なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ずっしりと。
2015年05月15日 (金) | 編集 |
更新、なかなかできず・・・TOT

今年のGWは、バイトが少々入る程度で
のんびり過ごす予定でいたら、
直前になって、我が家のデッキの木がダメになってしまって、
ボキっと折れてしまいましたTOT
GWは、3日かけて修理とペンキ塗りでした。 
 
連休明けは、くったくたでした。
年ねぇ~。




            



朝のまぶしいくらいのお日様が当たる、部屋の窓辺。



P1040774-20150515.jpg



朝のほんのひととき、ここはちょっとした場所取り合戦!
今日は、つんちゃんが陣取りました。


                なにけ?
P1040776-20150515.jpg


窓枠のこのうっすいスペース。
そんなとこで寝なくてもいいのにね~^^

うちの窓の網戸は、固定式で動かないのですが、
それでも、このでかい図体がずっしりとよりかかって寝ていると
正直、いつ外れてもおかしくない、と思ってしまいます。

カラボも置いてあるのに、絶対にココがいいらしいです・・・。


外さない程度に、まったりとしててくださいませよ。



トド様ぼやきネタ
  ↓↓↓
壊れたデッキ、
かあちゃんがのっかった場所の木が、ボキっとおれました。
折れた場所が悪く、釘があって、
足の裏に釘の頭部分が刺さってしまいました。
場所が場所なだけに、痛い痛い!

ばんそうこうを交換しているのを見た、トドさま。


「どうしたの?」

といつになく、聞いてきました。

(おっ、今回は珍しく、かあちゃんを心配したか??)

と思ったので、

「デッキ、壊れたよ。釘がささった。
 これ、GW中に修理だわ~」

と、訴えたら、

「そんなことより、
 ドアのペンキも塗らなきゃな~~」



おーーーーーーーいっっっ!!!

かあちゃんの足は、心配ないんかーーーーい!!!

デッキの修理は、誰がするんかーーーーい!!!

ドアのペンキを塗れっていっとるんかーーーーい!!!


え~え~、心の中で、叫びましたとも。
決して、トドさまには訴えませんとも。
言ったところで、どうしてくれるわけでもないことを、知っておりますゆえ。

ということで、ホームセンターで、木を購入し、カットし、
ペンキを塗り、釘打ちをいたしました。
ついでに、ドアのペンキも完璧に塗っておきましたとも!
ペンキの匂いに、半日おかしくなり、
また日差しが強かったのか、首のまわりと頬周辺に湿疹がでましたわ。


もう、デッキもかあちゃん同様、年とってきているので、
撤去しないといけないかもしれません。
新しくデッキを業者さんに作ってもらったら、なんぼかかるんでしょうか・・・(号泣)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わははっ どこぞもいっしょですねー
私も 旦那の命令でペンキ塗りをしておりましたよー
本日は車庫のシャターでした。
強烈な紫外線を浴び 疲れ倍増です。
また体調が悪くなったら 絶対に旦那のせいです!!
私が一人で色々していても手伝ってくれないくせに
なんで自分がやる時には私に手伝わせるんでしょうか。
旦那への愚痴なら  いっくらでも書けます〜
足、大丈夫ですか?
足の裏って 結構出血するんですよね。
お大事に!!
2015/05/21(Thu) 22:04 | URL  | 足袋ネコ #pR4S4du2[ 編集]
足袋ネコさん
足袋ネコさんも、ペンキ塗りですかーーー!!!
日差し、強かったですよぉぉ~~~!!!
足袋ネコさんは、ささっとなんでも
自分でやってしまうタイプですか?
私は、そんなタイプではないと思っているんですが、
トド様が、マジトド~なので、やらざるを得ないのです><
旦那がやってるときって、ものすごく大変なんだアピール、
すごくないですか??
昨日も、電球取り換えるの、身長が足りないので頼んだら、
しぶしぶカバーを外してましたが、結局最後は
私がカバーをかけることになりました。
なにやってんだかなぁ・・・。
2015/05/22(Fri) 10:39 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/25(Mon) 16:25 |   |  #[ 編集]
鍵コメさん
コメント、ありがとうございます。
最近、更新できないのは、忙しいからではなく、
ネタがないだけです^m^
身体もまったくもって元気です。
足の傷は、舐めときゃ治る!ってなもんです。
実際は、届かないけど(爆)
2015/05/28(Thu) 12:13 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
