なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
春は大掃除
2016年04月07日 (木) | 編集 |
冬眠のような、暗~いうだうだな生活から、
今は少~し抜け出せて、なんとか人間らしい生活を送っています。
毎日忙しく、PCを触る暇もないくらい。
この忙しさももう少し。
でも、そのあとは、また子供が不安定になる新学期が始まる・・・。
どうなることやら・・・。



春になり、子①の進学の引越し作業と一緒に、子①がいた部屋を
子②の部屋にするという、毎日毎日が大掃除のような日々を送っています。

いやはや、どこにこんなゴミがあったんだい?って、
自分で自分に問いかけてしまいたくなるようなゴミの量。

出しても出しても、ゴミが出てきます。

そして、粗大ごみとか、燃えないゴミとかは、収集日が少ないので、
家の中に放置状態です。
こんな家、人には見せられません^^;



P1040985-20160405.jpg
布団やら、布団入れやら、掃除機やら・・・。


つんきんたちは、そんなゴミに興味深々で、楽しい探索をしています。
今まで、寒かったからこたつ生活で、ほとんどお会いしなかったつんきんに、
最近は、よく会うね~なんて、へんな会話もしています。



P1040982-20160405.jpg


片付けは、まだ半分ほどしか終わっていません。
これから、ネット注文の商品が、ぼちぼち届き、
ぼちぼち片付けていきたいなと思っているんだけど。


正直、もう疲れはててしまった・・・。
テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
わぁ、大変そう!
ウチも防音工事中は引っ越しが出来るんじゃ
ないかって思うくらいでした。
荷物の移動、掃除、一苦労ですよね。
ゴミも捨てました。思い切って断捨離しました!
終わると疲れ果てます。
これから、気をつけてね、かあちゃんさん。

それにしても、一人お引越ししたのね。
寂しくないですか?

2016/04/07(Thu) 21:21 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
サスケのママさん
狭い狭いうちなのに、なんでこんなに物があったんだろうと
思うほど、捨てるものが出てきて、それがまた驚きでした。
本当に断舎離でございます。
まだ続いていますが、やっぱり、片付いた後をみると、
気持ちはすっきりとします。
あと、ほこりもすごかった・・・。
はいっ、掃除を適当にしてますから・・・^^;

うるさい人間が一人減っただけだけど、
その分、存在感も大きかったようで^m^
さみしいのは、後から後からやってきますね。
本人も、ホームシックを味わっているようなので、
それもいい人生経験だと思っています。
2016/04/15(Fri) 12:33 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック