なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
治ったとかかった。
2013年02月08日 (金) | 編集 |
つんちゃんの舐めハゲですが、すっかりよくなりました。

ちゃんとカラーもつけて、しっかりとお薬塗って。
まじめに治療したもんね^^

大きなカラーは、部屋中にぶつかるから、
カラーをつけるならこれって決めていたんです。

これ↓
P1030571-20130208.jpg

すなふにゃんさんが使っていらっしゃった、カップ麺の容器。
格好悪いつんちゃんですが、
これの方が軽いし、大きさもちょうどいいの。
カップ麺は、スーパーで深めの大きめのをわざわざ探しました。

中身は子①のお腹に^m^
カップ麺食べられて、ラッキー^^

これでも、ぼこぼこぶつかっていたけど、
1日もすれば、慣れてきて、
こんな感じで、ゆったり寝られることもできるように。

P1030580-20130208.jpg


半目開いてるけど、リラックスできるようになった。
P1030579-20130108.jpg

やっぱり、なめないと劇的によくなるんですね。

気になる症状がなくなったら、つんちゃんもリラックス。
こたつでへそ天です。

でも、おちりは出てるけど^m^


いやんっ。
PAP_0393-20130208.jpg



 ・・・・・・・・

子①がインフルエンザになりました><
初インフルエンザのため、なかなか熱が下がらない。
受験生で、入試もあり、散々な目に。
そして、その日、かあちゃんは、
突発性難聴になってしまいました。
片耳だけ、トンネルに入ってるような感覚。
心なしか耳が痛い。
なのに、聴力検査では、反対の耳の聴力が落ちていると言われた。
もしかして、反対が聞きづらいのではと言われました。
先生、それは、年齢的なことではないっすか???
正直、車の運転が怖い。
でも、運転しないとどこにも行けないからね・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何だか、散々な目に合った・・って、感じですね。
身体がやっぱり悲鳴をあげているのでは?
あと、節目の時期とか・・。
私もやりましたよ。お耳の病気。
結構、あちこちで聞きますね。
これは、体を休めるしかないんですってね。
それと、インフルエンザや風邪も移らないようにして下さいね。
鼻、のどは耳に繋がってますからね。

つんちゃんのおちり、ラブリ~です♪
初めて見ちゃったかも^^;
カップ麺のカラーって、底はどうしたのかな。
何か、当たらないようにしてるのかな。

2013/02/09(Sat) 21:34 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
ちょっちょっちょっ!マジですかっ?
突発性難聴、私も5年前にかかりましたが、
私のかかった病院では入院治療でしたよ?
難病の一つで、ステロイド投与の対処療法しか方法がないとのこと。
一日でも一時間でも早く治療を始めないと、回復が悪くなるらしく、
私は発症(自覚症状)から4日目からの入院で、それでも完全に治りませんでした。
今でも音の聞こえ方はおかしいし耳鳴りはずっとしてます。
あ、これは私がかかった時の話だから、今は有効な治療法が見つかったのかな?
耳とかの神経器官ってすっごく治りにくいから、いろいろ日常のことがあって大変だと思いますけど、ほんと、最善の策をとって欲しいです。今後何十年も使うんだし、つんちゃんときんちゃんの小さな寝息が聞こえなくなったら悲しい。。。
とにかく心配だから、ちゃんと治療してゆっくり休んで~~~~~!!!
2013/02/10(Sun) 13:23 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
サスケのママさん
まさに節目なんでしょうね・・・。
若い時の不摂生がたたったんでしょうか。
それとも、日々のストレスかしら?
それほどのストレスはないかも^m^
こういう時は、静かにしてるのが一番なんでしょうね。

つんちゃん、大事なところが丸見え~^m^
カップ麺の底はカッターで切り取って、そのまま。
特に痛い感じもなかったですよ^^
2013/02/14(Thu) 09:45 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
やっぱり、同居人さんと同じ病名でしたか。
私は、2日で耳の聞こえづらさはなくなりました。
でも、まだ時々耳が痛かったり、耳鳴りがしたりはしますね。
でも、きっと軽いものだったみたいですね。
同居人さんは、いまだに後遺症が残ってるのね><
若いから、余計大変ね。
私も目が超~~~悪いから、耳頼りってところ、結構あって、
それが最近聞こえづらいって感じていただけに、
耳の違和感は本当につらいですね。
同居人さんも無理をしないでね。
2013/02/14(Thu) 09:49 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック