なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
体内時計
2014年04月25日 (金) | 編集 |
今年の4月は、晴れの日が続き、
洗濯物が外に干せて、ありがたや~な
かあちゃん地方ですが、
例年と比べると、気温は低いような気がします。
GW前くらいになると、「もう暑くて~」、
なんてことを言っているような気がするんだけど、
今年はまだ、軽い羽織り物をネットで検索しております。


つんちゃんも、今頃の時期には、
朝早くから大暴れしているころなのに、
朝まだ肌寒いおかげ(!?)で、
まだまだおとなしいほうですわ。
ありがたや~、ありがたや~。


が、約1にゃん、
体内時計の調整がおかしいものが・・・。


          誰のことかしらね?
  PAP_0419-20140425.jpg


きんちゃんの朝は、5時前くらいから始まっているようで・・・。


とりあえず、うだうだしながら、5時半までは我慢してるんです。
でも、それ以降は、もうダメ。
なんとしても、寝室から出て行って、朝ごはんを催促したい!

でも、時間はめちゃくちゃ正確。
「もう起きろ~」と起こす鳴き声は、毎日同じ時間帯。

そこはすごいって認めるわ!!
すごい!!


でもね、もう5分、10分、、寝ていたいのよ・・・。
(できれば、あと30分・・・。)
眠りが浅いから、この数分が貴重よぉ。


  なんか言ってるけど、聞こえない。なんも、聞こえない。
  PAP_0420-20140425.jpg


つんちゃんがいい子の時は、
ちゃんと、きんちゃんが代わってくれてるのねTOT


早起きはキツいねぇ、きんちゃんよぉ。

(あ、隙間にしっかり寝てますけどね^m^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きんちゃん、どうしたのかな~?
ウチはみかんが朝の4時半に起こしに来る~^^; 必ず4時半。
起きないと、ずーっと横に居て舐めたり、
齧ったりと寝てもいられません^^;
きんちゃんは、どぉかな?

今年は寒い日が長かったようですよね。
今日あたりは暖かいですが、やっぱり、
何となく朝晩、まだ暖房が少し、
欲しいな・・って思ったりしますもん。
今年は、冷夏なのかなー。
2014/04/26(Sat) 22:09 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
サスケのママさん
みかんちゃん、4時半って・・・TOT
と思っていたら、つんちゃんが今朝4時起きでした。
どうやら、う●ちがしたかったらしい・・・。

きんちゃんは、とにかく、そわそわ・そわそわ~。
ドアの前で、独特の鳴き声で鳴き、
布団の上で大暴れ、その後、部屋に置いてある
猫トイレの猫砂をひたすらガリガリ。
猫砂を部屋中に飛びちらすという大技を使います。
しまいには、つんちゃんを起こしてしまって大喧嘩~!
こんなパターンで、かあちゃんが起きるしかない
ということをよく知ってますね。

今年は冷夏だとニュースでも言ってましたね。
暑くないのは助かるのですが、
その分、逆に大きな被害などがでるといやだなって思いますね。
2014/04/29(Tue) 09:43 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
うちのこもー・・・
おひさしぶりです^^
たまにのぞきにきてたのですが(笑)
つんきんちゃん達の早起き運動、ありがたマルマルー
うちも明るくなると起きてるみたいで爆睡している私には目もくれず、眠りが浅い時の父ちゃんの顔をなめなめして強制めざまし作戦だそうです
父ちゃんが爆睡している時は私にきてます
やはり交替制、ニャンズも(笑)
春眠暁を覚えずといきたいとこですよねーー;
2014/04/29(Tue) 10:50 | URL  | tomohba #-[ 編集]
tomohbaさん
コメントくださって、ありがとうございます。
私も、うかがっておきながら、
なかなかコメント残せず、すいません<m(__)m>

tomohbaさんのうちにゃんずも、早起きしてますか?^^
やっと寒さも和らいできたので、
できればゆっくりと寝たいのに、まいりますね~^^;
tomohbaさんちのにゃんずは、頭いいなぁ~。
ちゃんと、起きてきそうな人をえらんでるんですねぇ。
うちは、私以外は起こしません><
ま、誰も相手にしないからなんですけど^m^
2014/04/30(Wed) 09:40 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック