なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
ちょっと違~う
2013年12月12日 (木) | 編集 |
今日、とうとう雪降って、積もりましたTOT
雪がちらつく程度なら、まだいいんだけど、
やっぱり、地面に雪がかぶってるのをみると、
寒い寒い冬の到来を感じますね。


そんな寒い今日このごろですが、
今年のつんちゃん、いまだに
かあちゃんの布団に入ってくれませんTOT

夜はすっかり寒いというのに・・・。

きんちゃんは、ずいぶん前から、かあちゃんの腕まくらで寝てて、
変な筋肉痛になり、髪は変な寝ぐせだらけになるというのに。

つんちゃんったら、子②の布団の上で、小さくまあるくなって
一晩を過ごします。
しかも、3時半~4時半起き、相変わらずです。
どうなっているのかな?

年取って偏屈じじいになってるんじゃないかしら?
なんて思うかあちゃんも、偏屈ものかい???


P1040169-20131212.jpg
この後ろ姿がまた偏屈じじいっぽい・・・。



     。。。。。。。



前記事で、半目開きの話を書きましたが、
最近、子②にあらためて言われました。

「おかあさんってさ、前々から思ってたけど、
フシギバナに似てるよね^^」


003.gif
これっすよ。これ。怖すぎるやろぉぉぉ。

「カメのような、カエルのような・・・ね。」

カメはいいけど、カエルってのはね・・・。

でも、まさにその通りなのですね。悲しいことに。


でも、同じフシギバナ仲間をタレントさんで見つけました。
最近よくテレビにでてる、すっかり辛口キャラの坂上忍さんね。
そうそう、かあちゃんもあの方とよく似たお目目よっ^m^
昔は、ぱっちりお目目のイケメンくんだったのよぉ~。
好きなタレントさんだったわ。
最近、キャラ変わっちゃったけど、筋の通ってるちゃんとしたことを
言ってるのよね。潔癖症は怖いくらいだけど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
くくくっ・・・(≧◇≦)
坂上忍さんですか~!
そういえば、彼のお目目はちょっと、
眠たそうなお目目になってきましたよね。
フシギバナ的なお目目ってことなの~?
でもそれって、年を重ねるとみんなそうなるよね?
ワタシだって自分で見ると情けなくなるよー(泣)
その分、好いお顔になってきた。って、
(人間的に味のある顔ってことね)
思うことにしてます^^;

きんちゃんって甘えんぼさんなのですね。
ウチは、この頃誰もこないなぁ・・。
それはそれで、ちょっと寂しいです。
つんちゃんは、みぃくんと同じで、
寝床があちこち、変わるタイプかしら?
2013/12/13(Fri) 21:39 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/13(Fri) 21:40 |   |  #[ 編集]
お久しぶりです
つんきんちゃん、相変わらず可愛い!
まだ見てない記事をまた見させてもらいにきますね。
って事で今日はもたもたと・・・。
2013/12/15(Sun) 21:47 | URL  | tomohba #-[ 編集]
サスケのママさん
そうそう、眠たそうなお目目っ!!!
私もまさにあんな感じなんですぅぅぅ><
もともと眠たそうなのに、年とってさらに~・・・。
年齢を重ねて、彫が深くなる(目がくぼむ)ことはあっても、
眠そうになるっていうのは、ちょっといただけないですTOT

きんちゃんは、かあちゃんにべったりになるんです^m^
抱っこはきらいだけど。
つんちゃんは、気にいった場所があると、
飽きるまで結構長い期間、その場所にいるんですよぉ~。
2013/12/16(Mon) 09:27 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
tomohbaさん
お久しぶりです~。
ほとんど更新できていないので、ぼちぼちで~^^
私もまた遊びに伺いますね~^^
2013/12/16(Mon) 09:28 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
つんちゃん、7歳ならまだ若いですよ^^
好きな場所で好きな時間寝るんだよね~、つんちゃん^^
きんちゃんの為なら、髪型だってー^^
そんな嬉しいことしてくれるんだもんね~

スイマセン、前記事のメーク術。。おてもやんを想像して
ふきだしちゃったです^^;ウフフ
わかるわかる、年々引力には逆らえなくなってきていますよ、だっちゅは(T.T)
もう、これはどうしようもないかと、諦めています(--)ア~ア
フッフ。。。でもこのフシギバナって(^0^;)
坂上忍さん、おもしろいですね^^
あのキャラ、大好きです。
2013/12/18(Wed) 20:55 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
だっちゅさん
つんきん、だっちゅさんちのメンバーからしたら、
まだまだ若造ですよねぇ~^m^
元気でいてほしいなぁ~。
でも、つんちゃんは、頑固じじい!^m^

マジでマジで、おてもや~んなんですぅぅTOT
我ながら、メーク下手・・・。
最近は、変身メークとかやってるでしょ?!
私もあんな風にうまく化けてみたいな~。
フシギバナ顔の人って、意識してみると結構いるんですよぉ~。
目元って、やっぱり年齢出やすいのかも。カナシイ・・・。
2013/12/19(Thu) 10:48 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック