なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
暑っつ。 と 小さっ。
2013年04月02日 (火) | 編集 |
しばらくばたばたしていて、
PCを触る時間がなかなか取れませんでした。

春からボランティアのような安~~いお仕事が
定期的にはいることとなり、
その準備にも追われていました。
正直、安すぎて家族には言えない・・・TOT 複雑ね・・・。

最近は、温かい日もあれば、寒い日に逆戻りする日もあり。
外はぽかぽか陽気でも、うちの中って意外と寒い。
こたつは、まだまだ当分の間、活躍しそうな我が家です。

で、こたつが暑いとつんちゃんは、例のごとく、こうなる^m^

P1030670-20130402.jpg


今日は珍しく、つんちゃんのそばにいるきんちゃんなのね。

P1030671-20130402.jpg



いやいや、邪魔しないからっ。


P1030672-20130402.jpg


 ↓ トドネタ。引くよ~。
テレビがデジタル化される時に買い替えたうちのテレビ。
トドさまが、自分の部屋にも1台ほしいと言い、
どこのメーカーかもわからない格安のテレビもついでに購入。

その数年後、トドさまの兄が1台使用しないテレビがあるから、
子①にやるといって、シャープのア●オスを返事もしていないのに、
勝手にプレゼントされ、持ち帰ってくる。

子①にはまだ早い!!!と、トドさまの部屋の押し入れに
隠させていたのですが、、ついにこの春から子①もテレビ解禁となりまして。
(家計を預かるかあちゃんとしては、電気代を考えると反対なんですけどね・・・。)

解禁日となった日、トドさまの部屋から子①の部屋に運びこまれたテレビは、
なんと、無名格安テレビの方!
ちゃっかりトドさまは、ア●オステレビをご自分の部屋にセッティング済み~♪

かあちゃんは、心のなかで叫びました。

「お前、どんだけ、ちっさいね~~~ん!!」
小さ過ぎて、引きまくったわ。
さぶ~~~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うははは!つんちゃんおっぴろげ!(笑)
おちりだけみたら、うーろんと区別がつかないかもぉ(´∀`)
つんちゃんのおちりに寄り添っているきんちゃん、その場所が満足っていうのが、さすが猫さんの感性、って感じで、さらに猫が好きになります(*´∀`*)
トド様・・・実家のわが父にも似たような傾向が・・・(^◇^;)
ちょっとこちらには理解しがたい行動も、
どうにもこうにも、教えようがない(教えても変わらない)のが辛いところですよねぇ。
教えて直るくらいなら、悩まないですしねぇ。
2013/04/07(Sun) 16:07 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
つんちゃんの格好、すごいでしょ?!^m^
でもこうゆう格好って、ずっと見ていたいから
なるべくさらわないようにして、放置してます(笑)
きんちゃん、いつもはこの場所にいないのに、
この日は、出てきた先がたまたまたここだったのかしら?^m^

ちょっと、ちょっとちょっとーーー。
お父様もよく似た傾向があるなんてーーー。
うちの場合は、完全にお子ちゃまなんですね、きっと。
頭脳が年々低下していっているんじゃないかしら?
エーケービーといい、ドラえもんを録画してまで見てることといい、
小学生レベルのお子ちゃまなんでしょうね・・・。
うちは、かあちゃんが指摘すると、逆ギレで物を壊したり大変なの。
だから、絶対言わない。周りはいい迷惑。
ここで吐き出すしかないの。ごめんなさいね。
2013/04/09(Tue) 16:40 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
つんちゃん~!みぃくん見てるみたいー。
下半身だけ見てるとそっくりよん♪
きんちゃんはやっぱりつんちゃんの事が、
好きなんでしょうね。いいなー。
ウチは、みんなが好き勝手なことしてるから、
誰かと誰かが一緒って、ほとんどないもん(泣)

トドさま・・。
子供のような方なんですね。
かあちゃんさんには、旦那様と言うより、
子供がもう一人・・みたいな感じでねぇ・・。
でも、男の人ってこんな感じの人多いのかなー?
何だか、読んでいて妙に納得しちゃったりしちゃいました~^^;
2013/04/10(Wed) 20:58 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
つんちゃん~!
すごい格好~ぷぷっ!

普通暑かったら頭出すんじゃない…?

で、そのお尻によりそうきんちゃんって??

とどさま、またまたネタ満載ですね~(^_^;)
ほんとに子供がもう一人って感じですね。

うちは今テレビが一台しかないのでリビングで
観ていますが、夫のテレビ番組に対する執着は
すごいですよ!
なんか子供っぽいですよ~
2013/04/11(Thu) 08:35 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
サスケのママさん
そうでしょ?みぃくんに似てるでしょ??^m^
みぃくんの模様は、濃い部分はつんちゃんと
おんなじ色だと思うので、なんだかものすごく
親近感持っちゃいますね^^
普段は、こたつの中でも離れているつんきんですが、
なぜかこの日はとっても近い位置で^^
たま~にでいいから、こんな日もあってほしいですよね^^

たしか、ママさんのお宅の旦那さまも
お子ちゃまのようなところがあるとお見受けしましたが???
正直、じじいのお子ちゃまはいりません!!!
疲れるだけですTOT
2013/04/16(Tue) 14:51 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
パステル子さん
そうなんですよね~^^
これって暑いからこうなってるの?って感じです。
で、頭はそのまま絶対に出さないから
じつにおもしろいっ。

お子ちゃまトドさま、マジうぜ~です。
お子ちゃまなんだったら、
いい子にしてくれればいいんですけど、
お子ちゃまなのに、威張りん坊。
これ、本当に疲れます。
うちも、テレビはリアル子供よりもかじりつき~です。
普通は、子供のために番組とか譲りませんか??
うちに、そんな大人はおりません~。
2013/04/16(Tue) 14:57 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
