なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
安定しております
2013年03月01日 (金) | 編集 |
カラーを付けている時からですが、
つんちゃん、最近は、この姿勢で寝るのがお気に入り。


   P1030625-20130301.jpg
                  きんちゃんも色っぽいのよん

もうすっかりカラーは取れてるんですよ^^
それでも、この姿勢がいい!


P1030633-20130301.jpg


実は去年末、あまりにこたつマットがずるずると移動し、
くちゃくちゃになってしまうので、
もっと厚手のものにして安定させようと、ネットで購入。
が、発送が2月ということで、待ちに待っていたんです。

それが2月に入って、やっと届きました。

低反発マットで、かなり厚みがあるので、
つんちゃん、この上に座ってても、結構安定するのかな?

低反発も使用している間に、だんだんつぶれてくるから、
どのくらいもつかわからないけど、
しばらくは、これでずれないでほしいと願うばかりです。
コメント
この記事へのコメント
つんちゃんカラーが取れてよかったね^^
つんちゃんのポーズはカラーがつけ心地よかったからかな?
それとも新しいほかほかのカーペットが気持ちいいから?
まだ寒い日があるからほかほかで快適そうだね。
何よりつんちゃんのこの様子が幸せ!
2013/03/02(Sat) 22:42 | URL  | tomohba #-[ 編集]
つんちゃん、カラーがとれてよったですね!
すっかり治りましたか?

低反発で厚手の敷物、つんちゃんも気持ちよさそう(^^♪
きんちゃんは座布団とのダブルで、超ふかふかですね♪
これだったらわたし思いっきりうたた寝してしまい
そうです…
たたんでしまうときにはやはり普通の敷物より
場所をとりますか?
2013/03/03(Sun) 21:37 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
tomohbaさん
やっぱり、カラー生活はにゃんこにとって大変ですね。
カラーを付けていた時のくせなのかしら??
こたつマット、いい感じに沈んでくれるからかしら?
うちは、つんきんのためだけでなく、
かあちゃんの冷え性対策のため、5月近くまでこたつ生活です^m^
2013/03/04(Mon) 10:28 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
パステル子さん
つんちゃん、治りました^^
お騒がせしました~m(__)m
舐めハゲ、これからはちょくちょくチェックですね・・・。

低反発こたつ敷き、結構な厚さがあります。
こたつの電気を切っても、床からの寒さは伝わりにくいかも。
(今までよりもという意味で)
たたむ時は、かなり厚みありますねぇ・・・。
布団並みに分厚く大きいですね。
今からどこに収納すればいいか、かなり悩んでいます^^;
2013/03/04(Mon) 10:33 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
つんちゃん、おめでと~♪
よかったね、邪魔なカラーが取れて。
そして、敷物の感触が気持ちいいのかしら。
暖かそうだし、座り心地もよさそう。
ウチは、もうほとんど床の上に座っているようなもの。
猫も痛いかしらね^^;
2013/03/04(Mon) 17:23 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
サスケのママさん
無事に取れてよかったですぅぅ^^
やっぱり、まわりが見にくかったものねぇ~。
うちのこたつ敷きの場合、人間がずるずると
動かすのが、本当にいやだったんです。
なにせ、こたつ亀ですから・・・^^;
厚みのあるマットだと、こたつも沈むし、
そう簡単には動かないようです^^
でも、収納には困ると思います。
2013/03/05(Tue) 13:32 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック