なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
低気圧
2016年07月26日 (火) | 編集 |
今年のお天気、なんだか不安定ですね。

春は、風の強い日が多くて、いろんなものがぶっ飛んだり、
暑くなったり寒くなったり、おまけに今年のかあちゃん地方は空梅雨だったようで、
気が付いたら梅雨明けでした。って感じの梅雨明け宣言。
で、梅雨があけたら一気に真夏モード突入!
今日は、雨で久々にエアコンいらない日ですごしやすい~。
でも、ず~っと、着るものにも困ってたし、なにより体調管理が難しいですね。
九州の方は、大雨に見舞われて、被害も出てて、その後も気になっています。

かあちゃんのような片頭痛持ちには、こういう変化の大きい天候は一番困ります><
低気圧くるたんびに頭痛くなる・・・。
数日前、10数年ぶりに超~がつくほどのひどい頭痛で吐いてしまって、
「もしかして死ぬのか?いや、つんきん残してまだ死ねない」とか思いながら、
七転八倒して泣いてました。

これ、なんとかならないかな~。



DSC_0158-20160711.jpg


この写真、結構前ですが、肌寒い日に、
かあちゃん、つんきんハーレムでした。
かあちゃんのまたに、つんきんべったり。
なかなかないことなので、身体中が痛くても我慢です^m^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます^^
私も片頭痛持ちでアチコチの頭痛外来にいきましたよ
ずーっと、痛い・・
で、1ヶ月に1度ぐらいにトイレに引きこもるほどのむかむか
ネットで評判の頭痛外来ですが
どこも同じようなものです。
ひとつは漢方処方、これは全く効き目なし
もう一つは片頭痛の薬たるものを処方してもらい
3か月間ほど朝晩服用と発作が出た時の頓服薬
それと酔い止め、って、効果あるらしいです。
私はこちらの先生の方があい、少し、すこーし、ですが
落ち着いたように感じます。
ただし、頓服薬は私にはあわず
飲んだ後、1時間ぐらいの倦怠感がおそってきました。
だから結局はバッフアリン頼りです。

毎日のお薬は今も服用していますが
これで終わりにしようかと思っています。
片頭痛はマシにはなりましたが、完治はしていません(--;)

ブログ8周年におめでとう、と頂き、
ありがとうございます^^

2016/07/29(Fri) 09:38 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
だっちゅさん
だっちゅさんも、ずいぶんと片頭痛に悩まされているようですね><
わかります!わかります!!
私も、いろんな病院にかかりました。
産婦人科、内科、漢方、脳神経外科・・・
で、今はイブプロフェン処方されてます。
これも、痛みが少しでたかな?くらいで飲まないと、
全然効かないんですよね。
片頭痛用のお薬も同じく・・・。
そして、これを飲むとなぜかトイレが異常に近くなるので、
夜は熟睡できず。
でも、頭痛は効果あります。
これはもう、長いおつきあいになるのでしょうね・・・。
更年期が終わったら治ると思ったのにな・・・。
2016/08/13(Sat) 19:36 | URL  | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック