なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
9歳
2015年11月04日 (水) | 編集 |
つんきん、仲良く、9歳になりました。

ここ数年は、つんきん一緒にお誕生日、
なんて、テキトーなお祝いをしていますが・・・^^;


P1040903-20151104.jpg


やっぱり、9歳は、いい年ですね・・・。
かあちゃんも、いい年になりましたが、
つんきんは、あっという間に、かあちゃんの年を、
追い越してしまいました。

つんきんの身体は、なんとなく細くなった気がします。
つんちゃんの毛艶も、前よりはパサってきたかな。
白髪もちらほら。

きんちゃんは、もともとバサバサな毛並みだったわ。
目の奥とか、いろんなところにしみがでてきたわ。


さみしいけど、つんきんの方が早く年をとっていくのよね。
それを見届けるのが、かあちゃんの役目なのよ。

でも、つんきんに依存しきっている、かあちゃんの生活。
いやはや、自分のメンタル大丈夫か?
今から不安になったりします。

ここで、グチグチ書いちゃうんだろうね。
なかなか、リアルねこ友さんは、できないからね^m^


とまあ、今年のつんきんの誕生日は、なんだかセンチメンタルに
なってしまったかあちゃんなのです。

甘えん坊になったきんちゃんは、
日々の生活を癒してくれてま~す*^^*
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
9歳ですか!つんきんちゃんおめでとう!
まだ9歳。でも、一緒に暮らしてる私たちは、
とても感慨深いものがありますよねぇ・・。
今の元気さでいったら9歳なんてまだまだ~。
あと、その倍ありますよ!
ワタシもね、自分がいい年になって思います。
もう、これ以上はやっぱり増やせない。
そして、何が何でも今いる子を見送るまでは、
死ねない!ってね^^;
これが生きてる力かも~。
かあちゃんさんも、つんきんちゃん達に依存してるんですね。
子供達とはまた違って、愛しい癒しの存在なんですよね。
これからも、元気でかあちゃんさんを癒してちょうだね!
つんちゃんきんちゃん!!
2015/11/07(Sat) 21:59 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
サスケのママさん
長いようで短い9年ですね~。

そうなんです!生きる力なんです!!
つんきんを迎えた時、本当につらい時だったし、
それからも、やっぱりなんだかんだいろいろあって、
それを癒したり、かあちゃんの気持ちを保っててくれたのは、
他でもないつんきんだったんだなって思います。
もし、つんきんがいなかったら、がんばろうっていう気持ちさえ
持てなかったと思うんです。
今も、かあちゃんはつんきんに生かされてるんだと思っています。
子供は、大きくなると巣立っていくものだし、
それぞれ個々の人間なので、依存できないのです。
つんきんは、永遠の3歳児。
依存しきっています(笑)
2015/11/10(Tue) 15:14 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック