なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブタだらけ??
2013年01月24日 (木) | 編集 |
久々に、髪をミディアムショートにしました。
イメージは、真木よう子さん風だったのですが、
仕上がったら、初来日した当時のビートルズでしたorz
「ビートルズもなかなか♡」なんて思っていたんですが、
家族にはかなり不評でした><
パーマがとれたら、もっと悲惨なことになりそうで、怖い・・・。


            


おデブの烙印を押されたつんきんですが、
最近は、『ブタ』と呼ばれてしまっていますTOT

        誰がブタやねん!
  PAP_0392-20130124.jpg


一応、今までのフードの量を控えめにしていますが、
当然のように痩せる気配なし。


  横からはみ出すお肉。
  PAP_0390-20130124.jpg


ロイカナの満腹感サポート、やっと届いたので、
今日からあげることになりますが、
今度は、しっかりと量を量りなおして、
ちゃんとダイエットがんばってもらうつもりです。

あ~、かあちゃん用にも
そんな素敵なダイエットフードあったらな~・・・。

今は、とりあえず、お腹がすいたら、
お菓子を食べる量を減らすために、
プ―アール茶を飲んでます。
これ、トイレが近くなるから、冬場はつらいですが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
つんきんちゃん、太ってるようには見えないですよね~^^;
すっきりとスマートな体型だと思うんだけどなぁ。
ウチも、ちゃんと量ってご飯をあげようと
思うんだけど、どこかで崩れちゃいます(苦笑)
だめな飼い主。だから、飼い主もちっとも、
痩せないんだわぁと思いました(^_^;)
プーアール茶って、独特なお味ですよね?
2013/01/24(Thu) 21:20 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
ショートにされたんですね!
でも、ビートルズって…笑
わたしはあごの下がたるみすぎて、
髪で隠さねばならず、どうしてもショートに
できません(>_<)
だからショートにできるつんきんかあちゃんが
うらやましいです!

つんちゃん、太ってないようですけど、
ほんとにダイエットしなきゃいけないの?

わたしも、猫のことより自分のことを心配し
ろって、感じです(T_T)

プーアール茶、痩せるんですか??
買いに行かなくちゃ~!!
2013/01/25(Fri) 11:07 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
髪を切る時のオーダーの仕方って難しいですよねぇ。
カラーは気にいるのにカットがもう一歩だったり、その逆だったり。
プーアール茶、私も飲んでたことあります~。
私もダイエットを目論んで、ついさっき青汁を注文したとこです!
なんでもお通じが良くなり、デトックス効果があり、ひいてはダイエット(てか体の中がすっきり)になる、って書いてあったから・・・。
なんでも続けることが肝心のようですが、果たして続けられるかどうか。
猫さんのダイエットも同じなんでしょうね。
うーろんはもはやダイエットまではしておりませんが、これ以上増えないようにカロリーコントロールは常に心がけております。(たまにオーバーするけど)
冬は運動量も減るし、痩せにくい(というか少し増える)ので正常だそうですよ。(ホント、人とネコってなんにも変わらないのね~(笑))
2013/01/27(Sun) 15:15 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
サスケのママさん
きんちゃんは、お腹を縫っているので、
下に垂れることはなく、突っ張っているので、
横にのみ、膨らんでます。
つんちゃんは、逆に、下にたらりんと垂れてます。
ご飯、ちゃんと量ってみたら、全然たくさん上げてなかった。
先生曰く、回数が多すぎるということなんですけどね。
でも、つんきんも生き物。
人間が食べているとことをみると、欲しがるの。
で、イライラしたら変なもの食べちゃうし。
先生、いろいろあるのよ。
私の飲んでいるプアール茶は、紅茶もブレンドされてて、
さらに生姜も入っているから、すごくおいしいんです^^
でも、トイレが近い^m^
2013/01/29(Tue) 11:11 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
パステル子さん
セレブのパステル子さんは、やっぱり軽くウエーブが
かかったロングがイメージです!
私、しばらくセミロングくらいの長さにしていたんですが、
時々飽きるんですね、これが。
ショートは似合わないの、わかってるんだけど、
切りたいと思ったら、もう切らずにはいられない。ウズウズ。
今回は、パーマもかけて、毛染めで明るい色にしたもんだから、
軽いヤンキーおばちゃんに変身しました(笑)
写真うつりのいいつんきんがうらやましいですが、
たしかにおデブです。それは、認めます・・・><
プアール茶、痩せることはないと思いますが、
空腹時に間食するのを少しでも控えようと買いました。
コーヒーばかり飲むのもなんなんで。
私の飲んでいるのは、生姜入りなんです。うまいです。
2013/01/29(Tue) 11:17 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
ヘアカット、自分があいまいなイメージでヘアカットとかお願いすると、
必ず自分にあってないスタイルになっていたりするので、
最近はあまり冒険はしないようにしてました。
今回は、自分の中では結構な大冒険!
でも、そのため、かなりのイメトレしましたよ。
(って、私が切るわけではないんですけど^m^)
本当はもっと短くしたいところだけど、伸びたときのことを考えて、
ほどほどのカットにしてもらいました。
おばさんだしね。

青汁もいろんな種類ありますよね。
スーパーの激安青汁はうちにあるんですよ。
お砂糖入ってるから、ダイエット効果はないなぁ~。
継続したいけど、こういうのってなんでも高くないですか?
プアール茶も絶対に続かないわ・・・。
つんきんも、5キロくらいでいいと思ってます。
今回は、去年と同じ時期に量った体重よりも1キロ増えているから、
ダイエットは必要だと思うけど、それ以下にするのは難しいだろうし、
つんきんの身体の大きさもあると思っています。
教科書通りにはいかないものよね。
2013/01/31(Thu) 09:47 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
