なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
くゎ、くゎ、くゎ
2014年06月26日 (木) | 編集 |
なんか限定記事になっていたようで、
せっかく見に来ていただいたのに、すいませんでした~m(__)m
たいした内容でもないんですけど^m^




げーネタから、どうしても離れられないかあちゃんです^^;
(お食事中の方は、ごめんなさい。スルーで・・・)

最近、本当によくげーします。
つんちゃんが。
1週間に一度の割合になっているような・・・。
ものすごい量の毛か、はたまたフードか。

DSCN0114-20140626.jpg

最近は、つんちゃんもかあちゃんも、
ぐっどたいみんぐで、キャッチできるようになっているのが怖い!
「くゎ、くゎ、くゎ・・・」の音で目が冷め、
洗面器をさっと出し、そこへ出す。
素晴らしい連携プレー。


これが、きんちゃんがだめなんだな~・・・。
きんちゃんの人生(猫生)で、げーが出たのは、
7歳にして、2,3回なのよねぇ。
だから、いまだに慣れないのTOT
くゎくゎ言いながら、じたばたしてて、体をおさえると
止まってしまうんだなぁ・・・。

DSCN0111-20140626.jpg

今朝も、ちゃっかり4時44分にくゎくゎ言い出したけど、
結局、出せず仕舞い。
これもまたかわいそうだわね。



歯のこと、続き。↓(長いです)
歯の移植の相談の為にいった口腔外科ですが、
通院してかれこれ4回にしても、先生とはまったく顔を合わせておりませんでした。
で、必要だと言われたカウンセリングの予約日も初診から20日後でした。
歯を移植するには、早いに越したことないと言われていたようなものなのに、
こんなに待って大丈夫なんですかーーーーー!!!先生ーーーーー!!!!
と、叫びたい気分で通院しておりました。

そして、待ちに待ったカウンセリング日。
できるのか?できないのか??
それだけが心配でならなかったかあちゃんでしたが、
先生の前置きが、長い、長い!
いつになったら結論を言うんだ。
ってことで、最後には、「で、大丈夫なんでしょうか?」と
確認してしまいましたわ。
結論からいうと、移植は可能だということでしたが、
私の歯がいろいろと複雑な要素を含んでいるようで、
今後は、長い長い治療時間がかかりそうです。
そして、目ん玉飛び出すほどの治療費がかかることに
これまたびっくり~!!!
(インプラントとほとんど変わらないじゃないかい!!)
ど、どこからそれだけの金額をねん出したらいいんですか~、っと
家に帰ってから、長~い時間ずっと通帳を何度も何度も見つめておりました・・・。

歯科の先生ですが、マスクをとったそのお姿は、悔しいかな、
イケメンのおじさまでございましたわ。
ファスナータイプの短い白衣の前をがっっっっと開け、
中には、黒いタンクトップを着こなしておられ、
ま、ちょっとした「ちょい悪オヤジ」って感じ(もう古いな~)。
かあちゃんは、あんまり好きなタイプではないし、
最初のイメージも悪かったからなんですが、
結構若い女の子の姿もあるのって、こーゆーことなのかしら?
なんて、勘ぐってしまったのでありました。

これからは、歯牙移植の経過を備忘録として、書いていきます。
スルーでお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちゃんとケ~を受け止められるなんて、
素晴らしい!
ワタシは、出来ない・・・。
やりそうになっている時に、体を、
押さえるくらいかなぁ・・。
それも、みかんぐらい。こてつは、走り回りながらケ~するし、
みぃくんは、見てない所で隠れてするし。
お掃除が大変です・・・(泣)

で、歯牙移植。
移植することにしたんですね!?
そうそう。インプラントではダメなのですか?
どっちにしても、痛いのと、お金が、
掛かるのは、同じなのね、きっと・・。

今後の為にも、書き残して下さい。
勉強になります。
よろしくお願いします~!
2014/07/01(Tue) 21:53 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
つんちゃんは、もう吐きなれてるって感じで、
顔の前に洗面器をもっていっても全然平気なんです。
いいのやら悪いのやらって感じですけど、
床を汚されないで済むので、間に合うのならキャッチです!
うちの床は、げーのあとがしみになるので、
いたるところ、色が違ってます・・・TOT

移植、することにしました。
インプラントも考えましたが、自分の歯の方が
拒否反応が少ないようなこと、言ってました。
ただ、技術がいるということを散々自慢していらっしゃいました。
私の場合、親知らずがまだ残っているので、
やっぱり使えるものは使ってほしいと思ったので、決心しました。
今月は、歯医者さん通いが続きます。
経過の書いていきたいと思います。
2014/07/07(Mon) 11:51 | URL  | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
