なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
食欲の秋だよぉ。
2014年10月01日 (水) | 編集 |
朝晩の涼しさが秋を感じる今日このごろ、
食欲の秋を肌で感じているのは、
かあちゃんと、きんちゃん。


        昼も、めっちゃ元気よっ!
P1040568-20141001.jpg


その反対に、食がおちてしまったのは、
つんちゃん・・・。


ご飯は、いつも半分ほど。
その半分も、吐いてしまう日も・・・。


「ご飯くれ~」と、寄ってはくるものの、
ご飯がでると、うっすらと吐いた記憶が戻ってくるらしく、
吐いた日は、さらに食が落ちる。


   腹へってるから、寝るべし、寝るべし。  かあちゃん邪魔・・・。
P1040563-20141001.jpg


フードを買った時に、ついで買いしたアズーラの猫缶1つ。
ジュレとペースト状の缶詰は、食べやすいし、慣れた匂いがするのに、
見向きもしない・・・。
やっぱり、缶詰には慣れていないもんね。


ささみのふりかけやらカリカリやら、ぐっちゃぐっちゃにして、
だましだまし食べさせる。
半分残ったけど、結局処分だ・・・。
(本当は、きんちゃんにあげようと思ったけど、冷蔵庫の隅で忘れられた^^;)


ご飯に飽きたのかな~?



きんちゃんとかあちゃんは、いつも腹をすかせている^m^
だから、ぽってりねっ。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ご無沙汰してます。
あらあら、どうしちゃったんでしょう。
実はウチのきじたろうもちょっと食欲が落ちてます。
夏バテでしょうか。
気候が安定して涼しさが続くようになったら、またモリモリ食べてくれますように。
でも、食べ物以外は食べないように^m^

またお邪魔します^^
2014/10/06(Mon) 14:13 | URL  | きょう@きじたろう #-[ 編集]
きょう@きじたろうさん
こちらこそ、ご無沙汰しています。
きじたろうさんも???
今は、食が落ちる時期なんでしょうかね?
去年までは、そんなことがなかったから、ちょっと心配。
これも、年とったからなんでしょうかね・・・。
そうそう、食べ物以外は、たべてほしくないな~(笑)
2014/10/06(Mon) 21:59 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
ウチもこてつが相変わらず草を欲しがり、
食べると吐いてますねぇ・・。
でも、以前のような食欲廃絶みたいな感じは、
なくなったので助かります。
いつもの感じなのかなー。
ってか、食べてくれないとホント何だか、
いつも心配してる感じになります。

そろそろ、食欲戻ったかなぁ・・・?
2014/10/07(Tue) 21:27 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
サスケのママさん
ネコ草は、どうしても吐いてしまいますよね・・・。
うちは、草もたべさせてないから、余計吐いちゃうのかな?
つんちゃん、食欲、相変わらずないですね・・・。
でも、ふりかけかけたら食べるから、
まったく食欲がないわけでもないと思うんですけどね・・・。
食べること = 生きること
にゃんこをみてると感じますね。
でも、私は食べなくても生きていけるほど、
たっぷりと脂肪がついてます^m^
2014/10/09(Thu) 10:10 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
