なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
朝だけは
2014年07月09日 (水) | 編集 |
我が家のパソコンが、瀕死の状態になり、
1週間、修理に出していました。
冷却ファンの音が急に大きくなりました。
パソコンの底も熱くなってました。
結果として、冷却ファンの交換ということで
戻ってきたのですが、戻ってきてすぐに使用したら、
変わらず、ファンの音が大きく、熱も持ってる・・・。
もう、ダメなのかな・・・???
とりあえず、同じ症状なので、もう一度受け付けますとのことだったんですけど、
正直、直るのかさえも疑問・・・。

この際、タブレットのようなものを購入すればいいのか?
とも思いましたが、簡単なエクセル・ワードを使用しないといけない場合は、
やはりPCが必要。
なくても生活できるけど、ないとないで不便なものですね。



朝だけ限定ですが、
こんなに密着、
こんなに仲良し。

DSCN0140-20140709.jpg


毎朝、おんなじ格好してるにもかかわらず、
パシャパシャ写真とりまくり、
つんちゃんには、「超~うざっ」というような
目でにらまれます。


DSCN0068-20140709.jpg


でもね、かわいいんだもんっ。

たまらんもんっっ。



歯牙移植、準備段階 ↓
移植をする前段階として、私の場合、
移植する場所(奥歯)のさらに奥に、親知らずが隠れています。
半分骨に埋もれているので、今後も出てくることはないそう。
ただ、ずっと先の今後のことにはなるが、
移植をした後、歯周病等々、歯のトラブルを起こした際、
奥になる歯なだけに処置が大変になるため、
今のうちにとってしまうのが得策だとのこと。
また、この親知らずは大きすぎるため、移植には向かない歯なんだそうで。
まず最初の手術(?)として、埋もれている親知らずの歯茎を開き、
骨を削って、大きな親知らずを抜く。糸でふさぐ際、人口の骨とシリコンを入れる。
ただし、そのすぐそば(下)には、ふっとい神経が走ってて、
結構危険な手術で、失敗すると大出血とやら、しびれるとやら、顔が引きつるとやら・・・TOT

正直、遺書書きました。
めちゃくちゃ、怖かったです。
先生がとっても威圧的な人なので、それだけで萎縮します。
顎を手で押さえられ、それが痛くてジェスチャーしても、
「あ~、もう~」という声が漏れ聞こえてくるという・・・。
おまけに、顎関節症なので、大きな口をあけていられないので、
術後、口を閉じるのもつらければ、翌日以降は、口を開けるのが痛い。
麻酔が切れ始めたころから、顔はみるみるパンパンに腫れ上がり、
あめちゃんをなめてるような顔になってます。
こりゃ、しばらく腫れはひかないな・・・。

翌日消毒をし、次回は、移植する歯の隣の歯のかぶせてある銀歯を
とるらしい・・・。
そして、翌週には移植。
正直、こんな思いをもう一度する勇気があるか、不安です。

覚書:親不らず抜歯代 8350円(保険)
    人口骨 49000円(実費)+消毒390円
スポンサーサイト
テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
読んでいるだけで身震いしちゃいました。
よくぞ、決心して挑みましたね。
もう少し先のことなのかな?って、
思いながら読んでいたら、しっかり移植を念頭に置いた手術なんですね。
ワタシだったら気を失っていそう・・・。
ワタシのあんよどころではないですよー。
絶対にかあちゃんさんの方が大変です!
しばらくは、腫れも引かないと思います。
痛みだってあると思います。
食べれてますか?熱は出ませんでしたか?
顎関節症はワタシもありますので、辛いですよね・・・。
ホント、お大事に!
つんきんちゃん達に癒されて下さいね!
そして、パソコンよりかあちゃんさん
の歯ですよー。パソコンはかあちゃんさんの歯が落ち着いてからね。
2014/07/09(Wed) 22:04 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
サスケのママさん
手術中、マジで泣きそうでした。
よく子供が歯医者さんででかい声で口あけながら泣いてますよね。
羞恥心がほんの少しなくなってたら、あんな感じになってたと思いますTOT
いまさらながら、やらなくてもいいんじゃないって思いました。
母には、「そんなもの(奥歯)、なきゃないで食べられるよ!」と
呆れられるし・・・。
でも、食べることしか楽しみがないようなかあちゃん、
それができないって本当につらい2か月だったんですよね。
あと10数年、やっぱり自分の歯でおいしくご飯がたべたいなって思ったのでした。
でも、でも、贅沢すぎる治療でした。
一生に一度の贅沢かもしれません^^;
腫れは4日続きました。3日目くらいからあごとえらの間に
内出血ができ、あざになっています。たまにそれがチクチク痛みます。
もしかしたら、歯医者さん下手なのかもっっっ~~~TOT
食事は、この1週間流動食^m^
ここぞとばかりに高カロリーのものを摂取してます。
アイスとかプリンとか~♪
2014/07/14(Mon) 09:08 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
