なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
つんちゃん、ふたたび。
2013年05月27日 (月) | 編集 |
つんちゃん、またまた舐めハゲを作ってしまいました。

ので、またこの格好。(今度はごんぶと)

P1030806-20130527.jpg

前は、右腹部、今度は、左腹部。

前回、いただいたお薬、どこを探してないので、
お薬だけもらいにいってきました。
 覚書 薬代:2100円也

前は、寒い時期だったので、かあちゃんの布団に入って寝てたから、
夜はすぐにカップカラーを取っていたんだけど、
今回は、あたたかくなって、つんちゃんは布団の上で寝てる。
カップカラーを取ったその瞬間から、つんちゃん、
それはもう、毛づくろい、しまくる、しまくる。

「ダメだよぉ」と言って、お腹を押さえていると、
シャー!と怒られる。
「おれさまの邪魔するなっ」って感じ?!

なので、カップカラーは、つんちゃんが熟睡しないかぎり、
ずっとつけたまんま。


     カーーー!邪魔ーーー!!
P1030810-20130527.jpg


でも、このお薬は、本当によく効いてくれるので、
1週間、1週間の我慢なのだよ!!つんちゃん。


あぁ、できれば、身体を洗って、すっきりさせたいところですが、
シャンプーするには、どうだろ、まだ寒いかな~?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
つんちゃんごんぶとー^^
なるほど!! カップ麺のカラーですか。
これはナイスアイデアですね。気がつきませんでした。
カラーって大きくって重くってジャマですものね。

シャンプーしてあげたいですよねぇ。
こちらは今日あたりから梅雨入り?ってな天気になりそうなので、シャンプーはまだまだかな。
いま抜け毛ひどいから本当は洗いたいんですけどね^^;
2013/05/28(Tue) 10:55 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
これ、いいですよ~。
すなふにゃんさんのアイディアのパクリですが、
神経質なつんちゃんも、あんまり気にならないみたいです。
子供もカップ麺食べれて、一石二鳥^m^

梅雨入りされましたね~><
こちらも、今週中には入るんじゃないかしら?
今日からお天気あんまりよくないわ。
シャンプー、したいですね~。
つんちゃん、ドライヤー嫌いなので、自然乾燥できるくらい、
暑くならないと、洗えないわ~・・・。
2013/05/28(Tue) 19:46 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
あらぁ・・・。つんちゃんまた・・。
カップが・・・お顔に・・・。
って、笑っちゃいけないよね!
でも、邪魔じゃないワケね?
ウチも、こてつが耳にハゲ作って、
掻くので
このカップめんを装着しようかと、
真剣に考えましたが・・・。
つんちゃん、早く治んだよー!

シャンプーですが、私ももう少し、
暑いくらいになったら洗おうかな・・と。

そして、ちび猫にコメントありがとうございました!
2013/05/29(Wed) 21:38 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
サスケのママさん
カップカラーを付けると、ほんとうに治りが早いんですよ。
普通のカラーよりは、慣れるのに時間かからない気がします。
装着したては、じゃま~ってな感じですけどね^^

ママさんのところでも、まだシャンプーは待ちですか?
梅雨入りしちゃったし、もうちょっと先になりそうですね。
こちらはまだ梅雨入りしてないんですけど、お天気悪いです><
2013/05/30(Thu) 10:16 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック