なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
朝から参加 & どうしてそうなるの!
2013年04月16日 (火) | 編集 |
今日は朝から、やたらと積極的に
朝食に参加のつんちゃん。


  P4160279-20130416.jpg


いや、特においしいものが並んでるわけではない。


人間も喜ばないような食卓に、
あなたはなぜにこんなにまで積極的??


  P4160282-20130416.jpg


でも、このつま先立ちに、朝から萌え~~な
かあちゃんなのでした~。



この↓はぼやきなので、読まないで~・・・。
どうして、そ~~なるのっ!!!
ってな話し・・・。

前記事で、定期的に仕事が~~なんて書いていたのに、
2週間でそのお仕事、打ち切られてしまいました^^;
しかも、メール1本で・・・。
知人の知人が、カフェをオープンするということで、
週に1回焼き菓子を作ってほしいということだったんですが、
人に頼むとやたらとコストがかかるので、もうい~らないってところでしょうか。

正直、オープン初日から週1ペースでお菓子を依頼するというのは、
経営的にいかがなものかと思っていたんですが、
やはり経費がかかりすぎることになったんでしょうね。

今までまったく畑の違うところから、突然のようにカフェ経営を決心されたようで、
私からみても、見切り発車的な感じがして、とてもとても危なっかしいように思っていました。

私の仕事に関しては、作っても作っても下手すると赤字になってしまうくらい、
お金はいただけないものだったので、なくなってしまっても
特に影響がでるわけではないのですが、やはり月途中での打ち切りというのは、
なんとも言えない、悶々としたものを抱えています。

結局、知人の知人ということで、お互いの遠慮から、お金の話しもろくにできず、
ちゃんとした契約をかわしていなかったことが、今回の結果になったんでしょうね。
いい経験でした。


・・・しかし、去年の秋あたりから、小さな小さな人間関係のごたごたが続いていて、
今回の件に関しても、自分でもたいしたことではないと自分に言い聞かせつつ、
こと、人間関係のトラブルに弱いかあちゃんには、精神的ダメージが大きく、
一人凹みまくってます。


最近、ぼやきが多いわね。かあちゃん!
そう、かあちゃんがぼやき人間です。
なので、なるべく親しい人以外にはぼやかないようにしています。
このブログは、自分の気持ちの吐き出し口みたいなところもあるので、
勝手気ままにぼやいているので、どうかドン引きしてもお許しくださいね。
そこは見なかったことにしてっ(ガンガンに見えるし)


数年前に大きなダメージをくらってしまって以来、人間不信、人間恐怖症にまで陥って、
そこから必死で這い上がっているつもりですが、やっぱりまだまだトラウマになっているというか、臆病ものです。

こんなのが、いつまで続くのやら・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ~ん(*´∀`*)
おちりフェチとしてはたまらないショットですわぁ~~(*´∀`*)(*´∀`*)
一生懸命伸びちゃって、可愛いですねぇ!
なにかとっても気になるものがあるんですね♪
変態との称号を喜んで受ける覚悟で言いますが、
そのおちりに顔をうずめたいです(笑)

かあちゃんさん、愚痴っていいのですよ~。
溜め込むのは良くないですよ~。
なんでも聞きます(読みます)からっ。
んでも、当事者さんの目に入らないようにだけ、お気を付けくださいねーん(´∀`)♪
こちらの思うことが通じない相手っているもんですよね。
「それってどーゆーワケで、そーゆー行動(発言)になるわけ???」って聞きたくなるようなこと、ありますもん。
理解しようとしても出来ない、辛辣な言い方をすれば「日本語が通じない」相手と関わるのは、とても疲れるのです。。。
つまり、いろんな人がいるのだなぁ、というところしか、落としどころがないのですが(笑)。
かあちゃんさんのような、人を思いやれる方が、思いやりがあるがゆえに陥りやすいワナというか。。。
騙すより騙されたほうがいい、などと言う考え方もあったりしますが、損だけはしないように、がんばりましょっ♪
2013/04/16(Tue) 19:57 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
おちりに、このがんばってる脚。
もうたまりませ~んっ!
私も同じく変態と呼んでくださいっ^m^
でもね、食卓にはなんにもないのですよぉ。不思議~。

ほんと、すいませんm(__)m
同居人さんにそう言ってもらえるととっても救われます。
かあちゃんのブログ、アクセス少ないから、
誰も見てないと思います^m^
このブログの存在、あまり言ってないし。
そうそう、本当にいろんな人がいるんですね。
こんなにたくさんの人がいるのに、
なんでこんなにも合わない人が多いんだろう?
かあちゃんは、全然人をことを思いやることなんて
できないし、自分に余裕すらない小さい人間っす。
損、それですね・・・。
お相手の物を購入してあげる経済的余裕がないので、
そういうことができない代わりに、
(結構、こういうお金のつながり系多いです)
できるだけ気持ちで~って思うんだけど、
結局はそれも空回ったり、逆に大きな損失になるような気がします。
2013/04/17(Wed) 08:58 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/17(Wed) 17:03 |   |  #[ 編集]
鍵コメさん
こういうつま先立ちとか、
じ~っと見上げるまあるい瞳とか、
萌え萌え~なしぐさってありますよねぇ^^
1日に何度もキュンキュンしちゃってます~^^
2013/04/18(Thu) 10:39 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/18(Thu) 22:05 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/22(Mon) 10:38 |   |  #[ 編集]
4/18鍵コメさん
ありがとうございました。
2013/05/01(Wed) 08:36 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
4/22鍵コメさん
ありがとうございます。
伺いますね^^
2013/05/01(Wed) 08:37 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック