なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
暑いけど、気にならんわ。
2014年06月17日 (火) | 編集 |
梅雨の中休みだということですが、
毎日、暑い!  暑いですね~~><
今年は、暑くなるのが早かったから、
エアコンも5月下旬から稼働中~(午後からだけ~)。
こたつ布団がつい最近まで出されていたというのに・・・。

ま~、朝晩はまだ涼しいのが救いですね。


めずらしく、朝からべったりな2にゃん。

DSCN0010-20140616.jpg



            邪魔すんな!
DSCN0072-20140616.jpg


午前中いっぱい一緒に寝て、
なぜか、そのあとは一緒にはいないんですけどね。

たまには、こ~んな仲良し姿を見せてくれるつんきんなんです。

あ~、たまらん!



↓↓歯の話・・・。
奥歯を抜いてから、早3ヶ月弱。
1本でも歯がないというのは、これほど都合悪いこととは・・・TOT
ネットで、いろいろと調べていると、『歯牙移植』というものが。
ご近所さんからもちらっと聞いていたので、このことか!と。
自分の歯(親知らず)を抜いた歯の場所に移植するということだそうで。
さっそく、その歯科医にネット問い合わせしてみたところ、
カウンセリングがあるから、いつでもどうぞ。といったお返事。
ご近所さんは、抜歯をした直後にその親知らずを移植されたといっていたんですが、
もしかしたらできるのかと期待をもって、思い切って口腔外科に行ってみました。

が、この先生がまた嫌~な感じの人で・・・。
初診で、歯の状態を見られたのですが、
「あなた、歯並び、悪いね。矯正する気はないの?」と・・・。
そして、歯牙移植の話を聞いて、
「抜いたらすぐにしないと、ほらっ、抜いた歯の骨が痩せていくんだよね・・・。」と・・・。

いやいや~、先生、この年で矯正するって、どうなのよぉ~。
歯を抜いたっていってるじゃんよ~。
矯正に何年かかけて、仕上がったらまた歯抜ける年よ~。

そいでもって、骨が痩せてくからできないなら、
最初からネットに書いときゃいいじゃんよ~。
それでも、全然歯をみてくれないで、通院させてるってどうよ!
カウンセリングまでまだ日があるの。
その間にも骨が痩せてますけどぉぉ~・・・。


この話の続きは、またつづく・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
歯はねー大変です。
かあちゃんさんって、どの歯を抜いたんでしたっけ?
親知らずじゃなくて奥歯?
ブリッジとかは出来なかったのかなぁ?
何だか、難しそうな治療で怖いなぁ・・。

もうエアコン稼働してたんですね。
暑くなってもつんきんちゃん達は、
こんな恰好してくれてるかなぁ?

あと、↑の記事。
どうしちゃいました?!
ぷろとも申請しないとダメ?!
教えて!!
2014/06/27(Fri) 17:33 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
サスケのママさん
抜いた歯は、奥歯なんです><
親不らずではなくてぇぇぇ~。
親知らずは、まだしっかり埋もれてます(泣)
簡単に抜いてしまったかあちゃんが浅はかでしたTOT
そして、歯医者さんにもいろいろあるということを
今さらながら知ったのでした・・・。

かあちゃん地方、今年は雨がすくない梅雨で、
急にムシムシと暑くなってます。
風通し悪いのもあるのかな??
2014/06/30(Mon) 09:30 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック