なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新年あけました。
2014年01月09日 (木) | 編集 |
すっかり出遅れてますが、
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m


お正月明けてから、なんやかんやと病院通い。
・・・これって、なんだか最近の長期休み明けの
恒例の行事になってきているような・・・><



つんきんも、普段とまったく違って、
かあちゃん不在、うっとうしいトドと子らが
こたつを占領していたお休み期間。
まったく落ち着かない日々だったことと思います。
そういえば、つんちゃんはまたまた異物食いを。
かあちゃんのカバンの中にわざわざ頭を突っ込んで、
本に巻いてある輪ゴムを食べちゃったりしてたし・・・。
(無事、う○ちで確認)
やっとこさ、普段の時間を取り戻したつんきん(と、かあちゃん^m^)

まったりしてま~す。
しかも、今日はお天気悪いので、うちの中も真っ暗さ~。

P1040220-20140109.jpg


P1040224-20140109.jpg


今年もまったりいきましょう~~。

今日から、かあちゃん地方は、雪になるもよう。
週末は、かなり冷え込むみたいなので、積雪もかなりあるのかな・・・。はぁ~。



年末に、おそろしいほどの腰痛に見舞われ、
座ることも立つこともままならず、
泣く泣く接骨院に行ってきました。
2日続けて通院し、温めて、ハリ打って、電気のお灸とやらをして。
初日の処置後は、腰も軽くなりよかったんですが、
翌日の処置後、首のリンパあたりがはれてきて。
たぶん、ハリ治療があわなかったんだと思います。
残念・・・。

それで、腰痛の原因ですが、姿勢の悪さ!だそうで・・・。
猫背が影響して、腰に負担がかかってるそうです。
もちろん、長時間座りっぱなしっていうことや、
パソコンいじってて、右肩パンパンっていうのも
影響してるようですけど。
前かがみの悪い姿勢で、普通に座ってれば、当然なのか・・・。

さっそく、座いすの購入を検討しています。
(ん、なんか違うか???)
腰痛防止のクッションもありますって教えてもらったので、
そちらも合わせて購入しようと思います。
今までは、邪魔になるから座いすはおかないって決めてたんですけど、
もうそんなこと言ってられないわ・・・TOT
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか?腰!
確かバイトもしてましたよね?
寒さとかも原因ではないでしょうか?
と、言う私も腰から来て足が痛かったり、
しびれたり・・と、やっぱりありまして、
接骨院は途切れないように通院してます。
今日も行って来ましたよ~^^;
寒気も凄い大きな寒気団がきてますね。
雪も心配だけれど、お外に出て、
すべったりしませんように。
つんきんちゃん達とまったりとして、
腰を労わって下さいね。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
2014/01/10(Fri) 21:59 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
サスケのママさん
ご心配いただき、ありがとうございま~すm(__)m
寒いと余計に痛いですねぇ~><
私の場合は、完全に運動不足が原因でしょうね・・・^^;
おデブだから、体重支えられないんだわTOT
で、がんばって運動しようとすると、また腰痛悪化。
悪循環~~。
まずは、痩せろってことかしら???

座いす、注文したら、発送日になって欠品のメールTOT
どういうこと~~!

先日の寒気、大変なことになってますね><
幸い、かあちゃんの住んでるところは雪が少ないんですよ。
でも、道路はつんつるてん~。
北陸の冬は、長靴必須アイテムです!
おしゃれにこだわると、大変なことになります(笑)
最近は、シャレオツな長靴もあるので、まだマシでしょうか。
今週もまた最強寒波っていってるので、油断できないですね。
ママさんも、寒いと思いますので、気をつけてくださいね。
2014/01/13(Mon) 09:21 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
