なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
復活
2014年03月20日 (木) | 編集 |

風邪から始まった体調不良。
まぶたピクピクも、やっとおさまったと思ったら、
今度は、歯が痛い! 踏んだり蹴ったりや~っっっ!!!
続きは、追記で書かせてくださいTOT



少しずつ、温かくなってきましたね~♪
春になって、あったかくなって、
やっと重い腰が上がりだすかあちゃん。
体重の重さは変わらないですが・・・。
そして、まだまだ本格的には、動こうとしないかあちゃん(爆)


そして、つんきんも、
少しずつ夜の気温が上がりだしたことを
敏感に感じてます。

で!!!

3時33分の男、ふっかーーーーーつ!!!


   なんか言ったか??
P1040300-20140226.jpg


今はまだいいんです。
こたつがあるから。
居間で、こたつで寝られるから。
トド様の超~強烈いびきも、まだ少ないから。

でも、今度はこれが、来年の冬までず~っとなのねぇ~と考えると、
ちょっと、いや、かなりキツイっす・・・。
年々、身体がついていかないっす・・・。
眠いっす・・・。



つんちゃん、頼むっす・・・。



    なんも聞こえねぇ・・・
P1040301-20140226.jpg

ブログの更新が、ずいぶんあいていたことも、まったく気付かず・・・。
決算月ということもあり(うちには関係ないけど)、
毎日ばたばたしていたけれど、なんとなくだるかった。

今回の風邪は、熱もなく、軽い頭痛で済んだと安心していたかあちゃん。
が、そんなに甘くはなかった(泣)
まぶたピクピクも、体調不良からだろうな~と感じつつ、
それでも、こんなことで済んでよかったと思っていたのです。
が、ある日突然、歯がズキズキとうずく。
だんだん痛みも強くなり、しぶしぶ歯医者さんへ行くことに。
歯ぐきが腫れて、そこから菌が入ったということでした。
しかも、歯ぐきの周りの歯には虫歯も・・・。
虫歯を削って、歯ぐきの腫れが引けば、詰め物つけておしまい。
のはずが、まだ痛い。さらに、痛い。夜も寝られず痛い。
歯ぐきの菌が大暴れ~~。
奥に控えてる親知らずが、さらに痛い歯を刺激しているらしい。
もう、究極の選択。
奥歯を抜くことになりました。
とりあえず、痛みが引いてからなので、まだ先のことです。
あ~、歯を抜くと、一気にふけ込みそうですTOT

風邪は、甘く見てはいけませんね。
コメント
この記事へのコメント
あらま〜〜 大変ですねー!!!
風邪をひくとよく歯も痛くなります。
でも,風邪ばっかのせいじゃぁなかったんですねぇ、本当にお大事に!
えぇ、えぇ 奥歯を抜くと少し顔がこけてみえますよね。
私,若い時に親知らずを片っ方だけ抜いたので(もう片方はまだもっている)顔の形が左右違いまする。
本当にお大事に!
3時33分の男復活・・・・ふふふっ
ウチは 4時30分のおんにゃの子 だったんですが 昨年暮れからお寝坊を覚え
6時30分の・・・たまに 5時・・・・たま〜〜〜に、4時30分となり 楽をしちょります。
2014/03/22(Sat) 09:29 | URL  | 足袋ネコ #RCkqD.k.[ 編集]
風邪も侮ってはいけませんよ~。
歯まで・・って痛いでしょ!
免疫力落ちてあちこちに、
風邪が引き金となって出てきちゃったんでしょうね。
お大事にね、かあちゃんさん!
そして、これまた朝早く起こされるようになって、
睡眠ちゃんととって欲しい所だけれどねぇ・・・。
つんちゃんよ、もう少し遅く起きれくれないかね?(苦笑)
と、言うかウチもみかんが朝の4時半頃、
起こしにくるようになりました。
やっぱり春ですねー。
2014/03/22(Sat) 21:02 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
足袋ネコさん
ただの風邪と侮るなかれ~ですね><
もともと体調が悪くなると、歯茎がはれ上がるので、
歯医者さんでも、歯茎がはれてると言われても
あんまり気にしていなかったんですが、
久々、このズッキンズッキンの歯の痛みを体感しております・・・。
親知らずを抜いたときは、あんまり気にならなかったですが、
そんなに左右違うんですかぁ~@o@
あ~、今から憂鬱でございます。
やっぱり、歯は抜きたくないなぁ・・・。
芸能人は歯が命!じゃなくて、
おばちゃんにも歯が命っす。

のりちゃん、まだお寝坊さんしてますか?
気温が上がってきて、そろそろ4時30分の女に
近づいてきていませんか?(笑)
できることなら、朝はお寝坊の方がいいですね・・・。
2014/03/25(Tue) 12:18 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
免疫力が落ちると、弱いところにでますねぇ~・・・。
北陸に住んでおりながら、寒いのはほんとに弱いです><
さてさて、歯はいつ抜くことになるんでしょうか。
今はそればかりが気になってます^m^

みかんちゃんも、朝早くから起こしにきちゃってますね><
にゃんこの体内時計、めちゃくちゃ正確ですよね!!
ってか、すでに夏仕様の体内時計になってるつんちゃんですが。
最近、隙間時間で寝ることができるようになったかあちゃんです。
10分~30分、すぐに寝られます。
朝は一度起こされるとなかなか寝付けないけど、
昼間って、なんで気持ちよく寝られるんでしょうか^m^
2014/03/25(Tue) 12:27 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
抜歯後の体調は如何でしか・・・。
ビミょ~な噛合せの違いでストレスを感じてしまうコトもあるから
お大事にデスよ !!!

早起き つんちゃん♪
もうチョッとだけ ママさんに睡眠時間孝行してニャ ヾ(@ェ@=)
2014/03/26(Wed) 22:41 | URL  | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
しじみさん
抜歯してもまだ歯が痛い・・・TOT
しかも、歯がないので、ご飯が噛めない。
ストレスですねぇ~><
穴がふさがらないと、隣の歯のかぶせものもできないと言われたので、
まだまだ中途半端な感じです。
花豆ちゃんときぃちゃんは、早起きしてないですか???
2014/03/31(Mon) 10:13 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
