なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
難しい問題
2015年06月25日 (木) | 編集 |
30年もの間、慣れ親しんだハードコンタクトから、
今回、ソフトコンタクトに変更することにしました。
ハードって、見え方はしっかりはっきりなんだけど、
やっぱり、ソフトに比べると、負担がかかるのかと。

目が小さいから、大きなソフトレンズが入るか心配だったけど、
すんなりと入ってくれて、一安心。
が、どうやら、気付かないうちに、乱視になっていたらしく、
どこかピントがあわないままです。
今はお試しなので、1~2週間中には、もう一度病院にいって再検査かもしれません・・・。

眉間に縦シワいれないと、よく見えない。




ここのところ、局地的に急な大雨が降る、いやなお天気ですね><
被害に合われた地域の方、お見舞い申し上げます。

かあちゃん地方は、梅雨らしいお天気には、まだなってないんです。
でも、例年梅雨明けは、7月下旬なので、本格的な梅雨はこれからかな。




つんちゃん、どんなことをしても、朝3時半起きですTOT
なんとかならないんですかね・・・。
6時にご飯を食べたら、午前中はぐっすり寝ておられます。

で、腹が減るとまたまたかあちゃんのそばに来て、大暴れ。
ご飯食べたら、またまた大暴れ~。

一暴れした後の、気温が上がりだす午後からは、
リビングで、きんちゃんとべったり寝ております。


毛づくろいし~のの、
DSCN0292-20150625.jpg


さらに、毛づくろい~~の、
DSCN0296-20150625.jpg



あとは、寝る~~ぅぅ。
DSCN0305-20150625.jpg



これがまた、夕方まで、こんな感じで。

寝すぎかと思うけど、邪魔できないし、
でも、こんなに寝ると、またまた明日の朝も早いぞと思ったり。

う~ん、難しい問題だわ。



・・・・・・・・・・・
子供が体調を崩してしまいました。
長期戦になる模様。
かあちゃんも、気持ち的にも肉体的にも、
なかなかPCに向かえない状態。
って、今までもあんまり更新してないけど・・・。
ふらっと遊びにいきますが、コメントできなかったら、ごめんなさい
更新もさらに減るかな~?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
子供ちゃん、かあちゃんさん心配でしょ・・。
やっぱり親だもの。精一杯子供ちゃんの、
お世話をしてあげて下さいね。
長期戦になるって言うことは当然、
かあちゃんさんのやらなきゃいけないこと、
その他、キツクなるってことだと思うので、
かあちゃんさんも、体を大事に過ごして下さい。

つんちゃんって、茶色が入ってるのね。
このお写真だとよぉくわかるー。
きんちゃんといい綺麗な美猫さんだわ。

コンタクト・・。以前つけようと思って、
必死になったけれど、もう諦めた・・。
メガネでいいやって(苦笑)
2015/06/26(Fri) 20:45 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
サスケのママさん
ママさん、ありがとうございます。
もう、わからないことだらけで、
毎日毎日PCで調べまくってますが、
つらいのは本人、なかなかサポートまではいきません。
根がテキトーかあちゃんなので、きっちりできないんだな~。
食事とか、ちゃんとしないといけないんですけど^^;
かあちゃんは、まだまだ余力ありますので、大丈夫で~す^^

この画像、ポイントためてもらった新しいデジカメで撮りました。
いや~、安いデジカメって思ってちょっとなめてたら、
めちゃめちゃ画像が鮮明ですね~^^
つんちゃんの色もはっきりしていました。
このつんちゃんの模様って、やっぱりみぃくんに似てませんか?

かあちゃん、視力が半端なく悪いんです><
メガネでは、ぎりぎり運転できるかどうか心配なくらいで・・・。
今回のコンタクトも、これ以上上げられませんみたいなこと言われたけど、
そうは言ってもね~・・・。
2015/06/30(Tue) 14:48 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
