なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
つんちゃんもワクチン無事終了。
2013年01月17日 (木) | 編集 |
日曜は、関東地方や東北地方の雪、大変だったようですね。
スタットレスタイヤや、長靴、スコップなど、
雪に対する準備ができていないところでの雪は、
数センチでも大変なことになりますね><
なんて、呑気なこと言ってるかあちゃん地方、
金曜に大雪の予報がでています。ひょえ~~><


今週は、つんちゃんのワクチン接種。
お天気もよく、すんなりと済ませることができました。

が、つんちゃんも、体重5.8キロ。
まぁ、当然のことながら、くどくどとダイエットの話。

      こんころりん。
   P1030530-20120118.jpg


つんちゃん、げーげーしながら、
あんたも結構太ってたのね・・・。
冬だから、蓄えてんのよね???


      ご飯がほしい・・・。
   P1030529-20120117.jpg


今週中にでも、ロイカナ満足感サポートを
購入することになったかあちゃんでした。


      もたもたしてないで、はよ注文せいっ!
   P1030531-20120118.jpg


これで、やせるのかしら?
やせて、もとのご飯に戻したら、
今度は、足りなく感じるってこと、ないのかしら??
(それは、痩せてから心配すればいいこと)
そして、かあちゃんも、今日病院へいってきました。

いろいろ問診とかあるのかな~なんて思って
やっぱり行くまでは気分が重かったんですが、
すんなりとホルモン治療となりました。

あんまりすぐのことだったので、こっちが逆に
先生に、今までの経緯などをぶつぶつと話すことに。
でも、先生は、一言。
「以前とは年齢も違うんだから、今回はこれでいいでしょ?」
たしかに、30代と40代では、身体も違います。はい。
でも、あっけないほど簡単な処方で、
構えていたかあちゃんが、驚きでした。


これで、効果があったらいいなぁ~・・・。トオイメ・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
つんちゃんもきんちゃんも、かあちゃんさんもお疲れさまです^^
今年は雪が多いような気がします。
かあちゃんさんも雪かき等でお疲れじゃないですか?
どうか腰など痛めないようご自愛くださいね。

つんちゃん5.8キロか~・・・ウチのきじたろう見たらきっと『デカッ』って言っちゃうかもね^m^
2013/01/22(Tue) 10:51 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
つんちゃんも無事終了したのですね。
お疲れさまでした~。
つんちゃん、5.8キロかぁ・・・。
こてつより大きいのね。そしてみぃくんと大差ない体重なのねぇ・・・。
こう考えるとみぃくんって骨格が大きいけれど、
体重は6.1キロ。
ちょうどいいのかしら?

ホルモン治療始まったのですね。
パッチですか?
その後、使ってみてどうでしょう。
違いますか?
また、よかったら教えて下さいね。
そして、雪かきも気をつけて下さいね!
2013/01/22(Tue) 21:45 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
かあちゃん地方は、今年は去年に比べたら
今のところ、少ないんですよ。
今は、雪溶けてなしなんです。
たぶん、太平洋側の雪が影響してるんでしょうね。
でも、今週末からまたまた寒波ですって!
早く春にならないかな・・・。

きじたろうさんとそんなに大きさ変わらないと思うんですよね。
でも、雑種って結構大きめだと思いませんか?
2013/01/23(Wed) 10:47 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
こてつちゃんより、うちのつんきんの方が大きいのかなぁ~??
みぃくんとおんなじくらいなんですね^^
うんうん、骨格大きいですもん。つんきんも。
おでぶだけど、すべての子が4キロではないでしょうって
言いたいですね・・・。

ホルモンパッチです^^
今のところ、2日に1枚貼ることになってます。
低量だからかわからないですけど、
副作用とかは感じてないです。
よくなったとかっていう実感もないですけど^m^
今度、血液検査の結果を聞きに行って、
その後の治療も検討してみますね。
2013/01/23(Wed) 10:56 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きんちゃん、つんちゃん の ワクチン接種 お疲れさまでした。

少し小太りニャンコの方がモフモフ可愛いのに 先生から 厳しいコトを言われちゃったわニャ…。f^_^;)。。
ガンバだ、ダ、ダ、ダ、ダイエット!

今日は穏やかなお天気に恵まれて、ホッとしてます♪
2013/01/23(Wed) 18:43 | URL  | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
しじみさん
昨日、今日とお日様も少し顔を出し、
気温も少しはゆるやかでよかったです^^
明日からは、とんでもなく冷え込む予報なので、
しじみさんもお母様も気を付けてくださいね。
先生によって、考えは様々。
つんきんもかあちゃんも、ほどほどにダイエットします^^;
かあちゃんは、ほどほどじゃダメなんですけど・・・。
2013/01/24(Thu) 11:51 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
