なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
フード
2013年12月23日 (月) | 編集 |
ダイエットに成功後、ひとまず「満腹感サポート」
というフードをやめて、それからあれやこれや試し、
ロイカナの「ステアライズド」とやらという、
避妊・去勢手術後の体調管理用のフードに変えて、数か月。

ところが、これを食べると、つんちゃん、よく吐く。
前に比べれば、少ないんですよ。
でも、数日おきに吐くのは、やっぱり変わらない。

ということで、またフード変更。
前に試食サイズで買った「ライト」に変更しました。

う~ん。
これの方が吐く頻度は低くなってる気はしますね、たぶん。

体型や体調のことを考えると、いろいろ合わせてあげたくなるんだけど、
とにかく、吐いてばかりいると、やっぱり可愛そう。
おいしくご飯食べてほしいもんね。


うまうま、おいしいっ。
PAP_0414-20131223.jpg

このフードは、本当によく食べますね。よかったよ。


PAP_0413-20131223.jpg



きんちゃんは、ダイエット後、またまたリバウンドしちゃって・・・。
しばらくは、ステアライズドの残りを食べてもらってます^^;
それも、もうすぐでなくなるので、きんちゃんもライトになる予定。


ナイス!リバウンド!!(今年1月の画像より)
P1030517-20130111.jpg


今週中に、つんきんともに、ワクチンを済ませてしまいたいと思ってますが、
こりゃ、またまた叱らせるぞ~・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご飯選びは永遠のテーマですねぇ(;'∀')
うちもうーろんにステアライズドをあげましたがあまり食いつきがよくなく、ステアライズド・アペタイト(高齢ネコ用)ってのが新発売だったのでそちらをあげてみたら食べました。
カロリーだけじゃなく成分にも気を使わなきゃいけないのでほんと悩みます。
最近はうーろんがなつの子猫用を食べたがって困ってしまいます・・・。なつはうーろんのを食べたがって・・・。交換っこして仲いいねー!じゃないんですってばっ(;^ω^)(笑)
不妊手術したからって病院が勧めてきたご飯、よくある病院推奨メーカーなんですが、一部の成分数値に不安があって悩んでます。

吐いてしまうのは合わないんでしょうねやっぱり。
うーろんも、食いつきがよくても必ず吐いてしまったやつありましたもん。

ワクチン、頑張ってくださいね!
んもうほんとに、注射1本するのになんでこんなに全員ぐったりになるんでしょうね(笑)。
2013/12/23(Mon) 12:36 | URL  | 「はたらくネコ」の同居人 #-[ 編集]
ウチも先週、ワクチン済ませましたよー。
一度に3にゃんは連れて行けないので、
分けて連れて行きましたからねぇ・・・。
これって、一度行くとぐったりですよ、飼い主が(苦笑)

フード選びは難しい・・。
ウチも未だに、悩んでますが、3にゃんもいると、
そうもいかず、てきとーになってしまってます。
いけないなー。
こてつも、変わらずよく吐きますよ。
これが、いつもの悩みの種です・・・。

かあちゃんさん、メールの件了解ですからね!
2013/12/23(Mon) 16:56 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
同居人さんは、フード選びには、人一倍気を使ってらっしゃいますもんね^^
私も、できれば自然派で~とか考えるですけどね・・・。
結局は、経済的負担とつんきんの嗜好と体調で決まるのかな?
成分までは見てもさっぱり分からないです><
そういうこと、また教えてくださいm(__)m
うちも、お互いにご飯の取り合いしてますね。
つんちゃんが先に食べ終わると、きんちゃんのを取るので、
先にきんちゃんのご飯を入れて、食べ始めてからつんちゃんのを。
ちょうど同じ食べ終わりになるように。
そしたら、きんちゃんはつんちゃんの食べ残しのくずを舐めてましたTOT
病院お勧めのも、あまりあてにはならないようですね。
うちも、「満腹感サポート」は病院のサンプルですが、
激やせしたので、やっぱり続けてあげられないです。
うちも、そろそろシニア用のフードを検討しないといけないです。
これまた悩みが増えそうです・・・。
ワクチン接種もですが、私の場合は、
心から信頼できる先生との出会いがないのが不安の種です。
2013/12/26(Thu) 11:51 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
ワクチンの副反応を考えると、
2にゃん一度で終わらせたいけれどもできず。
それに、2にゃんこを一度に連れていくのも
重たくて大変ですわ~><
通院って、いろんな気を使いますよね(笑)

3にゃんもいると、別々のフードなんて無理ですよね。
うちもつんちゃんに合わせてます。
きんちゃんは、まったく好き嫌いないので^m^
こてつちゃんもはいちゃうんですよね・・・><
うちは、ひょんなことで今のフードに巡り合ったけど、
これはベストとは思ってはないですし、
今度はシニア向けを考えないといけないので、
またまた悩むことになりそうです。
とにかく、ご飯はおいしく食べてほしいなぁ。
2013/12/26(Thu) 11:58 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック