なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
天国~
2016年01月22日 (金) | 編集 |
世の中が、SMAP問題やら、ベッキー問題やら、ゲスはやっぱりゲスだとやら
言ってる間、ずいぶんとブログを放置してました・・・。
(一応、最近のネタを覚書のように書いてみる)


PCの液晶画面がうつらない症状がおこってて、あんまり触れませんTOT
で、半分だけ開けると、うつるということがわかり、一応、
画面をみることができるのですが、文字の入力は一苦労な状態です。

買い替えしようかと、家電量販店に行ってみたのですが、やはり高いんですよね・・・。
ネットで、メーカー直販の安いものを買おうかなとも思っていたんですが、
保証期間が1年程度じゃね・・・。
今回も、5年保証に入ってたのに、期間切れだってーーー!




暖冬で、雪のないお正月を何年かぶりに過ごして、
いや~、もしかしたら今年は雪降らないんじゃな~い?
なんて思ってたら、やっぱりふりましたね。
それでも、例年に比べたら全然少ないんですよ。
関東地方が雪に見舞われた日は、こちらは雨。
翌日から降り始め、1日であっという間に積りました。

DSCN0438-20160120.jpg
雪しか写ってないから、まったく分かりにくい。デッキの上に、雪。

今日はだいぶん、溶けました。

日曜からまたすっごい雪みたいです。
九州地方がすごいって言ってますね。
転倒など、気をつけてくださいね。
雪には、長靴が一番だけどね!



寒~い外と、暖房ケチってる室内は、おそろしく寒いけど、
こたつの中は、天国さ~。


暑いから、伸びてるよぉ~^^

DSCN0436-20160120.jpg



DSCN0437-20160120.jpg



つんちゃんも、まったりさ。

DSCN0440-20160120.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
パソコン、どうなりましたか?
そのまんまの状態ですか?
買い替えと言ってもそう簡単にはねぇ・・。
パソコンにご機嫌直して貰えないかな(~_~;)

つんきんちゃん達も元気そう。
雪、積もってますか?そちらは長靴で
歩ける雪ってことなんですね。
札幌は長靴だと滑ってしまって、
雪解け時にしか長靴は履けませんでした。
真冬は凍結するからなんでしょうね。
インフルも流行ってきたそうです。
気をつけて過ごして下さいね!
2016/02/08(Mon) 22:29 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
サスケのママさん
コメント、いただいておきながら、
お返事が遅くなってすいませんm(__)m

パソコン、そのままです・・・^^;
とりあえず、斜めにすれば画面がうつるので、
だましだまし使ってます。
腰が痛くなりますけど^m^
中古のPCが1台、春になれば空くので、
それを使おうと思っています。
あと1カ月、頑張ってほしいな~。

つんきんは、相変わらずです^^
毎日寝てばかりだから、あまり姿見ないですけど(笑)

北海道の真冬は、なにを履くのですか?
長靴でも滑るっていったら、もうスパイクしかない?^m^
北陸の雪は、湿気が多いのでずっしり重い雪じゃないかな~?
もちろん降りたての雪は、パウダースノーだけど。
北海道ほどの冷え込みではないので、道路の真ん中から井戸水を噴水にして出して、
融雪できるんだと思います。
2016/02/19(Fri) 18:39 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック