なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新しいフード
2013年07月13日 (土) | 編集 |
ロイカナ「満腹感サポート」で、
ダイエット成功のつんきん。

まんまる6キロから、5か月で、
なんと、4キロ台へ~。

これ以上は痩せる必要もないと勝手に判断し、
お値段もダイエットするべく、フードを変えることに。

それがまた、いろいろあって、悩む、悩む~~~。

ロイカナのHPをみると、
インテンスヘアボール((毛玉が気になる子用・換毛期用)
センシブル(胃腸の弱い子用)
ステアライズド(避妊、去勢後の太りやすい子用)
ライト(肥満気味の子用)

と、まあ、あれやこれやといろいろ、あるんだねぇ~。

なにかどう違うのか、正直よくわからないですわ。

とりあえず、お試しサイズのインテンスヘアボールと、ライト
400gを買いました。

        



うまいか、おいしいか、どっちかです!(ビールのCM^m^)
P1030821-20130712.jpg


なぜか、インテンス~の方を食べて、すぐにつんちゃんのゲーが
連日起こってしまい、中止。
ライトに変えて、数日、食い付きはとってもいいの。

今までの丸い形と違って、ギザギザの形で小さめだから、
そのまま飲みこんでいる感じ。

ライトに代わっても、毛を吐きだしたりしてるので、
う○ちで排出はされてないってことね。


         なんでもいいから、はよ、ままくれ!
P1030906-20130712.jpg


とりあえず、今回は、ライトを購入してみました。

しばらくは、つんちゃんのげーの様子をみることにします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
極端ですね。わかりやすいと言うか。
こんなにフードに対して敏感だと、
選ぶの、大変ですねぇ・・。
ひとつひとつ、試していくしかないのかな。

そうそう。つんきんちゃん達、何でもいいから、
はよ、ままくれ~ですよね~^^;
2013/07/14(Sun) 20:10 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
サスケのママさん
好き嫌いというよりも、体調に影響がでると、
余計に心配になっちゃいます。
なんとか、つんきんに合うものが見つかるといいんですが・・・。
つぶが小さいので、食べた気にならないつんきんなのです^^;
2013/07/15(Mon) 09:06 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
ロイカナ、昔は評判悪い?とか思っていましたが、
冷静に考えてみたら多くの猫さんが召し上がっていて元気に暮らしておられるので
過剰な警戒はやめとこうと思い、私も最近はうーろんにロイカナ(「インドア+7とステアライズド+12)をあげています。
うーろんの年齢的に、タンパク質とリンの量に配慮したかったので、叶えられるのを散々探したらロイカナになったのですよね。
でもちょっとカロリー高いからチョイスのダイエットとアニモンダのラフィーネ・シニアも、1日量を半々ずつ。
ご飯の悩みって尽きないですよね~。
うーろんはロイカナは、粒が小さいわりに、比較的カリカリと噛んで食べてくれているみたいです。
もしかしたら噛むのにお好みの形があるのかなぁと思ってみたりもしていますよ。
粒が大きくても丸呑みしちゃうのもあるみたいですしね(>_<)
歯石予防のためにも噛んでもらったほうがいいですもんね。
かあちゃんさん、がんばっていろいろ探してらっしゃいますねー。
つんちゃんときんちゃん、幸せ者です♪(*´∀`*)
2013/07/15(Mon) 14:18 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
さすが、同居人さんだぁ~~~!!
とっても参考になります。
名前の知れたものは、今まで全部試したような気がしますが、
ロイカナが一番合っていたように思っていたので、
今回もロイカナで調べてみました。
成分も調べてみましたが、私にはチンプンカンプン?!
満腹感サポートに一番近い成分内容だったのが、ライトだったので
これを購入してみましたが、前ほどあっているようには思えないんです。
以前、同居人さんが購入されていたイノーバもあげてたんですが、
今がまだあげてないの。
でもね、やっぱり、好みが変わった時のために、
もう1種類くらいを混ぜたいと思っているんだけど。
お医者さんは、猛反対だったけど^m^
とりあえず、身体に合うものと出会うことが先ですねぇ。
今度は、同居人さんの使ってらっしゃるものもみてみま~す。
ほんと、いろいろ助かってます^^ありがとう。
2013/07/16(Tue) 09:53 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
