/01/16(Wed) 09:53 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
パステル子さん
スモモちゃん、4.6キロでなぜダイエット???
しかも、数百グラム単位???
あんまり変わらないような気もするんですけど・・・。
スモモちゃん、きっと大きさも小柄なんだと思いますよ。
昔、ご近所さんのにゃんこが3キロくらいだって聞いて、
抱っこささせてもらったけど、身体自体も小さかったです。
つんちゃんもきんちゃんも、結構でかいんですよね。
そのことを考えると、4キロはないんじゃないかと
勝手に思ってしまいますね・・・。
うちも今量を減らしてみてますが、
1日中、ご飯アピールがすごいです!!!!
2013/01/18(Fri) 10:40 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m
きんちゃん、たしかにおでぶですねぇ・・・。
お腹が横にでっぶりとついてます。
子に、2匹の豚を飼っているとまで言われています(泣)
「アイムスの体重管理」ですね。φ(..)メモメモ
病院の処方食よりは絶対安いですよね^^
2013/01/18(Fri) 10:51 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
