なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぼんやり
2013年11月28日 (木) | 編集 |
前記事の起床時間をさらに上回るつんきん。
最近は、3時33分の男、
ふっか~~~つ!!!
う○ち、おちっこ、すっきりで、
大運動会を暗闇の中、毎日開催中~~^^;

かあちゃんは、眠いっす・・・TOT

             


子供か?っと突っ込みたくなるくらい
早く寝ようと、布団敷いたら、
ふわふわ毛布の真ん中に、つんきん、
しっかりと場所取りして、気持ちよさそう~に寝てますよぉ~。

P1040144-20131127.jpg


あなたたちのその寝顔が、
かあちゃんの疲れ切った心と身体を
どれだけ癒してくれることか。

いてくれるだけで、幸せ。


P1040133-20131127.jpg

・・・でも、朝は、もうちょっと寝かせて・・・♡


              


さてさて、
面倒くさいとずるずると伸ばしていた、免許証の更新。
年内には行かないとね~ってことで、
やっと思い腰をあげていってきました。

今回は、違反があったから3年のブルーなの。
講習2時間というのもあって、気が重かったわ・・・。

そして、一番気が重かったのは、写真っす、写真!
数年前の更新の時も、いろいろやってみたが
みごとに失敗したメイク。
この話は、こちらで。
ぶさいくなおかま顔をしているかあちゃんなので、
ほんとう、メイクするのいやだわ~。

そんなことを思いながらも、また懲りずにつけま、つける~♪

今度は、普通の人の下まつ毛用を上まつげに付ける!!
これよ!これなのよぉ!!!

もう年取ったら、まつげも減ってきてしまって、しょぼい顔。
下まつ毛用は、短くてまばらだから、ちょうどいいわってんで、
必死につけてみたのよ。
結局、ちゃんと付かなくて、つけるのに1時間かかかったわ・・・。

えっ???
ウケる~~~???
ま、半分は、ネタのためみたいなものだわ*^3^*

前は、照明も暗くて、しょぼい顔が余計しょぼくなったので、
今回は、メイクもしっかりめして、いざ更新へ。


で、撮った写真の結果は・・・。
数年前よりも確実に顔全体がたるんでる、下がってるぅぅTOT
半目開きの目も、ますます眠たそうじゃな~~い。
つけまの効果も、目が小さすぎて効果なしーーーーー(泣)
なぜか今回、照明が明るくって、チークが鮮やかな

おてもやん~~~

もう~、こんな思いをするの、
毎度のことながら、いやっ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぶはははっ! ワタスも今年更新だったけど、写真には苦労しますよね〜
てか、苦労は全部水の泡になるんですけれども。
写真はウソつかない(涙)
ダレが言っていたか忘れちゃったんだけど 日本人はチークがヘタクソだからしない方がいいんですって。
まぁ 海外の人と比べると顔が扁平なので付ける所、濃さ、なんか間違えるともろ「おてもやん」だものねー
先日も「おてもやん」さんを見たばっかりなの。
自分は絶対チークは付けんとこ! って思いました。
だって丸顔だし、鼻低いし おたふく顔だも〜〜ん。
2013/11/28(Thu) 14:17 | URL  | 足袋ネコ #RCkqD.k.[ 編集]
おてもやんかー(笑)
私は「犯人」みたいな感じに写ります毎回(-_-;)
1回ぐらい撮り直してくれてもいいじゃんーー!って思いますが、撮影の順番待ちのあの長い列を見たら「ま、しょうがないか・・・」って(笑)。
つんちゃんきんちゃん!あなたたちは私の憧れです!!
うーろんとなつが、見習ってくれないかなぁ。。。
2013/11/28(Thu) 19:29 | URL  | 「はたらくネコ。」の同居人 #-[ 編集]
足袋ネコさん
もう、これがなかったら、免許の更新なんて
へのかっぱ~なのに~!
平日に限り、もちこみの写真でもいいらしいんですが、
たかが3年間のために、そこまでお金かけられないわ。
チーク下手ですかーーーー・・・。
たしかに!ですね、悲しいけど。
私も普段はチークつけないから、余計に下手なんだわ。
前回の免許証は、部屋が暗くて、顔色の悪い人相の悪い人になってしまったので、
年齢ごまかすためにつけたチークが、今後はこれが仇になるなんて・・・。
なんで、今回に限って、照明ガンガンなのよぉ~TOT

> だって丸顔だし、鼻低いし おたふく顔だも〜〜ん。
私も、まったく同じなんですけど、
足袋ネコさん、私の顔、見ました???(笑)
2013/11/29(Fri) 09:32 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
「はたらくネコ。」の同居人さん
私も、指名手配の写真顔になります、なってますTOT
平日に、更新手続きにいって、全然空いてても
超~追い立てられて、写真撮影・・・。
とっととこなしてしまいたいんだろうなって感じてしまう・・・。

つんきんの2ショットは、ものの数分~数時間に限ります^^;
それ以外は、お互いがお互いの場所で好きにやってますね。
うーろんさんとなつさんの距離感と、あまり変わらないと思います。
猫団子はわからないけど、着実に距離は縮まってると思います。
お互いがまったりできる環境でいてくれるといいですね。
2013/11/29(Fri) 09:39 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
笑っちゃいけないけど、大笑いしました~!
何となくね、わかるような気がします。
ここぞ。と、言う感じで気合入れて、
お化粧していくんですよね。
でも、出来上がったものを見ると、なぁんだ、
普通でよかったんだな・・って、反省しちゃう。
で、つけまつげ、私もつけたいの(笑)
マスカラもつけたいの。
つけなきゃならないくらいの目周りになっちゃったのよね~(涙)

で、随分と早い起床時間になっちゃったのね?!もう少し、遅くお願いしますよ~^^;
2013/11/30(Sat) 21:07 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
サスケのママさん
私、普段ちゃんとしたメークをしていないから、
いざというとき、まともにできないし、
してもなぜかオカマ顔・・・。
もとが悪いとしても、最近はすごく上手にできる
メーク法とはあるのにな~・・・。
昔デパートの化粧品売り場でお化粧してもらったけど、
超~ブサイクたぬきになったから、
やっぱり、もとが悪すぎるのかも知れないTOT
ママさんも、つけま、つける~ぅ?(笑)
雑誌に、年齢を重ねた人の方が
つけまつげ、付けた方がいいって書いてあるんですよ。
目じりだけとかね。
でも、違和感ありあり~です。目ェ、かゆいっす。

つんきん、まだ早起きです><
どうしちゃったんだろう・・・。
2013/12/05(Thu) 10:15 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
