なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
ぱらぱらの季節
2013年07月31日 (水) | 編集 |
ぱらぱらの季節になりました~。


って、なんのことかって、
猫砂のことでした。


         ふんっ。何言ってんだか。
P1030990-20130806.jpg


うちの猫砂は、おから系の固まる猫砂で、
トイレにも流せる~というタイプを使用してます。
これね。     ↓  
    


が、

この季節、砂がまとまらないんですねぇ~。これが。

たぶん、湿気が多いからなんだと思うんですが、
まとまらないから、きれいにとれない。
その汚れたのが残るから、トイレが臭い。
トイレに入ると、超~強烈~~。

と、そんな感じ><


猫砂を少なめに入れて、なるべく早い周期で
全入れ替えとかいてるんですが、
強烈なにおいは、もうしみ込んでるような感じです。

おまけに、きんちゃんがトイレするのへたなので、
トイレから上手におもらししてくれちゃって、もう大変~~。


         何で恥ずかしいこと、言うのよ~。
P1030988-20130806.jpg



お洗濯には、いい季節ですが、
猫砂には、よろしくない季節なのかもしれないですTOT
スポンサーサイト
テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
あ、それわかるなー。
ウチもそうです。この季節は必ず、
砂の全入れ替えをします。
ウチは紙系なので、もっと匂いとかが、
取れないと思いますよー。
で、ウチも上手にしない子がひとり(苦笑)
かあちゃんさんと同じようなカンジで、
今も、ブログ読んでニタニタ笑っちゃった!
きんちゃん、ごめんよ~^^;
2013/08/07(Wed) 16:47 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
サスケのママさん
昨日も固まらず残ってしまった砂が
強烈なにおいを発しておりました。
でもきっと、私、ママさんよりも
臭いまま放置してる時間が長いって自信あります。
(どんな自信・・・)

むむっ、誰だ。誰だ~~~???
失敗しちゃう子は~~!!!
今度こっそりと教えてもらっちゃおぉ~っと。
2013/08/08(Thu) 09:55 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
トイレの砂はどれにするか迷いますね~
うちはライオンの「ポプラで匂いをとる砂」を使用していますが
これまでも、いろいろ替えてきましたよ。
季節によっても固まりかたが違いますものね。

上手におもらしですか^^
それは上手におトイレをしている、と
きんちゃんはおもっているのかも~^^;
2013/08/10(Sat) 20:23 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
だっちゅさん
ライオンの「ポプラで匂いをとる砂」を
使用されているんですね^^
思わず、ググってみました~^^
このシリーズも、以前使ってみましたが、
匂いを取るのは、一番いい商品かもって思います。
香りもついてるから、トイレに置いてもいい香りですよね^^

猫砂って、どうしてもにゃんずの足にくっついちゃうから、
多少なりとも飛び散るのも悩みものですね~。

そうそう、きんちゃんは、
上手におちっこしてるつもりなんですよ^m^
ただ、うしろにさがりすぎるから、
肝心なおちっこは、外に漏れてるの~。プププ
2013/08/12(Mon) 09:17 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック