なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ダイエット
2013年03月15日 (金) | 編集 |
ワクチン接種の時の体重測定から、早2カ月。
つんきんのご飯は、今はロイカナの
「満腹感サポート」のみになっています。


それでそれで、最近なんだか、
きんちゃんの横っ腹が小さくなったんじゃな~い???
もしかして、痩せたんじゃな~~~い???

ということで、体重測定を。

5.4キロ!

          これでも痩せたでぶっ腹よ。
P1030680-20130315.jpg

きゃ~~~。
やったわぁ~~~!!

きんちゃん、0.5キロもやせてるじゃなっいっっ~~!

にゃんこの0.5キロってすごいんじゃな~~いっ???
2か月で0.5キロって、すごいんじゃな~~いっ???

心を鬼にして、おやつもあんまりあげなかったの。
よかったわぁ~。


つんちゃんは、体重測定を思いっきり拒否されたので量れず・・・。

            ほっとけや!
P1030631-20130315.jpg


つんきんのダイエット、5キロを目安にしようと思ってます。
4キロはあり得ないから、そこまではしないの。
5キロで安定してくれたら、
普通にフードに戻すことも考えてます。



でもね、このフードになってから、1つ感じたこと。

つんちゃんのげーが今のところ、2度しかありません。
混ぜているときは、ありました。

ダイエット目的ではないけど、つんちゃんのげーにも効果があるなら、
これはこれで継続の意味あるのかもねぇ。
そして、きんちゃんが痩せた分、
かあちゃんの体重が日々、増量中・・・。


3.4月は、スーツを着る機会が多くなるというのに、
どんどん、どんどん太っていくので、
スカートのホックが止まりませんTOT
楽天で安~い礼服を購入しましたが、
でかいサイズを購入したら、やっぱりチビには、
横幅が変にでかいし、丈は長いし、異様~~。
結局、スカートのホックを安全ピンでとめて着ることになりそうです・・・。

そして、おまけに靴が入らないということに
今朝になって気がついた。
人間、太ると足まででかくなるのね・・・TOT
唯一履けた靴は、劣化して内生地が
めらめらとはがれてしまいました。

・・・とんだ出費だわ。

やせたらいいだけなんだけどね・・・。


最近、試作とか言って、甘いもの食べすぎよ~~~~ぉぉぉ(叫)
でも、やめられない~~~~~。
ああ、中年太りって、むなしい~~~~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
でもね、まだ希望はあります。
ワタシのように、もうある程度の年齢になると、
代謝が悪くなり過ぎて、水を飲んでも、
太ってしまうくらい・・・(-_-;)
ダイエットしても出来ないちゅう変なことに、
なってしまいます。
かあちゃんさんは、まだ若いからだいじょーぶ!
ちょっと、本気でダイエットしたら、だいじょーぶ!
あぁ、つんきんちゃん達のダイエット作戦が、
成功したなんて。あぁ、羨ましい・・・。
2013/03/15(Fri) 23:13 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
朗報ですねー!
すつきりしたきんちゃんの姿すてき!
で、つんちゃんも調子良さそうだし、やっぱりロイカナいいですか。
食欲過多でデブリンになっているピースをどうにかしてあげたい
と思っているので右ならいしてみるかな・・・。
味的にはSDよりも気を使っているメーカーだものね。
製品の安全にも改良してくれたならよさそうだー。
ピースは味にはこだわりないんだけど、トワが生意気にも美食家で・・・
うん、悩むところ。
トワが横取りしないためにあんまり美味しいのあげないほうがいいかも
と意地悪な作戦もふと浮かぶ(笑)
とにかくつんきんちゃんが体調良くなったらかあちゃんも嬉しいですね^^v
2013/03/19(Tue) 13:48 | URL  | tomohba #-[ 編集]
こんにちは~♪

きんちゃん痩せたのね~♪
すごい…
うちはやはり心を鬼にできず、スモモは太ったままです(^_^;)

満腹感サポートでげーがとまるなら
うちも麦太に食べさせたい~!

でも、すももに合わせて今は全員腎臓サポート
スペシャルだから、むずかしいかな…
(他のを出すと、スモモが食べてしまうんです!)

試作品で太る…わかります!
私もこの頃、スイーツづくりにちょっとはまっていて
太る一方です(T_T)

それと、気づいたんですが、若い時よりも
甘味のきついものが好きになっていってるんです!
ケーキに塗ったアイシングだけでも食べたくなるくらいです…(-_-)/
2013/03/21(Thu) 09:22 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
うわぁ、すごいなぁ!
猫さんのダイエットを成功させるのって本当に難しいんですよね。
私なんてダメダメだから失敗しまくり。
「これいらなーい。おいしくなーい」って、しょんぼりお皿の前に座っていられると、つい美味しい方をあげてしまうダメ親です(´;ω;`)
つんちゃんのゲーが減ったって、それもすごいじゃないですか♪
やっぱりご飯の善し悪しとか、合う合わないってあるんですね。
2013/03/31(Sun) 17:55 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
ニャンコにだけダイエットさせて飼い主は? って思いますよね〜
でも,1日2回の食事、おやつなし の生活って耐えられるわけがございません。
ネコはエラいなぁ〜〜
つんきんかあちゃんさん 運動しかございませんわ!
それか、歯磨きでございます。
歯を磨くと食欲がなくなるって聞いた事あるんです、ほんと。
でも,私 歯磨きがめんどいので キシリトールガムを噛む事にしたんざんす。
えぇ、ボトルで買いましたとも。
3日でガムがなくなっちゃった あははっ
2013/04/01(Mon) 23:11 | URL  | 足袋ネコ #RCkqD.k.[ 編集]
サスケのママさん
ママさん、私もおんなじ。
大した量食べなくても、ブクブク太る一方で・・・。
運動も継続はなかなか難しいですね。
頭痛があると、中断しちゃって、
そのままってことがよくあります。
つんきんは、うらやましいなぁ~。
普段のご飯がそのままダイエットになるんだもんっ。
2013/04/02(Tue) 18:20 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
tomohbaさん
このフードですね、う○ちの量が増えます^m^
食物繊維が多く含まれているせいか、
コロッコロのう○ちがいっぱい!
たまに2回してる時があって、
どっちがだしたかわからない時あります(笑)
そのおかげで、つんちゃんのゲーも減っているのかな??
匂いは、普通のロイカナよりもしないかもしれないから、
美食家さんには物足りないかしら?
フードばかりは、合う合わないがはっきりしてるから、
難しいところですよね!?
2013/04/02(Tue) 18:30 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
パステル子さん
つんちゃん系の麦太ちゃんには、
腹持ちもよさそうなので、これお勧め♪です。
でも、みんなと一緒だと難しいですよね・・・><
うちも、これから別々を考えると、
見張ってないと絶対に盗み食いすると思いますもん。
今回は、そんなに無理させず、
回数は変わらず、細々と食べさせてます。
だって、一気に回数まで減らしたら、
本当に心苦しくなるんですもん・・・。
(これ、こちらの都合ですけど)

最近、お菓子つくりされてるんですか?
どんなものを作っていらっしゃるんですか??
作ると、ついつい食べちゃってきりがないですね^^;
2013/04/02(Tue) 18:36 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
成功といっても、コンマ数キロの世界ですけどね^m^
うーろんさんも美食家なんですね^^
うちは、カリカリは意外となんでも食べてくれるんです。
でも、ウエットは好き嫌いあるようで、
おいしいウエットはずっとずっとお皿を舐めてましたよ^^
ご飯の合う合わないって、ほんとあるんですね。
これはうれしい発見だったかもっっ。
まさかの処方食でした。
でも、身体の大きさも考慮してほしいとまだ思ってますよ。
2013/04/02(Tue) 18:41 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
足袋ネコさん
うちのにゃんずは、1日4食、たまにおやつ付き~♪
ほとんど1日中食べてる状態~~。
かあちゃんとおんなじですぅ^m^
ダイエット成功は、摂取カロリーの問題なんでしょうか?

運動がんばってたときもあるんですよぉ~、これでも。
結局、月に数回襲ってくる頭痛に、なかなか継続できず。
そして、最近は半端ない腰痛。
これもおでぶのせいなんでしょうけど、
運動まったくできなくなってしまったのですTOT
ガムは歯の詰め物がとれそうで噛めないですが、
歯磨きはいいですねぇ~^^
歯周病予防にもなるし、食欲減少にもなるし、一石二鳥っ!
がんばってみますね!
2013/04/02(Tue) 18:48 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
