なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
池の存在・・・
2007年08月26日 (日) | 編集 |
本当は、ここには関係ないことなんだけど、誰にもいえなくて悶々するから、書いてしまう。
家の隣はまったく変人だ。若い夫婦なのに。
引越ししてきてもう7,8年なるか?いまだ、家周りの土地は手付かずさ。

で、土砂を入れてないから地面が汚水マスより低い。ずっと、池ができてたんだよ。
家に接してる側のほうだけなんだけどね。
家なんて、そんなでかい土地じゃないからさ、隣とほとんどはなれてなくってさ。

この時期、ぼうふらわくじゃん。蚊がうようよするじゃん。
子どもも猫にも迷惑なんだよ。窓、開けらんないじゃん!!
おもいっきり家が迷惑するっつうの。

何年もそのままだったから、とうとう我慢できず、一度言ったんだよね。
そしたら、すぐにマスの横に3センチ角程度の小さな穴を開けて、
そこから排水するようにしたんだ。
けど、泥が詰まって流れをせき止めたり、石が詰まったり、
それはちゃっちい応急処置で、まだまだ池はできてたさ。

でも、少しずつ泥も固まって、さいきんはやっと池がなくなってたのに、
何を思ってか隣の旦那、でっかい穴を掘り出したんだよね。
車2台分くらいのスペースに、深~い穴を。

会社かどこかから重機かりてきて、それは大掛かりなもんだったよ。
それなのに、穴を掘ったあとはやはり何もせず、
かれこれ3週間以上そのままの状態だよ。

先日の大雨で案の定、そこには大きな大きな池がまたまた出現さ!!!

その後、猛暑日が続こうが池の水はなくならないよ。
だって、マスの穴よりも今度は深く堀下げちゃったんだから。
もう、どうにもならないよ。

大体さ、3週間もそのままにするか?
自分でやりたいのはいいけどさ、やるなら1日で仕事終わらせろ!!
穴掘らず、土砂入れろ!!
家、貧乏だけどさ、土砂買ってきて入れてやろうか?って言いたくなるよ。
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック