なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
こたつ
2015年01月13日 (火) | 編集 |
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
かなり遅くなってますが・・・(汗)


元旦早々のドカ雪に、泣きました~。
たった2日で、60センチ積雪があったという話・・・。
バイト行く前に、雪かきTOT
帰りは雪に埋もれた車をかき出し、
ウインウインいわせながら脱出。
雪国の毎日の通勤の皆様、本当に御苦労さまですm(__)m
先週も、またいい感じに積った雪でしたが、
今日は、とってもいいお天気になりました。
たぶん、今日だけ・・・。


つんきんは、かあちゃんの留守中も
とってもいい子にしててくれました。
たぶん。

そして、1日中付いているこたつのおかげで、
ぬっくぬくの常夏生活を送っています。

そこで~~。


こたつは暑いよ、冬だけど~。
よくわからん。


こたつの中は、低温サウナ状態。
つんきんはときどき、入れ違いで涼みに出てきます。

今日は、足が暑かったらしい^m^

なぜか、右足のみ。

P1040655-20141216.jpg

冬場の日中は、ご飯がほしい時以外は、
こたつに住んでいるため、なかなか会えません。
たまに、涼みに来る時が狙い目。

これも、幸せな時間だね。



久々、トド様ネタ。↓
ってか、ぼやきですけどね。

普段行ってるバイトは、土日にかりだされることが多くて、
いつも週末は、ばたばたしています。
12月のとある日、久々にバイトがお休みでした。
午後から、いろいろと買い出しにいって、ついでにスーパーに行って帰ってくると、

トド様の発した一言が、


「今日もどうせ鍋なんでしょ♪??」

はぁ~~?? もしもし~???

その日一日の一言目がそれっすか??

かあちゃんの口から、我慢できず言葉が漏れでました・・・。

「どうせっていう意味がわからん

そこでさらに、トド様が負けずに放つ、ダメ出しの一言。

「だって、毎週鍋じゃ~ん♪」

あんた、火に油そそいじゃったね!
やっちゃったね!!


それ以上の会話はしませんでしたけどね・・・。
ちなみに、その日は鍋ではありませんでしたけど~ぉ。


バイト帰りに夕飯の買い物行って、それから準備するからどうしても遅くなる。
しかも、最近のかあちゃんには、身体がついていかなくて、クタクタなのさ。
そんなことはお構いなしで、1日家にいるトド様は、
ご飯を待つお子さまのように、夕飯を楽しみに待っている。


そんなに鍋がいやなら、お前が買ってこい!!!
お前が食べたいものを作ってみろ!!!


バイトが伸びて、帰りが遅くなる時は、とりあえずなにかを買って来てくれと電話すると、
買ってきたのは、レトルトカレー・・・TOT
しかも、250円のレトルトカレーを、
「今日のカレーは、高級品♪」とまで、ぬかす。

あんた、普段どんなカレー食べてんだよ!
せめて、ココ壱のカレーでも買ってきてくれないか??
もしかしたら、牛丼ってものは、超~高級品になるのかぁ???

こんなトド様のクウキヨメナイ感、どう思われます?

かあちゃんは、こんなトド様に、日々、疲れ果てておりますTOT
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご挨拶がたいへん遅くなりましたー。
新年おめでとうございます!

つんちゃんもきんちゃんもおこたでぬくぬくお正月だったんですね~(*^_^*)
お留守番もちゃーんとできて、りっぱりっぱ!!
うちのやつらはいまだに、いっしょに入るってコトに気がついてくれません(笑)。

かあちゃんさんのぼやき、
どうせはないよねぇどうせは。子供に言われるのはまだ我慢できるけどねぇ(笑)

つんちゃんときんちゃんと、つんきんかあちゃんさんとご家族様のご健康とご多幸をお祈りしつつ、
今年もよろしくお願いいたします~(^^)
2015/01/14(Wed) 11:14 | URL  | 「はたらくネコ(ら)」の同居人 #-[ 編集]
かあちゃんさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくです。
ウチも寒いとホント、みんな寝てばかり。
昨日は本当に寒かった一日ですが、みぃくんなんて、
朝から夜までベッドから出てこなくて、
夜ようやく出てご飯食べておちっこしてました。
どこも同じなのね~と、納得^^;

そして、ぼやき(苦笑)
そりゃ、ないよねー。ウチは言っちゃうよ。
じゃ、自分で作りなよって。
ってか、毎週ウチも鍋ですよ。鍋は、
体にもいいし、ちゃんと野菜も取れるし、
冬場はいいんだよ~。
しかしね、これは永遠の隔たりかもしれない。
作ることのない男には、一生この、
大変さはわからないことかもしれないなぁ・・。
こっちが先にいなくなって初めて、わかることかもしれないね^^;

ところで~。
カルピスバターって無塩でいいんだよね?
有塩も使いますか?
発酵バターもあるみたいですが、これは、
やはり売り切れが多いようで・・・。
あと、よつばとかでもいいのかな?
冷蔵便と冷凍便だったらどちらがいいのかな?絶対に教えてね~!(^^)!
2015/01/16(Fri) 21:20 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
「はたらくネコ(ら)」の同居人さん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、ごあいさつがおそくなってしまって、ごめんなさい。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします<m(__)m>

うちの室内温度、この前みたら11度だった!!!
こたつ以外はケチってるから、人間もにゃんこも
ここしかあたたまる場所がないという・・・^m^
しかし、寒すぎ~~~。

普段から否定的なことばがさらっとでてくるトド様。
心からのつぶやきなんでしょうね・・・TOT
2015/01/19(Mon) 11:04 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

毎日寒いです!!
まだ冬が始まったばかりなのに、もううんざり~。
暑いのもいやだけど、年とって寒さが身体的にキツイです。

ママさんのうちは、パパさんがお料理作ってくれるから
うらやましい~~~です。
心からそう思います!
私は、もともと鍋が好きなのと、冷え症解消のために、
冬はここぞとばかりに鍋!なんですけどね。
ちなみに、トド様はカレーだったら毎週でもイケるらしい。
こどもか!!!
2015/01/19(Mon) 11:19 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
あ、もう一月下旬ですけどm(..m---(^^
お天気ほんとに安定しませんね。
お天気に振り回される質の私としては眼の下青くしております。
うちの猫たちは元気ですよ。

それにしても温かくてかわいいブログにいつも心なごませられます♡

つんきんかあちゃん様
今年もよろしくお願いいたします。
2015/01/19(Mon) 14:26 | URL  | tomohba #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/21(Wed) 17:36 |   |  #[ 編集]
tomohbaさん
あけましておめでとうございます。
コメントいただいておりながら、
お返事おそくなって、すいません<m(__)m>
年末年始のドカ雪から一転、
こんなに雪のない1月もまためずらしいですね。
もう、春??なんて、勘違いしそうです。
でもでも、きっとこれからまた雪降るんでしょうね、積るんでしょうね・・・。

tomohbaさんちのにゃんず、お元気そうでなによりです。
元気でいてくれることが、なによりの幸せ。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします<m(__)m>
2015/01/26(Mon) 09:31 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
鍵コメさん
ありがとうございます!!!
感謝、感謝です!!!
2015/01/26(Mon) 09:32 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック