なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
Before after
2015年06月17日 (水) | 編集 |
ここ数年で、ものすごい太りました、かあちゃんです。
それはそれは、半端ない太り方。
これも、更年期からなのでしょうか・・・。
代謝のせいなのでしょうか・・・。
おまけに、冷えるとお腹の張りが半端ない。
ビールも飲まないのに、ビール腹って、なにごとっっ!!

子②に、「見て、見て~」と、そのビール腹を見せたら、
「ラ○ザップのCMかいっ」と、突っ込まれました。
あ~、お金と根性があったら、ラ○ザップに行って鍛えてほしい・・・。


    。。。。。


そんなびふぉーなかあちゃんの身体とは逆に、
つんきんは、年々スリムになっていくような気が・・・。

ダイエットの心配はないのはいいことなんだけど、
こんなにも痩せていくと、不安になります。


DSCN0267-20150616.jpg
すくっと立った姿の写真が撮れない。座ってたら、わかりにくいが・・・。


食欲もあるし、毎日快便だし、元気だし、
つんちゃんのげー以外は、なんにも心配要素なしだけど、
年齢が年齢だからな。

昔いた子(りゅうちゃん)は、おデブちゃんだったんだけど、
だんだん痩せていって、たるんだお腹が床にこするくらいだったんだな・・・。

っということがあったもんだから。



でも、今は、つんきんがうらやましく思える今日このごろよっ。

めったに着ないスーツの号数が、着るたびにアップしていくかあちゃんばでぃー。

とりあえず、間食からやめてみるという、超~楽なことしか考えていないかあちゃん。
それだから、痩せないんだって!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
それと、美味しいお教室をやってるからでしょ~♪
実は、私もそうです。
もう、あきらめました・・・。
ライザップも根性なしだし、無理だなって。
でも、つんきんちゃん達、とてもとても、
いい感じに見えますよ。
体重は随分と減ったのでしょうか。
写真ってやっぱり実物とは違って写るので、
感じ方が違うのかなー。

これからの夏が怖いです。
余計にむくんじゃうから・・・(苦笑)
2015/06/18(Thu) 10:43 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
体重は変わらんけど 腹が出っ張ってくる不思議。
これって きっと腹筋や背筋がないせいよね って思い ちょいと運動したら
背中痛い、首痛いの日々です。
どーしたらいいんでしょうかっ!
水を2リットル飲む日々。
これってきっと痩せる!って思ったんですよ。
現実は・・・・2リットルなんて飲めるもんじゃない。

私もスゥィーツ教室の賜物だと思います。
思美味しいお菓子を作っている人が痩せていたら あれ? ってなると思うんですよ。

バター、 またまた品不足で値上がりしそうですが
バターを決まった分量よりもうんと少なくしたら やっぱ美味しくなくなっちゃうんでしょうか?
お砂糖減らしてもバターは減らしちゃぁ ダメなんでしょうか
2015/06/20(Sat) 16:26 | URL  | 足袋ネコ #pR4S4du2[ 編集]
サスケのママさん
おいしくはないけど、試食という間食が多いから、
まったく痩せないんですよね・・・T↑T
ライザップ、やっぱり根性ないとできませんよね。
最近は、慎吾ちゃんとか芸能人の人が多くチャレンジしてるけど、
簡単なことではないと思うな・・・。

つんちゃんは、お腹がタルタルだけど、
本当に痩せましたね。
年齢もあるんだと思うんだけど、
ちょっと痩せすぎじゃないかと心配もしてます。
きんちゃんは、いい感じなのかもしれない^m^
なかなか、立ち姿の写真がとれなくて、分かりにくいですね><

私も、むくみ半端ないです。
夏場も冷えて、お腹はいっつも冷たいし。
でも、暑さにも弱いから、エアコンは1日中つけっぱなしだし。
身体によくない生活ですね・・・^^;
2015/06/25(Thu) 09:04 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
足袋ネコさん
お腹、出てきますよね~><
私の場合は、体重も毎年「人生マックス」と言ってますが・・・。
重すぎて、運動すらままならず、片頭痛で継続的な運動もできない(泣)
水も飲めないですね~~~!
1リットル飲むだけで、トイレの回数半端ないです。

プロのパティシエの中には、ウエイトトレーニングしてる人とかいたり、
完全菜食主義の人がいたり。
やっぱり、味をみないといけないから、そのままだと太りやすいですね><
私のは、試作と言いながら、無駄に食べすぎてるんですけどね・・・^^;

バター、高いし、売ってないし・・・。
お菓子の材料は、すべて値上がりして買い求めにくくなりましたTOT
バターとお砂糖は、きっとお菓子の味を決める最大のポイントとなると思うので、
減らすと風味は落ちる気がしますね・・・。
お菓子によっては、膨らまなかったり、硬くなったりで、食感が悪くなるかも・・・。
最近は、バター不足に対応するため、バターを使わないお菓子などを紹介してますね。
お砂糖も、取りすぎはよくないから、それに代わる甘味料で代用したりできるかな~?
希少糖、とっても気になる甘味料なんですが、高いのと、市販品がまだあまりないんです。
2015/06/25(Thu) 09:15 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック