なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
ネコトンネル
2015年03月16日 (月) | 編集 |
北陸新幹線、開通。
メディアは、大騒ぎ~。
でも、地元は意外と冷めている~~。
そうそう簡単に、東京へ行けるような金額ではないですから~。

そして、金沢へは観光客が押し寄せるも、
かあちゃん地方へは、帰省の人たちが押し寄せる~。
ある意味、ウケました。
そんなもんです。でも、それでいいかとも思う。
人でにぎわうのも、きっとあまり慣れない県民性^m^





    。。。。。。。。。。。




ネコトンネル。

つんちゃんが作成してくれてます。

                      ↓↓
P2080339-20140217_20150316094839335.jpg



で、きんちゃんが後からでてくる。

P2120432-20150217.jpg
まったり。


トンネルのそばで、寝てるし。

P2120433-20150217.jpg



ネコトンネルは直さない限り、このまんま。
人間は、ココから入る隙間風で、
まだまだ、肌寒いんだからぁ~。
コメント
この記事へのコメント
北陸新幹線、だっちゅ地方には関係ないのだ^^;
あるある、猫トンネル(笑)
「もう、作るのはいいけどチャンと塞いでよね」と、言い聞かせています^^
2015/03/16(Mon) 13:48 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
毎日、北陸新幹線のニュースばかりですよねー。
そうそう。富山のホタルイカの観光船?が、
予約満席とありました。
これも、新幹線効果なのでしょうね。
でも、素通りされて金沢ばかりが目立って、
ちょっと・・と、テレビ見て思いました。
東京も、北陸も日帰り圏内になったのですね。
そう考えると新幹線って凄い。
次の楽しみは北海道新幹線です!

ウチは、こたつにトンネル。
ワタシが作ってやります。
誰も、ウチの子は作れません^^;
でも、作成したら閉じるのもお願いしたいですね~(~_~)
2015/03/16(Mon) 21:08 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
だっちゅさん
北陸新幹線開通で、今度は、富山~金沢間の
サンダ―バードがなくなってしまいましたTOT
関西方面、行きにく~~っ。
どないしてくれんねんっっっ!!
と、そっちのほうを突っ込みたいですわ。

だっちゅさんちも、トンネルありますかぁぁ!!
さすがに、真冬はこの隙間が寒いんですよねぇ~><
2015/03/20(Fri) 14:18 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
サスケのママさん
ホタルイカ観光は、新幹線効果でしょうね^^
地元も、観光に力入れてますわ~。
でもさすがに、加賀百万石には勝てないでしょう^m^
そんなに、かわらない気がするんですけどね・・・。
北陸新幹線が、早く関西とつながってしまえば、
日本中、ほんとに近くなります^^
北海道新幹線は、雄大だろうな。
どこからどこまでつながるの?

ママさんが作ってあげるトンネル^^
みんな王子&姫ですなぁ~^m^
うちも、きんちゃんは、かあちゃんを呼びます。
自分じゃトンネル作れないから~~。
2015/03/20(Fri) 14:27 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック