なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
飽きちゃった。
2014年07月30日 (水) | 編集 |
PCと体調の不調、それに加えて、
なんだかんだと面倒なことに使われて、
PCに向かうことがなかなかできませんTOT

PCは、冷却ファンの汚れがひどかったらしく、
交換となり、様子見状態。
今は暑い時期なので、音も熱も大きいのだそうです。
でも、壊れそうで怖いっっ。



そして、この暑さでか、
つんちゃんの食欲がいまいち・・・。

といっても、食べないわけではなく、
今のフードに飽きた感じ。

そんなに長くあげているフードではないんですが、
いつも残すんです。
で、それを、きんちゃんが盗み食い~。
きんちゃん、またまた太っちゃうよ~。

フードに、ささみふりかけや、他のフードを混ぜると、
普通に食べるんだけどね。


最近じゃ、なにかをいれてくれるまで、
しっかりと”待て”の状態で待ってます。


 PAP_0898-20140730.jpg


”待て”のしつけをされてる子みたいだわっ^m^



移植準備②↓
親知らずを抜いた後の1週間後に抜糸、
移植する歯のとなりの歯のかぶせもの(私の場合は、
治療して銀歯になった上に、さらに上から銀歯で蓋をした状態になっている)
を取る治療がはじまる。
レントゲンの結果、神経の治療がきれいになってないとのことで、
こちらも治療しなくてはならなくなった。
肝心の移植手術は、親知らずの手術後の腫れが引かないということを理由に
さらに1カ月先に延びることになりました。

そして、その親知らずの抜歯ですが、かなりの手術だったみたい。
手術後すぐに顔が腫れ、腫れが引いたころの4日後くらいから、
あごに内出血のあざができました。
その後も、口の中の腫れはひかず、口をあけることができませんでした。
食事は4日間、流動食しか食べられなかった(でも痩せないTOT)。
今はやっと口の中の腫れもおさまってきて、普通に口をあけることができるようななったが、
今になっても縫合した場所は、ぼこぼこしています。
親知らずを抜いた後に、人口骨を詰めているのですが、
いびつな形になっていて、いまだに口の奥が少しつっぱっている感じです。
だから、常にほほに何かが詰まっているそんな変な感覚になります。

今後の為を思った今回の移植なのに、
今後の負担と不安を背負うことになるなんてね。
まったく、ついてないわ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ふふふ♪うちもうちも♪
いつものごはんになにかプラスアルファして貰うのを待ってるんですよね~。
そりゃもう「待て」と指示された忠犬のように。
ぜんぜん指示してないのに勝手に待ってるのが、猫さんらしいですけどね。(笑)
そうやって待たれると、こっちが折れるのを、ちゃんと知ってるんです。
ほんと、人を上手に使うワー、使われてるワー。
歯は「食事」と「食事の楽しさ」のためにいっちばーーーん大事な体の部分ですもんね。
しっかり治るようお祈りしてます!
うーろんたちの歯も、気をつけてあげなくちゃ~~~( ゚д゚ )
2014/07/30(Wed) 16:33 | URL  | 「はたらくネコ(ら)」の同居人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/30(Wed) 16:33 |   |  #[ 編集]
「はたらくネコ(ら)」の同居人さん
うーろんさんも、たしか夏場は食欲が落ちるんですよね?
ある意味、おいしい夏バテなのかも^m^
最近、きんちゃんはぶくぶく、つんちゃんはちょっと体系細めです。
”待て”のポーズなんかされちゃったら、
もう、なんでもあげちゃう~ってなっちゃいますよねっっっ!

そうなの、そうなの。
私から食べる楽しみを取ったら、
なんのために生きてるのか・・・(おおげさな!)
今の治療が終わるのは、年末になるそうで、
気が遠くなりそうです・・・。
そして、にゃんこも年をとると歯が抜けやすくなりますもんね。
気を付けてあげないとね。
2014/07/31(Thu) 19:30 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
鍵コメさん
コメント、ありがとうございます。
私も、おんなじ気持ちでいます。
この縁は、大切にしたいと思っています。
2014/07/31(Thu) 19:33 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
その後、どうなりましたか?
歯は大変なんですよ。本当に・・。
顎とかも関係してきちゃいませんか?
今頃、移植してるのかな・・・?

ちょっとお久しぶりでしたが、
つんちゃんの待て。可愛いにゃん!
ウチも、こてつがトッピングを待ちます。
乗せて♪みたいな顔してます。
可愛いですよねー。ついついトッピングしちゃうワタシがいます(苦笑)


2014/08/20(Wed) 21:33 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
サスケのママさん
ご無沙汰してます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません<m(__)m>
今週、やっと移植が終わりました。
今、痛みと戦ってますTOT

フードを食べないと心配で、ついつい
トッピングをして甘やかしてしまってます^^;
こてつちゃんもトッピングありですか?^^
これがないと、フード食べなくなるのも考えものですよね・・・。
2014/08/28(Thu) 10:03 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック