なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
春、爛漫。
2014年04月17日 (木) | 編集 |
消費税の表示、なんで外税表記なんでしょうね。
見にくいし、わかりにくいし、計算しにくいし。
どっちみち消費税かかるんだし、しっかり値上げしてるし、
ガツっと見やすく表記してほしいものですわ~><



          


春ですねぇ~。
あったかいですねぇ~。
室内にいるよりも外の方が温かい、
そんな気温になりましたねぇ~。

そして、かあちゃんちは、こんなことで
本格的な春の訪れを感じます。

それは・・・
きんちゃんのフケ・・・。

今日も、尻尾の付け根あたりに、粉が・・・。

ブラッシングすると、またさらにでてくるフケ・・・。

一度、洗ってきれいにしたいとは思うけど、
まだそれほど温かくはないからね・・・。


P3230362-20140402.jpg


かわいい顔してるけど、
身体はしっかり、カラッカラの乾燥お肌。

そうよね。
かあちゃんと同じ、おばちゃんだもんね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほんとほんと。このたびの消費税増税に係る価格表記にはなんか騙される。
てかそもそも消費税アップなんてお断りーーっ!(涙)
ニュースでは景気が上向いているとかお給料がベースアップしてるとからしいですがねぇ、
いったいどこらへんでの話なのよ安倍君?って感じで、民意がおざなりな感じは否めませんなぁ。。。
うちも乾燥するとフケでますね~。
うーろんはじいさんだから余計なのかな。
なつは子供だからか、被毛が白基調で目立たないのか、あんまり確認できないですけどね。
きんちゃんがオバチャンとは!
若々しさはかあちゃんさんの愛情をいっぱい感じている証ですね(*´ω`*)
2014/04/19(Sat) 15:08 | URL  | 「はたらくネコ(ら)」の同居人 #-[ 編集]
でも、きんちゃん毛艶やがよさそ~。
ピカピカに見えます。フケなんて、
なさそうですよ。

消費税。
私も、そう思います!
あの価格表示は一体なんなの?!
わかりにくいったらありゃしない。
おまけに、便乗値上げ。
たまったもんじゃないですよね~!

買い物に行くたびに溜息ついてます・・・(涙)
2014/04/19(Sat) 22:29 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
「はたらくネコ(ら)」の同居人さん
本当にぃぃぃ!!!
消費税アップなんて、国民のだれが賛成したのさっ!!!
政府は勝手なものよね。まったく。
社会保障にあてるとか言ってるけど、本当かしら?
また官僚やらの懐に入らないかしら?
変な箱モノ、建ったりしないわよね(;一_一)
お給料なんて、全然上がらないし、出ていくものはどんどん増えるし、
これで、10月から10%なんて言ったら、マジ苦しいわ~TOT

うーろんさんも、フケ体質なのねぇ。
つんちゃんは、まったくでてないんですよぉぉ。
なつさんは、白だからわからないですね。
ま、若いから出ないでしょうけどね~。
あ~、若さって、いいわねぇ~。
若さって、罪よね~~>m<
2014/04/21(Mon) 10:36 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
うちに来た頃のきんちゃんは、ぼっさぼさの艶なし毛でした。
ずっとバサバサの固い毛質でしたが、
最近はつやっぽくなってきたかしら^m^
でも、やっぱり触るとバリバリしてますけどぉぉ~(笑)
フケさえなければねぇ・・・。

ママさんも感じますかぁぁぁ!!!
なんで、支払う金額の方が小さく書いてあるのさ!
って、ついつい思っちゃいます。
そうそう、便乗値上げ、ありますよねぇ。
消費税合わせても、前より高くなってるじゃんって
商品があるわ、あるわ。
おかげで、やっぱり買い物の時の支払いが増えてる。
今月は、すでに赤字・・・TOT
今後、どうなるのかしら・・・。
2014/04/21(Mon) 10:44 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック