なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
暑くないのよ。
2013年08月29日 (木) | 編集 |
午後からきつい西日の当るかあちゃんち。

ここにあるチェストの上で寝るのが、
きんちゃんの日課。

そりゃ、西日が暑かろうと、かあちゃん心配で、
カーテンを降ろしてあげたら・・・

こうなってる~。


P1040038-20130829.jpg


わざわざ、暑い日差しが当たる方へ顔を出す。


P1040039-20130829.jpg


おいおい、
まぶしくないかい?

暑くないかい??


ま、それでいいんなら、いいんだけどね。

前記事でも触れてますが、
今年は、年明けから仕事に恵まれてないです。

ドタキャン、やたらと多いです。
ほそぼそやってる教室で、せっかくお仕事いただけたと思ったら、
「もういいいです!」と、突然のお断り。
派遣のお仕事も、派遣先と派遣会社のトラブルに巻き込まれ、
決まってた仕事が白紙に・・・。
がんばろうと決めたバイトも、理不尽なオーナーのおかげで、
辞めることになったり(これは相性の問題だけど)。

縁と運とタイミング。

自分には、持ってないものだわっ。フッ・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何だか、空回りしちゃってるみたいですね。
今、久々はなあかりの方を見てきました。
頑張ってらっしゃるんだなぁ!って、
嬉しくなりましたよー。お教室のことも、
前向きに考えられるようになったみたいだし。
美味しそうなお菓子を目の前にして、
食べたい!作りたい!って思いましたが、
この暑さで、動くのも嫌だ・・ってな感じに(苦笑)
かあちゃんさん、頑張ってるもん。
少々空回りしたって、いつか、落ち着くよ!
諦めずに、チャレンジして下さい!

西日にあたるきんちゃん。
ウチも、みかんは結構暑い所にいるよ~。
でもね、熱中症には気をつけてね!
2013/08/30(Fri) 20:36 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
(´▽`*)アハハわかるわかる♪
暑かろうと思った親心。次の瞬間「ドテー!」っとなるような結果。
でもクスッと笑って、可愛いなぁと思ってしまうんですよね(*^_^*)
そんなつんちゃんやきんちゃんに癒されながらがんばれーかあちゃんさん!
なんかね、そういうバイオリズム?の時ってあるんですよね。しょうがないんです。そういうバイオリズムだから(笑)。
辛かったりイライラしたりするけど、良い意味で諦めて、出来るだけ変わったことや目立ったことをしないようにしながらこの時期が過ぎるのを、なるべく早く過ぎるのを待つ、ってのが私のやり方です(^-^)。じつは私もいまそんなバイオリズムに入ってしまってるかもーなんですよねぇ(ーー;)
2013/09/01(Sun) 13:49 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
サスケのママさん
何事も、運とかってあるんだろうなって思います。
最近は、ちょっとついてないことが続いてしまって・・・。
教室も、ただ、今は中途半端にやめたくないなって
思ってるだけで、特に新しいことを始めようってわけではないの・・・。
というか、これ以上、なにをすればいいか
わかってないんですね。

にゃんこって、暑いところが好きなの?
って疑いたくなるとき、ありますよね~(笑)
猛暑の中、エアコンのない暑い部屋で寝てたりして^m^
さすが、砂漠を生きた生き物だけありますね^^
2013/09/02(Mon) 09:29 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
日差しも強いが、午後の西日は、
暑さも半端ないんですけどね~^^
でも、あえてのカーテンイン!!(笑)
でも、気持ちいいんなら、それでいいんです。はいっ。

そうなんですよぉ~、バイオリズム!!
ついてないことの連鎖・・・。
私も、とにかくおとなしくするようにしてます。
年々(いや、更年期のせいかもしれないけど)、
立ち直りにかかる時間が長くなるような、そんな感じです><
ん~、やっぱり、更年期かしら???
同居人さんも、今大変な時なの?
人にはわかってもらえないこともあると思うけど、
理解してもらえる人に相談して、
気持ち、少しでも軽くなるといいなって思ってます。
2013/09/02(Mon) 09:40 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
わかります~^^
なんでそんな陽の当たるところに?
って、ありますよ~
きんちゃんのとっても幸せそうなお顔みてたら
それでもいいんだな~、っておもっちゃう^^ウフフ

人生いろいろです^^
運のいいときも、そうでないときも
どちらも続きすぎることはありませんもの^^;
どちらもあって。良悪の差がでてくるんですもの。
ここではあまり運つかわないでー、って念じる時ありますよ^^;
その分の幸運、違う時に使ってー、って^^;
その反対は少ないけれど^^;
勝手ですね^^;

2013/09/03(Tue) 19:09 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/07(Sat) 18:11 |   |  #[ 編集]
だっちゅさん
なんか、ラッセルちゃんも
そんなおとぼけしてそうな感じがしますぅぅ^m^

いい時、悪い時、どちらも同じだけあってくれれば、
「よしっ、今を乗り越えるぞ」って気になりますよね。
さて、かあちゃんには、ちゃんと割り振られてるんだろうか???プッ
2013/09/10(Tue) 10:41 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
鍵コメさん
わざわざ、コメントくださってありがとうございます。
同じ年代として、どうかこれからもよろしくお願いします。
それから、お気を悪くされたようでしたら、本当にごめんなさい。

低調な時は、低調な時。
そう割り切るしかないんですよね。結局のところ。
諦めが悪いかあちゃんだわ・・・。
そういえば、最近泣くことすら忘れてるかも。
号泣するのも、なんだか恥ずかしいような、そんな感じ。
ん~、更年期だからなのかな?
(すべてを更年期のせいにして逃げるわたし^m^)
2013/09/10(Tue) 10:49 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック