なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
どんだけ久しぶりなん?
2014年01月17日 (金) | 編集 |
大雪のニュースが続いていて、本当に大変だと思うし
お住まいの方はいろんなことが心配です。
かあちゃん地方は、例年になく雪のない1月でした。
道路が見えている冬なんて、気持ち悪い気もしてましたが、
今朝、あたたかいな~と感じていたのに、10分もしないうちに、
あっという間に雪が積もってしまいました~><
これが普通の景色なんですけど・・・。
明日から、センター試験という日に積もらなくてもいいのにね・・・。
交通機関が順調に機能してくれることを祈ります。
受験生、寒さに負けず、がんばれ!



  。。。。。。。。。


かあちゃん、ず~~っと、
つんきんのブラッシング、さぼってました><
もう数カ月・・・かしら・・・。

あんまり自分で毛づくろいしないきんちゃんの
ぼっさぼさの毛並みを見て、ヤバイっっ!と思うくらい・・・。
だって、つんきんのハウスは、こたつなんですもん。
ご飯の時と寝るときしか、みないんですもん。
イイワケ。

ごめんね、気持ちいいね~。
なんて、ごまかしながら、久々ブラッシング。

きんちゃんは、おとなしくしてて、気持ちいい~お顔。

すっきりして、しゅっとしたでしょ。
P1040234-20140116.jpg


つんちゃんは、寝起きのぼんやりしてるうちにと思ったけど、
やっぱりすぐにうなりだして、ちょっとでおしまい。

かなり機嫌悪くなって、警戒中~。
P1040232-20140116.jpg


それでも、結構とれましたわ。


はいっ、すっきり。
P1040233-20140116.jpg


寒いから、全然お会いできない、つんきん。

でも、ブラッシングはもうちょいマメにしなきゃダメね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あぁ。やっぱ、この寒波・・・・・。
積もりましたか雪 !!
雪かきで腰痛めないでニャ !!!!!

久しぶりのブラッシングなれど、、、、、
たっぷり蓄えた暖かぁ~い冬毛☆彡
つんちゃん、きんちゃんは
気ン持ちイ~イけどサ。
チョッと寒くニャり過ぎたぁ~、って
おこたに潜り込んでは、いませんかぁ~=^-^=フフッ♪
2014/01/20(Mon) 00:58 | URL  | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
しじみさん
なんだか、恐ろしいくらいに積雪が少ないかあちゃん地方です。
積もると、いやだな~って思うんですが、
降らないと、今度はいつ降るのかと不安になるという・・・。

久々のブラッシングで、つんきんのばでぃが
一回り細くなりました。たぶん^m^
サボると、そのぶん抜け毛も酷いから
定期的にしないとダメとは思っているんですけど・・・。
2014/01/22(Wed) 11:09 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
