なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
腹へった~
2014年05月22日 (木) | 編集 |
2か月ほど前、痛かった歯の治療ですが、
落ち着くのを待って、やっとかぶせものを入れてきました。
とはいえ、奥歯はやはり抜いてしまったので、
詰め物をしても、こちら側の歯で硬いものを
かみ切ることはできなくなってしまったTOT
やっぱり、歯を抜くことはできるだけやめた方がいいということですね・・・。
現在、真剣に入れ歯を検討中。
さすがに、この年で入れ歯は、なんとも複雑です・・・。



そんなかあちゃんですが、歯がなくとも~~~、
我が家はみんな~~~、


食欲、全開~~~。

かあちゃんはどんなことがあっても、
年中食欲ありなんですが、
つんちゃんも最近よく食べるわ~ぁ。

よく食べ、そして、よく吐いてもいるが・・・。

きんちゃんも、かあちゃん同様、よく食べる。
ひどいのは、つんちゃんのげーを食べていたり・・・。

今日も、時刻は午前10時半すぎだというのに、
かあちゃんの前で、スタンバッてます。
PCの上にも、ガンガンのってきて、猛烈アピールしてます。


    腹へった。 しかも、あんた、逆光だよ!
  P1040418-20140522.jpg

いやいや、よくわかるよ~。
かあちゃんも、朝から大福食べちゃった~(汗)

・・・そんな生活を送っているから、かあちゃん、
おととしの洋服がはいらなくなっちゃった><
とにかく間食はやめようと、今日決心しました。
おそらく、ゆる~い決心だとは思うけど・・・。
スポンサーサイト
テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
ワタシもいつもゆる~い決心です(苦笑)
ちゃんと決心しなくちゃいけないんだけどね~。体の為に!
こてつもこの頃よく食べてます。
しかし彼の場合、食欲の波があるので、
近いうちにまた、け~が始まると思います^^; 
この頃は、少し余裕を持って見ていることが、出来るようになったかな。
それにしても、つんちゃんのけ~は、
食べるのは止めようよ~(~_~;)

2014/05/22(Thu) 20:37 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
サスケのママさん
本当、ゆるい決心で、ずるずるっと過ごしちゃうんですよね。
今回は、太ってから買った服が、さらに入らなくなったのが、
マジでショックでしたTOT
こりゃ、さすがに着られる洋服がなくなるよぉ~(汗)

つんちゃん、食欲はあるんですよね。
でも、やっぱりつんちゃんも、こてつちゃん同様、
よく吐きますねぇ・・・。
昨日も毛を吐き、今朝はご飯を吐き・・・。
定期的なので、なれるしかないんでしょうね・・・。
最近は、「け、け、け」の音で、洗面器をささっと用意できるかあちゃんと、
そこにちゃんと吐けるつんちゃんなのです。
2014/05/23(Fri) 09:45 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
つんちゃんが吐く原因って、食べ過ぎなのですか?
うーろんも食べ過ぎで吐くことはありますねー。
で、なちゅがそれに砂かけのしぐさをしています(笑)。
私もゆるい決心ですが、再来月の健康診断までにダイエットしようと、
コンビニで甘いものを買うのをとりあえず昨日はガマンできましたが、続くかどうか・・・(;^ω^)
2014/05/25(Sun) 12:59 | URL  | 「はたらくネコ(ら)」の同居人 #-[ 編集]
「はたらくネコ(ら)」の同居人さん
つんちゃんが吐くタイミングですが、
食べすぎというより、早食いなのかなぁ~?
食べる量は、いつも同じ量なんです。
で、吐く時って、よくお水を飲みます。
何度も何度も飲みに来て、しまいに全部出すって感じです。
きっと、ムカムカしてるんでしょうね。
あ~、きんちゃんも砂かけやってます、やってます^m^

同居人さんは、細いからダイエットの心配はないと思ってました。
でも、健康診断って、なにがでるかわからないから、
いろいろと心配ですよね。
まだ若いから、そんなことはないのかなぁ(笑)
奥歯を失って、一気に健康に自信がなくなったかあちゃんです^m^
2014/05/26(Mon) 21:03 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは
私もゆるーい決心でストレッチを開始しました^^;
膝も腰も悪いのでなんとか筋肉でカバーしようと頑張ったら翌日ひどい筋肉痛に・・・。
早くも決心が揺らぎそうです(笑)
つんちゃんもきんちゃんも元気そうで何よりです。
吐きやすいタイプの子っているんですよね。
ウチはコムギがそうです。
猫は吐きやすいって言いますけど、やっぱり心配になりますよねー。
2014/06/01(Sun) 13:22 | URL  | きょう #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
ストレッチって意外とキツくないですかぁ~?
私、腹筋のストレッチやって、1日で挫折した人です^^;
なかなかゆるいダイエットってないですねぇ・・・。
今は、間食をとにかく減らしていますが、
いつも空腹、いつも口さみしい~TOT

コムギちゃんもよく吐くのね・・・。
なんか、身体が軽くなっていってる気がして、心配で・・・。
昨日もおとといも、毛玉吐いたり、ご飯吐いたり、泡吐いたり。
吐き通しのつんちゃんなんですTOT
2014/06/02(Mon) 11:12 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック