なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
年内にワクチン。
2013年12月26日 (木) | 編集 |
毎年、年明け早々のワクチン接種で、
雪降る中、寒い寒い思いをして病院に行ってました。

つんきんのストレスにもなるし、
雪が積もると、朝から出ていくのもたいへんだったので、
徐々にワクチンの時期をずらし、今年はなんとか年内に
接種することができました。
でも、12月にワクチンっていうのも、これまたバタバタで
病院に行く時間を取るのが大変でもあるんですが・・・。

先週に、つんちゃん。
今日は、きんちゃん。
ワクチンの副反応が怖いので、1週ずつずらして様子見します。


      帰宅後は、落ち着かないんだよね。
  P1040186-20131226.jpg



       ったく、いやな気分よぉ~
   P1040198-20131226.jpg



       こっちも、気になるってばぁ~
   P1040199-20131226.jpg


つんちゃんもきんちゃんも、ダイエット成功後も、
なんとかリバウンド少なめようです。
ま、つんちゃんは、食直後すぐに吐くことが多いから、
食事の量は少なめみたいなもんだもんね><
つんちゃん、体重、4.8キロ。
心配してたきんちゃんも、体重4.95キロ。

なぜか先生は、つんちゃんには、
「ちょうどいいです。このままキープしてください。
逆にこれ以上痩せないよう、維持してください」って言って、
今日のきんちゃんには、
「去年よりは順調に痩せてますが、まだまだですね。
今のままを継続してもうちょっと痩せてください」って。
女の子だからなのかなぁ?って思うけど、
身体の大きさはあんまり変わらないから、
かあちゃんとしては、これでいいと思うんだけどな・・・。

「シニア期にはいりますから、体重管理はとても重要です!」
そういい切る先生ですが、体重だけではないでしょう・・・???
なんてことを(心の中で)つぶやくかあちゃんなのです。


  ひと段落したら、こたつに~。でも、まだ落ち着かないっっっ!
P1040203-20131226.jpg


シニアになって、つんちゃんも、きんちゃんも、ただただ
毎日いつも通りに過ごしてくれてる。
こんな幸せな日々はない。
私も、つんきんと一緒に、平凡で単調だけど平和な日々がいい。
それが一番難しいってことも、いやってほど知ってるから。
これからも、できるだけ長く一緒に、日々を淡々と過ごしていきたいね。



 ・・・

年内にやっておかなければならないことは、これで終わり。
(大掃除はどうした???^^;)
年末年始は、今年もちょっとだけど、バイト入れました。
子たちは、それぞれが部活などであまりいないし。
さすがに、9連休をトド様と二人だけでは過ごせな~~い(爆)
本当は、かあちゃんもつんきんとまったりしてたいんだけどな・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うんうん。うちの猫医者も、痩せたほうがいいねぇっていうときと、まぁもともとガッチリ体型だからまだ肥満ではないでしょう。というときとあって「へっ?どっち??」って思うことがあります(笑)。
痩せたほうがいいねって言ったときは「何キロくらいに?」って聞いたら「4キロとか5キロとか」って。うーろんが5キロになったらガリガリだよぉって思うんですが・・・。
ともあれ、ワクチン接種お疲れ様でした!
懸案だった大仕事が終わって、安心して年が越せますね。
今年も楽しい記事をありがとうございました!
よいお年をお迎えくださいね~~(^^)/
2013/12/31(Tue) 18:21 | URL  | 「はたらくネコ」の同居人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/03(Fri) 13:15 |   |  #[ 編集]
こんにちは
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

昨年末、コムギも予防接種に行ったんですが、初めて副作用になりました。
病院も接種方法も変わっていないのに。
調子悪そうにご飯も食べず、ただ眠る1日でした。
あんな不安な思いは勘弁です。
ちょっと今年から考えなくてはいけないです。
2014/01/05(Sun) 13:52 | URL  | きょう@きじたっろう #-[ 編集]
「はたらくネコ」の同居人さん
お返事、遅くなってごめんなさい。
同居人さんのお医者さんですら、そんなことをおっしゃるのね~。
ちょっと安心したというかなんというか。
近々に診た患者さんを参考にして、そういうことを言っちゃうのかな?
もっとお医者さんと仲良しだったら違うのかもしれないけど、
やっぱり仲良しになりたいとは思わないと思う、つんきんが^^;
うちも、身体大きいほうだから、あんまり軽いのってあり得ない気がするんです。
でも、お医者さんからすれば、肥満は大敵なんでしょうね・・・。
それだけではない気もしたりしますが。
今年は、雪のないお正月でした。雨だったけど。
こんな穏やかなお正月はめずらしいです。
これだったら、年明けでも全然平気だったかもしれない・・・。
2014/01/07(Tue) 11:16 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
鍵コメさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
2014/01/07(Tue) 11:17 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします^^

コムギちゃん、副反応でちゃったんですね><
そうそう、もう、とにかくぐったりなんです。
ご飯も食べられなかったな。
ワクチンには、生と不活化の2種類があるそうで、
どちらかに副反応がでちゃった場合は、
それ以外のものを使うのがいいみたいです。
うちは、ブロ友さんに教えてもらって、
今は”ビルバゲン”を指定して、入荷して打ってもらってます。
こればかりは、これがいいよっていうのがわからないから
難しいですよね。
それ以外には、2年とか数年おきにワクチン接種することも考えました。
きんちゃんは、猫かぜの抗体をもっているので、
毎年受けた方がいいのかと思って受けていますが、
毎年、本当にドキドキなんです><
2014/01/07(Tue) 11:23 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
