なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
いまさらながらのデビュー
2016年05月12日 (木) | 編集 |
タイトル通りですが、いまさらながら、かあちゃん、
スマホデビューを果たしました~。



といっても、まだガラケーも手放してません。

なんと、2台持ちなのです~。

ガラケーは、ほとんど基本料金程度。
スマホは、格安スマホ(アンドロイド)なので、
2台持っても、本体代合わせて月額4~5千円程度なのです。

ラインするためだけだから、それで充分。
ゲームだとか音楽だとか、youtubeだとかするとしたら、
まったく足りないらしいけど、今はまったく必要を感じていないからね。

なにより驚いたのは、スマホ画像の画素数のいいこと!!
今持ってるデジカメより、ガラケーよりも、いいじゃないですか!



    DSC_0096-20160509.jpg

って、全然いい画像じゃないけど・・・。 しかたない。

なんだか、やたら横に長いのね。



DSC_0084-20160509.jpg


サイズは調整しないといけないかもしれないな。
これから、じゃんじゃん、つんきん、撮るぞ~!



この画像アップするのに、ネットで調べて必死でございました。
いやいや、年々、こういうのが面倒になります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
二件も記事アップしてるじゃないですか~!
しかも原宿へ上陸されたとか。
新幹線のお蔭で簡単に行けるように
なったのですねぇ・・。私も北陸新幹線乗って、
北陸行ってみたいなー。

スマホデビューも果たしましたね!
しかもスマホからのブログ。私はまだ
出来ませんし、やってないでーす。
スマホから出来たら更新頻度もあがるかも
しれないんだけれど・・・(苦笑)
つんきんちゃん達、綺麗に写ってますよ。
とっても、綺麗な画像です。
2016/05/20(Fri) 20:35 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
サスケのママさん
何十年ぶりかも東京でした(笑)
もうこんなに年をとってしまったら、
田舎もんは田舎にしか適応しません(爆)
北陸新幹線、新しい車両なだけに、動きも音も超~静か!
快適空間でした~♪

スマホデビューは果たせましたが、
スマホからの投稿はできません^^;
一旦、画像を取り込んでからPCで投稿してます。
画面が小さいから、老眼の私には無理です(泣)
でも、写真を撮るのは、デジカメよりも増えそうかな~?
(願望もあります)
2016/06/02(Thu) 10:23 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック