なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
かあちゃんにとってのリハビリは、これから。
2015年01月28日 (水) | 編集 |
お恥ずかしい話ですが、
現在、更年期まっただ中のかあちゃん。
身体よりもメンタル部分がひどくて、
なかなか抜け出せないでいます。
とにかく、だるい。
何もする気になれない、楽しめない。
もともと怠け者のかあちゃんなのに、
さらに怠け者になってるもんだから、
まわりは当然、”なまけ病”と言ってます^m^

自分の楽しみすらも、面倒になっているのが
自分自身さみしいんですよね。


これからは、すこしずつすこしずつ、
リハビリがてら、やれることをやりたいと思って、
こんなものを作ってみました。



   つんきんの首輪。
   IMG_2181-20150126.jpg


布買って、

部品買って、

布カットして、

布縫って、

部品つける。


一度にできることを、こんな具合でわけてますが^^;


子②には、「地味~~・・・」と言われてしまいましたが、
結構、お店で悩んだんだけどな~。
幅1センチにおさまりつつ、普通っぽく見えないかわった柄ものって、
意外とないんだなって思いました。



P1230422-20150128.jpg



P1230420-20150128.jpg


毛に埋もれて、よくわからない^m^


後頭部がかわいい~。
かわいすぎる。
テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
可愛い~♪
なんか、和柄っていいですよね♪
和める感じがして。私も結構和柄の首輪を、
探したりしますよ。特にみかんは和猫そのものなのでね^^;

更年期。辛いですよねぇ・・。
これは、通ったことのある人、又は、
現在真っ最中の人にしかわからないからね。
それも、人それぞれで。
ワタシの友人もメンタル面が辛いって、言ってます。
私は、メンタルも体も・・。
トンネルの中にいるみたいだよね・・。
2015/01/30(Fri) 21:07 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/30(Fri) 21:09 |   |  #[ 編集]
サスケのママさん
地味めながらも、色は明るめっ^m^
若い子には、この感覚はわからんようです。

更年期って、重い人、軽い人、症状もそれぞれだから、
なかなか分かりにくいものですよね><
おんなじ症状の人って、やっぱり出会わないし。
最近、やっと自分自身も認めることができるようになったけど、
ついこの前までは、恥ずかしいことのような気がして、
誰にも言えなかったです。
年取って、開き直ったのか?
それとも、更年期に慣れたのか?
どちらでしょう(笑)
2015/02/02(Mon) 12:14 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
鍵コメさん
ありがとで~~~す!!!
2015/02/02(Mon) 12:15 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック