なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
アスパラ
2013年06月09日 (日) | 編集 |
植えてから、かれこれ18年~20年も経った、
我が家のアスパラちゃんが今年は見事な成長をしております。


   P1030756-20130527.jpg


去年までは、細~く食べられるほどのものは
まったくできなかったんですが、
今年のアスパラちゃんは、ちょっと違う。
今年は、市場に出回るほどの太さのものができました。

完全無農薬というより、ほったらかし~~^m^

アスパラって、30年ももつらしいので、
あと10年がんばってもらいましょうか。




アスパラが育つ、暑くもなく気持ちのいいお天気の日は、
つんきんも、こ~んなにゆったり~な気分で寝ておりました。


P1030762-20130608.jpg




P1030766-20130608.jpg



・・・って、最近、寝てるところの写真しかないなぁ~。

朝は5時には、しっかりと起こしてくれて、
うるさくて大変なのに、用(ご飯)が済んだら、
かあちゃんはもう用済みTOT
テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
ええーー!!
なにこれ、ほんとにアスパラ??
こんなに長ーーくなるんですか?!スゲー(゚д゚)!
初めて見ましたよ~~。
え。なに?自分で栽培できるんですか?
プランターで育てる方法を以前調べたことがあったとき、すごく時間も手間もかかると読んだ気がして諦めた経過がありました・・・。
これは、え?水耕栽培なんですか?
なんだか意外と驚きすぎていますよ私(笑)。
つんちゃんときんちゃんは相変わらすラブラブね~(*´∀`*)
こんな姿を見ているだけで幸せですわぁ♪
2013/06/09(Sun) 13:02 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
そうそう。アスパラって勝手に生えてくるんですよね。でも、30年も!
それは知らなかった・・・。
でも、立派~。庭先とかに植えているんですか?
それとも、家庭菜園?
それとも、水耕栽培?

つんきんちゃん達も、朝が段々早くなってきましたね。
ウチも早く起こされて、用が済めば、
知らん顔~です^^;
2013/06/10(Mon) 16:18 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
毎年、とりあえず生えてくるアスパラちゃんです^m^
これは、深~い鉢に苗だったかな~??
買ってきたものを植えかえもせず、放置しています。
今は、鉢を地面に置いているので、
たぶん、土に根を張っているかも??
今までは、花の茎くらいの太さだったので、
今年のアスパラを見たときは、うれしかったです^^
アスパラは、肥料食いだと聞いたことがあるんですが、
本当になんにもしていなったんですよね^^;

最近は、寝ているつんきんしか、写真撮ってないですぅ><
2013/06/11(Tue) 09:19 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
アスパラの生命力ってすごいですねぇ~^^
これは、鉢植えですが、置くところがなく、
家の隅に、ひっそりと置いてあります。
一応、地面に置いてある(ココも痩せた土地)ので、
鉢から根が回っているかもしれないですね。

どんどん朝早くなってきますね~。にゃんずは。
つんきんの身体は、完全にじじい&ばばあモードですよぉ~><
眠い・・・。
2013/06/11(Tue) 09:23 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
美味しそうなアスパラ^^
30年も?手入れなしでできるって
楽しみなお野菜ですね~
猫さんの気持ちよさそうな寝姿は癒されます^^
あ~、うちもエアコンクリーニングしなくちゃいけないわ
ウフフ、カップカラーがかわゆくて^^
2013/06/12(Wed) 01:54 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
だっちゅさん
元気に育ったアスパラは、
あっという間に終わってしまったらしく、
今は葉っぱに花をつけています^^;

この時期って、エアコンの掃除そうですが、
排水溝の匂いやら、浴室のかびやら、
気になることがいっぱいあります。
でも、対策及ばず。
なにかいい方法ないでしょうか・・・。
2013/06/13(Thu) 11:51 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
