なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
ここは、どこやねん?
2015年05月29日 (金) | 編集 |
昨日、うちの外壁にでかい蜂が巣を作っていましたTOT
あわてて、殺虫剤を吹きかけ、巣を撤去。

そして、今朝は、
立派なサイズの蛇が、うちの駐車場をはっていました。
ぎょえ~~~!
顔が青ざめました。
種類などわからないけど、色は黄土色、結構な太さのばでぃ、長さは1m以上はあったぞ!
長い棒で払いのけたら、ちょうど溝の上にかかったグレーチングへ
するするっと自らすすんで行き、見事に入っていきました。

田舎とはいえ、うちは普通の住宅地。
むかえに家庭菜園の小さな畑を作っていらっしゃるけど、その土にひかれたか??
害虫多し!!!怖いっっっ(泣)





                 



ここ数日、暑いですね~。
まだ朝晩は涼しいからいいけど、
それでも、5月からこれじゃあ、夏本番が怖いです><

暑いのに、つんきんは、なぜか一番暑い寝室で1日を過ごしています。
冬はこたつで、夏は寝室かっ!!
ほっとんど出会いませんTOT
腹が減ると、無駄にPCの上にのってくるくらいか・・・。


暑いから、ダレダレです。

            溶ける~~。
DSCN0237-20150529.jpg


そりゃそうだよね。
暑いよね~。
スポンサーサイト
テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
あ~、蜂は怖い。怖いですよ。
殺虫剤で除去できる時期でよかったですよー。
巣が出来てたり大きかったりしたら、
大事ですからね^^;
蛇も、凄い!金色の蛇ってお金関係じゃないですか?違うかな~。

つんきんちゃん達は、きっと暑くても、
寝室が、落ち着くんじゃないのかしら。
みかんも、そうでしたよ。
あの暑い時に、寝室で一人静かに
寝てましたから^^;
こちらは、エアコンかけたりして気をつかってましたけれどね。
2015/05/29(Fri) 21:28 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
サスケのママさん
蜂、蛇、怖いですよねぇ~><
蜂は、昔同じようなのに刺されているから、
今度刺されたら、アレルギー反応でそうで怖いんですっ。
金の蛇は、もしや金運なんですか~~~???
私、それをドブに流しましたけどぉぉぉーーーー・・・。
やっぱり、金運なし・・・?

つんきん、夜は寝室で寝て、朝は3時にはもう
ここから出たがるくせに、朝ご飯を食べたら、
今度はこの寝室に自ら進んで寝に帰る・・・。
不思議なもんです。
夏場、寝室はエアコンもなにもしていません。
居間は、エアコンフル回転なのでーー。
それでも、ある程度の時間は、ココがいいみたい^^
2015/06/01(Mon) 13:03 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック