なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
3月のことだけど、お出かけしたのだ。
2016年05月09日 (月) | 編集 |
このブログを開くと、ふるさとに帰ったような、
なんだか安心する場所だなって思います。
全然、更新してないくせにね。
でも、いつもここでつながっているみなさんのことを考えると、
ほっとするんです。




DSCN0010-20140616.jpg
                                  2014年6月



もうずいぶん前のことになってしまいましたが、
3月下旬、東京へおもいっきり”おのぼりさん”、してきました。
北陸新幹線で一気に東京へ。
いやいや、本当に便利。そして、早い。

子②と一緒のお出かけだったので、若い子といえば原宿でしょということで、
原宿へ行きました。
かあちゃんが行った時は、芸能人のお店がいっぱいの時で(時代が分かる)、
まったく様変わりしておりましたね~(当たり前~)。

春休みの休日ということで、人、人、人。
もう、前に進むことすらできないほどで、疲れ果てました~。

それから、夕方からは、娘さんの楽しみにしていたライブに行ってきました。
さすが、若い子向けの今旬の3アーティストがでるとあって、10,20代の子がほとんど。
かあちゃんは、浮きまくりでございました。
いざライブが始まっても、さっぱりわからぬ音楽、しかも得意ではないジャンルのため、
まわりの子たちや、結構いってるお母様が、みんなで縦のり・ノリノリのなか、
ただただ茫然とステージを見つめることしかできない、かあちゃんなのでした。

最終の列車で帰宅するため、もうダッシュで会場を後にし、家に着いたのは深夜12時。
もう、くたくたでございました。

もうかれこれ20年近く、コンサートとというものには行ったこともなかったので、
刺激的な1日でしたが、やはり元気なライブは、お腹いっぱいでございます。
そして、やっぱりいい年こいたおばさんが、縦のりで腕ぶんぶんやってるのを想像すると、
イタイ!!ということがわかりました。

でも、こんなに熱烈になるアーティストがいたら、普段の生活も違うんでしょうね~。
今、そういう気持ちすらない、ぼんやりとしている自分が、ちょっとさみしいな~。




P1070403-20150220.jpg
             ほっておいたら、グレるよ。     2015年2月


3月下旬は、そんなこんなで、
つんきん、ほったらかしのあわただしい日々でした。

こんなに、つんきんと離れたこと、なかったわ。
トド旦那は、普段、つんきんの面倒みないから・・・。
心配ではあったけど、これも仕方がないのだ。
スポンサーサイト
テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック