なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
こんな期間限定
2014年06月03日 (火) | 編集 |
ある日のこと、
バイト先で、かな~りお酒の回ったおっちゃんに、
「や~、この人、かわいいねぇ~。本当にかわいいねぇ~。」
と言われ、気持ちよ~くなった直後、
「あ、よ~く見たら、キューピーちゃんだ。
 あなた、キューピーちゃんみたいだよ~!」
と、なんとなく、【???】が付きながら、家に帰りました。
夜、風呂に入り、はたっと自分の体型を見たときに、
「キューピーとは、これのことだね!!」
と、鏡にうつった自分の体型を見て、変に納得したかあちゃん。

・・・やっぱり、ダイエットだわ・・・TOT




5月から6月に入るという、まだ夏には早いっしょって季節に、
全国的に猛暑がやってきたーーーーーー!!!
どうなっとるんじゃ~。
たしか、エルニーニョだとか、冷夏だとか言ってたじゃね?
などと、ついつい暑さに文句を言いたくなるようなお天気ですねぇ。

なのに、アップする写真は、こたつ^m^
ネタが古くなってしまって、ごめんなさい~。
つい先日まで、かあちゃんちはまだこたつ布団をかけてたのよぉ~。
電源は入れてないけど^m^

にゃんずって、気温の変化に敏感ですね。
この中途半端な季節、電源の入ってないひんやりしたこたつや、
電源の入ってないどんよ~りなこたつなどには目もくれず、
互いの好きな場所で寝るようになってました。

この時のつんちゃんのお気に入りの場所は、
押し入れの布団の上(写真なし)

きんちゃんは、期間限定でこの場所に。

P1040380-20140602.jpg

ふっふっふっ

かあちゃんのおひざの上。

なぜか、直には絶対に座ってはくれないのですが、
こたつ布団の上は、すんなりです。

こんな期間限定な密着もあるため、
こたつ布団は外せなかったりする~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えぇーっ?
キューピーちゃん?!
そりゃまた、面白い発想のオジサマですね。
お酒の入ってるオジサマ。
可愛い!だけで終わらせてくれたらいいのに。
いや、お酒が入ってるからキューピーまで、
言い出したのかしら?!
かあちゃんさんが、キューピーなら私は、
土偶かもしれない・・・^^;

こたつもいよいよ仕舞う季節になりますね。
また、来年のお楽しみと言うことで、
涼しいお家にしましょ~。
2014/06/04(Wed) 17:24 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
サスケのママさん
いい気分になったおじさんでした~(笑)
かあちゃんの体系を一言で表してくれる
おじさん、いいセンスしてるよぉ~。
毎晩、風呂にはいるたび、ついつい
「キューピー、3分クッキング~~♪」と
叫んでしまうかあちゃんなのでした~(爆)

こたつ布団をしまうと、つんきんは一切寄ってこないですTOT
寒くなるまで、さみしい~です(笑)
2014/06/09(Mon) 11:15 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック