なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
つんちゃんの機嫌
2013年09月16日 (月) | 編集 |
強い台風が通過中です。
かあちゃん地方は、夜中から雨、風がひどいです。
特別警報がでてる地域もあるのが心配です。
被害が大きくならないことを祈ります。


そんなお天気ですが、2日前から、
うちの周りを子猫がうろうろとしています。
みゃあみゃあと、朝方になると鳴いてました。
かあちゃんが見つけて出ていくと、
逃げていってしまうので、どうにもならず・・・。
模様は、前に保護したたけちゃんと同じ、
キジトラちゃんで、大きさはたけちゃんよりも小さめでみたいです。
完全な野良ちゃんのようで、人間を警戒してます。

つんきんは、そのにゃんこの声に過剰反応!
窓の外をずーーーーーっとみてました。
つんちゃんは、ずーーーーっとうなってました。
うーー、うーー、シャーー、シャーー。
イライラの八つ当たりは、きんちゃんやかあちゃんにまで。
超~機嫌悪いです。


緊張しすぎで、お疲れぎみ。
P9160324-20130916.jpg

昨日の夜から雨が降り出し、ノラちゃんはどこかにいったようで、
すっかり声は聞こえなくなりました。

             なんだか落ち着かないわ。
P9160326-20130916.jpg


こんなお天気で、どこいったんだろうな・・・。
うちは、ガレージもないから、雨宿りするところもないからな。
せめて、人になついてくれれば、保護もできるんだけど。
見かけちゃうと、やっぱり気になりますね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
風はそうでもなかったけど、ヒドい雨でしたねー
近くの河川の水量がはんぱなかったです。
雨があがって何時間もたつのに 水位が下がらないなんてどう言う事なんでしょう・・・
野良ちゃん、どこに行ったんでしょうね・・
強く、たくましく生き抜いて欲しいです。
つんちゃん、ちびっ子にシャー っでっか♪ お母ちゃんが気にしているの わかっちゃうんだろうなぁ〜
大丈夫よん、おかあちゃんは浮気しませんよ(笑)
2013/09/16(Mon) 19:31 | URL  | 足袋ネコ #RCkqD.k.[ 編集]
足袋ネコさん
かあちゃん地方も、一部地域で避難勧告がでたようです。
足袋ネコさんのご実家のほうではなかったでしょうか?
浸水被害、心配ですね。
やっぱり、ノラちゃん、来なくなっちゃったかもしれないな~。
雨宿りの場所、ご飯が食べられる場所、
暖をとれる場所を見つけてくれるといいな。
今、呑気につんきんは寝ています^^;
つんちゃんは、かあちゃんのことより、
自分のご飯が減ることを心配してたりして^m^
2013/09/17(Tue) 13:30 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
うんうんわかりますー。
お外の猫さん、気になりますよね。。。
人に慣れないのも、それもまた彼らにとっての自分を守る手段だったり。
切ない。切なすぎるーー。
かあちゃんさんみたいに優しい人ばっかりだったらいいんだけど・・・。
(´∀`*)ウフフ緊張して疲れておねんね、かわいいですねー。
八つ当たりもまた微笑ましい。
つんちゃん、お疲れさまでした(^ω^)
2013/09/23(Mon) 12:12 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
切ないよね・・・。
うちのご近所は、犬ばっかりなので、
ネコはあまりいい印象ないんです><
猫も犬もおんなじなんだけどね・・・。
下手すると、保健所に通報されかねないなと思うと、
なんとか保護できないかと思ったり。
でも、保護しても、ちゃんと里親さんみつけられるか、
それはそれで不安ですが・・・(複雑・・・)
あれ以来、のらちゃんたちの姿を見なくなりました。
どこか、静かに過ごせる場所が
見つかっていたらいいなって思います。
2013/09/24(Tue) 10:02 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック