なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
暑くないのよ。 その2
2013年09月24日 (火) | 編集 |
そろそろごはんよ~という時間になると、
つんきんは、こたつテーブルの上にやってきて、

こんな格好になったり、
P8290311-20130923.jpg


こんな格好になったりして、
P1040004-20130830.jpg


ご飯を待ちます。


今日は、ここがいいわ。と、まったりしておられますが、
きんちゃんのいる場所から、熱~い風が出てます。

P1040019-20130923.jpg


ファンの送風口っていうの?
ここをふさいでいいんかい??

そんでもって、結構熱いんだよ。ここ。


P1040021-20130830.jpg


でも、あえてここなのね。

ご飯まで、あと少し。

別の場所で耐えてくれ~。


かあちゃんのドタバタ~。
  ↓↓↓
バイト探し中の今、知人の紹介で、仕出し屋さんのバイトしました。
懐石料理の盛り付けの後、法事のお給仕。
ということで、着物きました。
お座敷にお料理運ぶお仕事ですが、
着物は好きだが、着物を着なれない人間なので、
思いっきりガニ股でした。
そして、重いお盆をもっての立ったり座ったり。
数時間にわたるスクワット状態^m^
そして、仕事を終わった後は、完全に前がはだけ、
寝起きの浴衣姿のようでした。
コントのような数時間、翌日、翌ゝ日にまで
筋肉痛と腰痛が残るという、なんとも弱い身体。
バリバリ働いてるおばちゃんたちの方が、断然強い!
コメント
この記事へのコメント
パソコンのファンの横ってあったかいんですよね。
きんちゃんよく知ってるね~。
ここのところ急に秋めいて来たから、あったかいのが嬉しいんですね(*^_^*)
かあちゃんさんお仕事お疲れ様でした~
ほんと、年配の方々の元気なこと!
そしてよく動く、よく働く!
んで、おっしゃるとおり、よく動いてらしゃるから足腰が私らより丈夫で体力もある~~。
なんちゅうか、育ってきた時代背景なんでしょうかねぇ。
2013/10/06(Sun) 18:40 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
きんちゃんは、真夏でもここで寝てました^m^
パソコン横、あったかいの通り越して、熱くない???(笑)
もはや、暑さ関係なし!

なんだかね・・・。
この年齢になると、お仕事、ほんとないんですわ・・・。
あ、履歴書に書けることも、なんにもないしね・・・。
今月も履歴書送付だけで、2つも落ちちゃったわ・・・。
働いていないと、遊んでいるって言われる土地柄。
ほんと、居心地悪いわぁ~TOT

私もすっかり、ご年配な年齢になってるけど、
運動大っきらいだから、本当に身体が重くって。
元気でフットワークのいいお姉さん方は、
やっぱり身体もスラッと細くて、シャンっとなさってる^^;
生活のためというより、働くのが好きなのね。きっと。
2013/10/07(Mon) 10:42 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック