なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
ここがいいのだ!
2013年07月24日 (水) | 編集 |
最近、しまってあったキャリーバッグをごそごそと出し、
1日中、この中にこもりだしたつんちゃん。


P1030900-20130709.jpg


本当に1日中、ココにいるつんちゃんです。
なので、絶対に、きんちゃんを入らせないっ!!!

ちょっと外に~なんてふらふらしている間に、
きんちゃんが近付いてこようものなら、
すぐに戻って、きんちゃんを威嚇。
またこの場所に戻っていく。


これって、病院行く用のものなのにねぇ・・・。


3時33分の男に困ってしまっているかあちゃんなので、
ここ2日ほど、夜もこのバッグを寝室に移動してみました。

と、夜中に動き出したけど、すぐにここに入って
おとなしく寝たんですよぉ~~。

何日ぶりに、寝覚まし時計の音を聞いたかしら~♪


数日、この作戦でいってみよ~~う!!!


なんて、甘い考えは、つんちゃんにお見通しのようで・・・。


キャリーバッグにインは、昼だけになってます。


なにかいい方法、ないかしら~・・・><

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そう簡単にその手に乗るか!って、カンジでしょうか^^; なかなかつんちゃんもやりますねぇ~。
きんちゃんには、絶対に入らせない!って、言うくらい、お気に入りなのに、昼間だけなのね・・・。
もうさ、かあちゃんさん諦めて、昼寝しましょうよ~。昼寝のお時間を取りましょうよ~。
15分でもいいそうですよー。
って、ちっとも解決になってないか(苦笑)

つんちゃんのこだわりが、他へ少しでも、
向いて朝起きるのが少しでも遅くなってくれますように祈ります~!
2013/07/27(Sat) 20:35 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
ネコってホント、気に入るとそこばっかりなんですよねぇ。
うーろんも、キャリー大好きですよ。
キャリーをベット(もしくは巣)にするのって、私的にはとてもいいことのように思っています。
場所は取るけど、うちではわざと出しっぱなしにしてますよん。
きんちゃん用のも用意してみては?
それぞれの安全地帯ができると、病院に連れて行く時もすこし楽かも♪
3時33分のオトコ。かあちゃんさん眠りが浅いのかなー( ´・_・`)
ストレスが強いと眠りが浅くなりますよね。
ラベンダーの香りは人にもネコにも精神安定になるらしいから、お部屋用の芳香剤なんかをお試しされるのとか、いかがでしょう?(^-^)
2013/07/28(Sun) 15:02 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
↑上に書いたラベンダー芳香なんですけど、
発言するならちゃんと調べないと!と思って改めて詳しく調べてみたら、
(発言する前に調べろ、って話ですが(^^;)アロマオイルとか精油では、嗅いだ猫さんが吐いたり、害になったりする場合があるそうです、ごめんなさい!
ポプリとかアロマウォーターは大丈夫らしいんですが・・・(口に入らないように)
私も寝つきが悪くてラベンダーの香り(市販のものすごく手に入りやすい芳香剤)を枕元において寝ていたことがあったのですが、
うーろんの場合は嫌がりもせず、具合も悪くならないので、これまであんまり深く調べたことがなかったんですよね。
それでも嗅覚が敏感なヤツラですから、うっすらほんのり香るようにはしてましたけど・・・。
牛乳飲んだりレタス食べたり、コショウを使ったお料理がいいかも♪
深い眠りが、かあちゃんさんに訪れますように(^人^)
2013/07/28(Sun) 15:20 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
サスケのママさん
こういうこだわりが強いのね、つんちゃんは。
あとは、とにかくきんちゃんに意地悪なんだな~・・・。
ママさん、寝てます、寝てます(笑)
ってか、ちょっと横になったら、気がつけばうたた寝。
時間構わず、うとうとしちゃってます。
食後と夕方、ヤバイです^m^
私、ますます、おすもうさんに近付いていってる気がします^^;
つんちゃんの夏は始まったばかりで、まだまだ朝早いの続きそうです。トホホ。
2013/07/29(Mon) 10:36 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
そっか、同居人さんのおうちは、
キャリーバッグ出したまんまにしてるのね。
そうそう、病院行くときは、ほんと楽ですよね。
つんちゃんなんかは、バッグを出した瞬間に
さっと入ってくれるから^^
バッグ=病院っていう感覚はないんでしょうね。

そうそう、私も昔アロマについて調べたんだけど、
にゃんこにはあまりよくないっていいますね・・・。
ほんのちょっとのラベンダー、玄関にドライにしておいてるので、
サシェにでもして自分専用にして匂いましょうか^m^
牛乳、レタス、こしょう。なるほどなるほどφ(..)メモメモ
意識して摂るようにしますね。
これからの暑い夏のためにも、元気で乗り切らなきゃ!だわ。
ありがとうございま~す。
2013/07/29(Mon) 10:51 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック