なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
つんちゃんの体内時計
2014年11月07日 (金) | 編集 |
すっかり秋も深まって、最近はちょっとずつ
つんきんとの濃厚な夜を過ごす時間が増えてきました^m^


が、ときどき、つんちゃんの体内時計は狂うんですな。


          電気、入ってなんですけど、くらいんですけど。
P1040609-20141107.jpg


もう、最近はそんなつんちゃんの行動に慣れてきたとはいえ、
年々、身体がついていかないかあちゃんなんです・・・TOT

朝4時とかに起こされて、こたつでうとうとするものの、
一度起きると、いろんなことを考える悪いくせのあるわたくし。
がっつり寝られないんですよね~・・・。

つんきんは、夏みたく暴れる時間は少なく、
かあちゃんを起こすだけ起こし、気が済んだら、
あとはこたつでご飯の時間まで寝るのみ。

だったら、布団で寝ようよぉぉ~~~TOT

こたつで寝ると、脳梗塞になりやすいって、テレビで言ってたし・・・。

1日、ぼんやりするんだよ~ぉぉぉ。


       そんなの関係ねぇ~!(古っっ)
P1040612-20141107.jpg

コメント
この記事へのコメント
いいですねぇ・・・。ちょぴり羨ましい。
ウチはこの頃誰も一緒に寝てはくれないし、
朝方もあんまり起こしにこなくなりました。
たまーに、みかんがくるぐらい。
でも。ベットの下には、今はみぃくんが
いるんです。なぜか、お気に入りの場所が、
今はそこになってしまって、一日中、ほとんど、
ご飯以外はそこでまったり。
でも、起こすとかそんなことはないので、
楽ちん~^^;
こたつで寝るのって危険なんですね!
おぉ、怖い・・・。
ワタシのお昼ね場所が冬はこたつになるしなー。
かあちゃんさん、出来るだけ不足分は、
お昼寝しましょうよ~。
体の為にもー。
2014/11/12(Wed) 17:04 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
サスケのママさん
みなにゃん、それぞれに好きな場所があって、
それぞれの時間を過ごしているんですね^^
うちは、夜は一緒の部屋に閉じ込めてしまっているから、
かあちゃんが起こされて、つんきんに合わせるのは、
仕方がないことなんですよね・・・。
真冬は、つんちゃんも寒いから、何度も起きることはあっても、
母ちゃんの布団の中に入ってきて、朝まで一緒にいてくれるんだけど、
今の時期だからなのか、今年は特別なのか、
4時過ぎると、もう居間に行きたいらしいです。
かあちゃんもいい年ですし、最近はすぐに眠くなるので、
隙間時間見つけては、ガンガン寝てます^^
こたつは、あんまりよくないですよね・・・。
でも、かあちゃんもつんきんも、ほとんど1日、
ここで生活している気がします^^;
2014/11/13(Thu) 15:18 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
