なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
左官???
2013年05月20日 (月) | 編集 |
GW後半は、うちの玄関先のセメント修復。

ず~~~~っと、割れて壊れて、外れてしまったまま、
そのまま放置していたんだけど、今年の冬に、
さらに割れた部分が広がっていってしまって。

とりあえず、配置完了。
P1030728-20130520.jpg

ホームセンターで働く知人のアドバイスで、
簡単に補修できるセメントと、安い左官コテも一緒に購入。

散歩中のオジサンに変な顔をされながらも、
カンタ~~ンに、テキト~~に、修復完了。

年数が経ってしまって、壊れた部分も変形してしまったか、
きれいに合わなくなってしまって、かなり隙間ができました><
デザインで切れ目が入ってるけど、それ以上ね・・・。

P1030733-20130520.jpg
少し多めに隙間あいてます。

ココに水が入り込んでしまい、数日で、またはがれてました(泣)
ということで、数日後、またまた溝の修復作業。

面倒だけど、やらなきゃ誰もやらない面倒な仕事。
今は、めっちゃくちゃきれいになったと、自画自賛!ニンマリ。
よく見りゃ、色も違うし、雑だけどね。



つんきんは、今日も相変わらず、まったりとお昼寝中~。


P1030714-20130520.jpg



P1030713-20130520.jpg


今朝も寒かった~~。
テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
お疲れさまです^^
ウチの事って誰もしてくれませんよねー。
分かります^^;

ウチもやらなきゃいけないこと山積み。
誰かやってー(笑)

そちらはまだ寒いですか?
こちらは朝から太陽サンサンで暑いです。
最近ずっとノースリーブで過ごしてる^^;
2013/05/21(Tue) 10:40 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
きょうさんは、畑仕事されるんですよね~^^
私は、めんどくさがりなので、できないかも~(笑)
勝手に育つハーブくらいしか植えてませんっ^^;
あんまり無理しないでね。

22日は暑くなったよ~^^
全国的に暑かったんだよね。
さすがに、ノースリーブでいられるほどではないですよ^m^
かあちゃんは、おデブなので、極力肌はだせないわ・・・(爆)
2013/05/22(Wed) 15:45 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
頑張って修復しましたねー。
よく出来ましたよね!私なら、まず、無理^^;
でも、誰もやってくれなかったら、仕方ないから、
やっぱり自分で何とかするんだろうなぁ・・。

まだ、寒いんですか?!
つんきんちゃん達、抱き合ってますもんね!
きんちゃんの首輪が可愛い~♪って、
そこに目が入っちゃいました♪
2013/05/22(Wed) 20:17 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
サスケのママさん
誰もやらないから、しかたないですねぇ><
ママさんのお宅は、旦那さんが
ささ~っとやってくださる気がします^^
実は、GW前に屋根の雨どいが去年に続き壊れ、
業者さんにきてもらったばかりだったんです。
これ以上、修理代にお金かけられないから、
自分でできることは自分でしようと・・・。
さすがに、はしごがないので、屋根には登れません(泣)

朝方は、まだ少し肌寒いです。
でもこれ以上暑くなると、またしんどいから
これくらいがちょうどいいです^^
きんちゃんの首輪、いただき物なの~。
もちろん、手作り品。ネットで購入できるらしいです。
2013/05/23(Thu) 13:40 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック