なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
つんきん、8歳
2014年12月16日 (火) | 編集 |
もう1カ月以上前に、お誕生日迎えているお二人です><

かあちゃん、記念日とか全然無頓着な人なので、
つんきんの誕生日も、年々適当な感じになってます。
つんきんがうちに来た日は、かろうじて覚えている。タブン・・・。



P1040646-20121215.jpg


つんちゃんですが、年取って頑固じじい化進んでます。
絶対かあちゃんの布団では寝なくなりましたTOT
夜は、とりあえず娘の布団の上で寝てます。
しばらくして、かあちゃんの布団にはいる時もあるけど、
短時間でとっとと出ていきます。
そして、つんちゃんの目覚ましタイマーは、この真冬になっても、
どうやら4時40分にセットされたままのようですTOT
この時間には、こたつで寝ると決めているらしく、
しっかりと起きられます。
そして、かあちゃんも一緒に寒い中、こたつにもぐりこみます。
寒いっす。
こたつがあったまるまで、寒いっすよ、
つんちゃん。

にゃんこって、一度覚えたことって、簡単に変えないから、
このまま4時40分起きになっていくんでしょうなぁ~・・・。
身体がついていくんだろうか、心配だわ。

それと、やはり歯槽膿漏がよくならないな~><
年内には、ワクチン接種。怖いっす。



   PAP_0425-20121215.jpg



きんちゃんは、年々かあちゃんっ子になっていくのが、これまたいとおしい。
かあちゃんべったり~。
ん~。たまらん。

いつまでもこんな時間が続くといいなって、どうしても思ってしまいます。

が、きんちゃんも歯槽膿漏になっとりましたTOT
こういうのって、感染するの?
ちょっと前まで、全然きれいだったのに~。
2にゃんこあわせて、サプリで経過観察中。
でも、やっぱサプリでは追いつかないような感じです。


かあちゃんも衰えていくように、つんきんも確実に衰えていく。
なるべくなら、ストレスなく楽しく暮らてほしいと思います。


そして、かあちゃんのぼやきも、たまりにたまっておりますTOT
リアル知人に言うと、どこでもれるかわからないから言えないぼやき也~。
しばらくしたら消しますので、我慢&スルーしてください。

子供の部活動の役員をしておりました。
面倒だけど、やらざるを得ない形で。
役員の連絡網は、LINEが便利ということで、LINEをはじました。
私はいまだガラケーなので、家の中だけでipod使用で。
その子供が部活をやめました。あと1年足らずで引退という中途半端な時期に。

で、子供の退部とともに、私も役員をやめることとなるわけですが。
ある日突然、グループを退会させられておりました@o@
なんの前触れもなく。
私としては、子供がちゃんと退部届を学校に出して、書類上ちゃんとしてから、
役員辞めるという旨の連絡をしたあとに、退会するつもりでいたので、この行動には驚きました。
ま、子供がだらだらと手続きしないでいて、やきもきしてたので、
役員の方々も同じ思いだったんでしょうね・・・。
そして、もともと子供の部活には、あまり興味のない私だったので、
熱い熱い皆さんからは、完全アウェーでした。浮いておりました。
そういうのも、あったんでしょうね。

いやしかし、「退会させます」の一言があってもよくないでしょうか???
ガキの使いじゃあるまいし。
一社会人として、今後の人間関係の付き合い等々、後々のことは考えないのか???
疑問符ばかりが残りましたょ。

この役員の方々の行動もですが、この部活の先生が、恐ろしく人間として信じがたい人だったので、
子供が辞めたくなる気持ちもよくわかっておりました。
私は、絶対あの方とかかわりたくないと思ってましたから。
一緒に辞めるといった男子に対して、胸ぐらつかんで怒鳴ったそうです。
殴りかからんばかりだったそうです。
ちなみに、女教師。
感情的になりやすく、キレやすい。気にいらないとキレて、暴言吐きまくる。
子供とはいえ、傷つけていいものではないでしょう。
あげく、保護者会費を際限なく使いまくり、数十万という赤字を出す始末。
先生の質も落ちましたね・・・。
でも、そんな人間でも、この部活に熱い親子にはとっては、「神」になるんですょ。
信じるものは救われる~。
おぉ、怖い。

この方との関係が切れてよかったと信じたいし、子供にもそうあってほしいと思う今日この頃です。
なんじゃそりゃ。
なにかいてるか分からない文章だわ。
具体的なこと書けないし、短くしようとすると内容が薄っぺらくて分かりにくい。


つんきんの記念すべき記事に、ぼやきまくって、ごめんよぉ~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/20(Sat) 17:15 |   |  #[ 編集]
鍵コメさん
頑固じじいのつんちゃん、
少しまあるくなることって、
もうないのかなぁ・・・。
ちょっと、さみしい。
2014/12/24(Wed) 08:40 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/24(Wed) 21:14 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
